2022年はどんな年になる?ラッキーカラー、風水、フード、方角…2022年の開運ポイントを大公開!

2022年 開運 占い どんな年

こんにちは、占いガールの★なな★です。

もうすぐ、2021年が終わり、2022年がやってきます。

みなさんは、2022年がどのような年になるのか、ご存じですか?

今回は、2022年開運ポイント等、来たる2022年について沢山の情報を集めましたのでご紹介したいと思います!

2022年はどんな年になる?

2022年はコロナ禍の様子にも多くの人が慣れ、徐々に活動が再開し始めている所も多いですよね。

まだまだ予断は許さない状況ですが、2022年は占い的に見るとどのような年になるのでしょうか?

2022年の干支は

寅年 2022年 干支 占い どんな年?

通常、干支と言えば12支のことを指します。
ですが、これは正式には干支の『支』の部分を指します。

干支の『干』の部分、これは10干と言い、この10干と12支を組み合わせたものが干支となります。

そして、2022年の干支は『壬寅』

壬は、「妊に通じ陽気を下に姙」という意味があり、厳冬を耐えて内に蓄えた陽気で次代の礎となることを言います。

また、寅は「ミミズに通じ、春の発芽の状態」という意味があり、暖かくなって虫たちが動き出し、春の胎動を感じさせるイメージです。強く大きく成長するとも言えます。

組み合わせて考えると、冬が厳しいほど春の芽吹きは生命力に溢れ、華々しく生まれることを表しており、地道な自分磨きを行い実力を養う必要があることを指し示してもいます。

60年に一度の巡りでやってくる干支。

2022年の60年前には、高度経済の急速な発展が進んだ代表の年です。

また、420年前の「壬寅」には江戸幕府の成立前夜でもあります。

新時代へと移行するための数々の布石が打たれる。新しいものがたくさん登場する、そんな年になります。

2022年は五黄土星の年

五黄土星は、天変地異、再起、創造、破壊、死、核心、強欲などを意味します。

九星気学で見ても、五黄土星は九星の中でも特別な意味を持ち、他の8つの星を支配する強力な星です。

五黄土星は、土としては砂漠や荒野、墓場の土、土砂崩れの土、地球そのものなどを表し、破壊力や腐敗させる力があるといわれています。

この年は、変革や変化、戦争、地震、災害、事件などが多いとされています。

また、36年に1回訪れる「五黄の寅年」とも言われる一年。

大きく時代が動き、成長していくターニングポイントになりそうです。

西洋占星術で見ると前半と後半の雰囲気が違う

2022年は、西洋占星術的に見ると、前半と後半で雰囲気の違う一年になるようです。

2022年の前半は、幸せの星である木星が魚座に入り、そこには海王星がいます。

優しさや癒しがテーマになり、互いの弱さを見つめ合って、ケアをし合うようなそんな時間を過ごすことになるでしょう。

5月~8月が境目となり、8月以降は勝負や議論、戦いのような時期になってきます。

コミュニケーションの星座である双子座に、戦いの星である火星が入ってきているので、ガンガン言い合うような雰囲気になるでしょう。

スピード感の違いも実感することが出来、前半はまったり。後半は世間がスピーディーな流れになるので、集中する必要があります。

2022年二十八宿では「参宿」の年

水晶玉子さんが扱うオリエンタル占星術で言うと、2022年は参宿の年。

2020年から大きな変化の渦中にありました。

参宿は、嵐の神が宿ると言われています。汚れ切ったものをシャッフルして一つにまとめ、洗い流すような時期になりそうです。

混沌の中から新しいものが生まれる年になると言えます。

2022年は一人ひとりが好奇心のアンテナを広げて、インスピレーションを形にしてみる事、アイディアを形にしてみると良いでしょう。

2022年のラッキーカラー

2020年ラッキーカラー

2022年のラッキーカラーは何でしょうか?

有名占い師さんがオススメするラッキカラーをまとめてご紹介します♪

芸能人ご用達有名占い師 芸能人ご用達!テレビでもお馴染み超有名カリスマ占い師!

ゲッターズ飯田

金の羅針盤・・・黄色

銀の羅針盤・・・ピンク

金のインディアン・・・紫色

銀のインディアン・・・緑色

金の鳳凰・・・黒色

銀の鳳凰・・・薄紫色

金の時計・・・スカイブルー

銀の時計・・・人参色

金のカメレオン・・・紺色

銀のカメレオン・・・薄緑色

金のイルカ・・・オレンジ色

銀のイルカ・・・赤色

ゲッターズ飯田 ゲッターズ飯田の占いは当たるのか?金の時計!五星三心占いとは?

水晶玉子

青・水色・ピンク

水晶玉子先生 水晶玉子先生の占いはどんなものがあるのか?相性占い最強は本当なのか!?

星ひとみ

満月・・・パープル

上弦の月・・・橙色

下弦の月・・・青色

新月・・・ブラウン

空・・・桃色

山脈・・・金色・銀色

大陸・・・赤色

海・・・ライトブルー

朝日・・・白色

真昼・・・黄色

夕焼け・・・緑色

深夜・・・ネイビー

星ひとみ ブログ 予約 インスタ 評判 相性 当たる 星ひとみの鑑定の評判は?占ってもらうには?予約方法も調べてみた!

Dr.コパ

ワインレッド・クリーム色・山吹色

Dr.コパの風水は当たる?馬主って本当?Dr.コパについて!

李家幽竹

アメジストパープル・コーラルピンク

ステラ薫子

~現在調査中~

ステラ薫子 タロット 評判 電話占い 鑑定 ブログ Twitter イベント ステラ薫子のタロットの評判は?電話占いを監修してるってホント?ステラ薫子について!

ルーシー・グリーン

~現在調査中~

ルーシー・グリーンの星占いは当たる?ツイッターやプロフィールもご紹介!

イヴルルド遙華

ホワイト

イヴルルド遙華 フォーチュンサイクル 姓名運勢学 有名占い師 当たる オススメ イヴルルド遙華の占いは当たる?姓名判断、フォーチュンサイクル占い?評判について!

Love Me Do

~現在調査中~

占い師 LoveMeDo 占い師Love Me Doって誰?今話題のオネエ占い師を徹底解剖!

2022年の運勢の良い方角

吉方位は九星気学にて、個々人によって変わってきますので、そちらで確認するのが良いでしょう。

今年、万人においての凶方位は南西です。

九星気学 相性 とは 占い 性格 読み方 当たる 占い師 九星気学占いとは。相性や性格が分かる?2021年・2022年の運勢は?占いガールが計算方法等も紹介!

2022年のラッキーフード

2022年 ラッキーフード おすすめ 当たる 占い パワーフード

  • お米
  • 豚肉
  • 豆類

お米は財運や金運アップの食材。
豚肉は健康運や仕事運を高めます。
豆類はタイミングやバランスを整えてくださいます。

今年は、自宅で料理を楽しむ人が増え、おうちごはんがさらに充実するでしょう。そんな時に、食器や少しの調味料に拘る事で、上質な時間を楽しむことが出来ますよ。

2022年のラッキーナンバー

2020年 ラッキーナンバー

2022年、誰でも運気アップになるとDrコパ先生がオススメするラッキーナンバーは、『3』と『7』です。

『3』は、よいスタートがきれる、元気よく行動できる、心身の健康を守るという事を意味し、『7』は金運が上がる、気の合う友人に恵まれる、良いパートナーに出会えるを意味します。

どちらの数字も、今年にぴったりの数字ですね!

2022年のオススメパワースポット

~現在調査中~

パワースポット×森!全国でオススメの森のパワースポット12選を紹介!パワースポット 海 海岸 岬 全国 関東 関西 おすすめ 口コミ 当たる スピリチュアルパワースポット×海!全国でオススメの海・海岸・岬のパワースポット12選を紹介!パワースポット 温泉 全国 関東 関西 おすすめ 口コミ 当たる スピリチュアルパワースポット×温泉!全国でオススメの温泉パワースポット12選を紹介!パワースポット エネルギー酔い 気あたり 占いパワースポットの気あたり・エネルギー酔いとは何か。原因・対処法まで!

2022年の開運ポイント

新しい挑戦を

2022年は、トライ&エラーの精神で、思いついたことは臆さず実行していきましょう。

失敗してもすぐにやめれば良いだけなので、過去に執着せずに新しい挑戦をするのが吉。

古いものは改良したり処分したりして、どんどんアップデートしていくことが大事なのです。

新しい時代の幕開けだからこそ、新しい生活や生き方を探すことが大切です。

アイディア勝負

2022年は、いつもよりも変化を意識すべき年です。

そんな変化をすべき年は、何よりもアイディア勝負の年にするのが大切。

常識に囚われない発想力を意味する「参宿」の年でもありますから、そのパワーを上手く使っていきましょう。

個々のアイディアで、より便利でより快適な世の中を築いていきましょう。

自分に優しく

2020年で激動の中で家庭を守ったり、仕事に取り組んだり、本当に大変な思いをしてきたことがあると思います。

自分の事が後回しになってしまった人もいるでしょう。

2022年はこれまで頑張ってきたことに自信をもって、自分にやさしくしてあげましょう。

自分に優しくすることで、また次の道へ向かう意欲が出てきますよ。

2022年オススメの占い師

電話占いリノア 柚花先生

電話占いリノア 当たる占い師 柚花先生
先から受け継いだ霊能力により、相談者の潜在意識へとアクセスし、霊力をタロットカードに乗せ鑑定して下さる先生です。
相手の考えている事や状況、そして相談者への本当の気持ちや感情など深く視る事が出来ます。
相談者だけのアドバイスは非常に的確でいつも力になってくださいますよ。

柚花先生のスペック

性別 女性
鑑定歴 8年
鑑定料金 1分/380円(税込)
使用占術
霊感・霊視・過去視・未来予知・霊感タロット・スピリチュアルリーディング・夢診断・ペットの気持ち
得意な相談内容
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティックバイオレンス・相続関係・美容・精神問題・心の問題・うつ・トラウマ・ストレス・いじめ・人生相談・霊的問題・ご先祖様・守護霊様・お墓参り・夢診断・ペットの気持ち・引越し・開運指導・健康運・金運・金銭トラブル

※2021年10月 現在

電話占いリノア 柚花先生 実際の体験 当たる 口コミ 評判 電話占いリノア 柚花(ゆずか)先生ってどんな人?口コミと評価!占い体験の感想聞いてみた!!

電話占いウラナ 空先生

電話占いウラナ 当たる占い師 空先生
むのに疲れた方に大きな愛で輝かせてくれる占い師。
タロットから相手の気持ちを読み取ることを得意としており、リピーターが多い先生。
優しく母のように大きな愛と親しみやすい空気で相談者の悩みを解決へと導いてくださいます。

空先生のスペック

性別 女性
鑑定歴 10年以上
鑑定料金 1分/280円
使用占術
霊感霊視・霊感タロット・四柱推命・風水・九星気学・算命学・心理カウンセリング
得意な相談内容
不倫・縁結び・復縁・縁切り・結婚・離婚・年の差・遠距離・転職・就職・事業・仕事・金運・運勢

※2021年10月 現在

電話占いウィル 志月先生

電話占いウィル 志月先生 体験談 占い 当たる 口コミ 評判 掲示板 ウラスピ レディスピ
象の本質を見抜く鑑定師さんで、少し異なる視点から問題にアプローチして下さいます。
相談者の憔悴しきった心を整えながら鑑定して下さり、願いを叶えるために今必要な事を教えてくださいます。
親しみやすい人柄にハッキリと明確な鑑定で人生を分析し見直し、これからの人生の糧にしましょう。

志月先生のスペック

性別 女性
鑑定歴 13年
鑑定料金 1分/340円
使用占術
霊感・霊視・波動修正・タロット・エンジェルカード・ルノルマンカード・オーラリーディング・エネルギー・ソウルメイト・チャクラ・インナーチャイルド・夢診断
得意な相談内容
恋愛・恋愛成就・複雑な恋愛・不倫・復活愛・結婚・離婚・片思い・人生相談・出会い・相性・男心・女心・人間関係・家庭問題・相手の気持ち・対人関係・兄弟・姉妹・親子の問題・心のバランス調整・お仕事・仕事運・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・夢診断・ペットの気持ち

※2021年10月 現在

まとめ

これまでの時代の変化についてきた皆様お疲れ様です。

今年は、様々な変化が隅々まで浸透して、人々の暮らしや気持ちが溶け込んでいく流れになる一年でしょう。

また、2022年は、新しい時代の幕開けを実感できる年になりそうです。

新しいものが勢いよく生まれる時期で、古いものを打ち壊して新しいものを立ち上げる、そんな年になるでしょう。

変化することを恐れずに、古いものから新しいものに積極的にアップデートしていくことで、素敵な2022年を過ごせます。

以上、2022年はどんな年になる?ラッキーカラー、風水、フード、方角…2022年の開運ポイントを大公開!でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です