通常の復縁は、冷却期間を置く必要があります。
この冷却期間が、基本は3ヵ月と言われていますが・・・復縁したい!と思うタイミングが別れてずいぶん経ってから・・・なんてことも良くありますよね?
ですので、今回は別れて数年後経ってから復縁したいと思ったときの復縁方法をご紹介します!
別れたから数年経っていても復縁できる可能性はある
基本的に復縁は時間が1年を超えると、時間が経てば経つほど復縁が難しくなります。
実際に多くのカップルが1年未満に復縁をしているからです。
ですが、可能性は低くても諦めなければ数年越しの復縁は可能です。
中には10年越しに復縁をした人などいますし、復縁には様々なパターンが存在するのです。
基本的な復縁に収まる人もいれば、もちろん例外もいます。
自分の復縁恋愛はどのようなパターンなのか?気になる方は、是非占い師さんい相談してみてください。
彼はどのように思っているのか、何パーセントの確立で復縁することが出来るのか、等知ることが出来ますよ!
別れて数年後に復縁する方法
友達として連絡を取る
元恋人として連絡をされても、相手としては「今更なんで連絡してきたの?」と警戒心の方が大きくなるでしょう。
ですので、何年越しかに連絡するときは、友人として連絡するようにしましょう。
「久しぶり」「元気にしてた?」等、当たり障りのない会話を心がけましょう。
2人でデートをする
徐々に徐々に連絡を取り合って、頻繁に連絡をしても違和感のない関係になれたのであれば、そこから2人でデートをしてみましょう。
何年越しかに二人で会う時も、まずは友達感覚でデートをしましょう。
二人で会うことが当たり前になったのであれば、映画や遊園地などカップルのようなデートをしましょう。
いきなり定番のデートスポットはNGです。
想いを伝える
最終的には思い切って告白をしましょう。
何回かデートを重ねて、カップルのようなデートが出来たよい雰囲気になってきたという所で告白をしましょう。
復縁したいのであれば「相手から告白してほしい」というのはNG。復縁するまでにさらに時間がかかってしまいます。
そのために、復縁の告白はあなたからと考えてくださいね。
何年も経ってからの復縁で注意したいこと
お互い変わっている所を認め合う
何年か越しに復縁するという事は、すでにお互い変わっている所は多かれ少なかれあるはずです。
中には相手の好きなところが変わってしまった・・・。なんてこともあるでしょう。
ですが、お互いが変わった所を認め合う事をしないと復縁したとしてもすぐに別れる結末に向かってしまいます。
時の流れで変わってしまった部分を認め合い、復縁した後に上手く付き合っていける関係を築きましょう。
別れた原因は改善
何年か越しであっても、別れた原因を改善するのは重要。
むしろ年単位だからこそ、別れた原因を改善しなくてはいけません。
久ぶりに会ったのに、結局別れた原因が改善されていなければ、相手だって「復縁する意味ないな」と感じてしまうでしょう。
過去は引きずらない
数年越しの復縁の際に過去の事を引きずってしまうのもNG。
過去の事を引きずってしまうと、復縁後に上手くいかずに別れることになるかもしれません。
そのために、一度過去の事は水に流して、新しい気持ちで復縁をすると良いでしょう。
もしも、どうしても過去の事で気になることがあるのなら、復縁前に一度話し合いの場を設けてみて。
まとめ
一見難しそうに見える、数年越しの復縁ですが、きちんと手順を踏むことできちんと復縁することが可能です。
数年越しだからと言って諦めるのではなく、復縁できるタイミングを見計らって復縁に臨んでください!
以上、復縁は数年後経ってからも出来る?数年越しの復縁を叶える方法でした!