占いがなぜ当たるのか。占いが当たる理由とからくりを占いガールが解説!

当たる占い からくり 何故当たる 占い

占いは当たるもの。

と、無条件に信じてしまっていた私ですが、最近「この月は運が良いよ!」と多くの占い師さんに総じて言われてきたことが、外れてしまいました。

何故あの時無条件に「この月はめっちゃ運が良いんだ!」と信じてしまったのか・・・占いに振り回されるなんて・・・と猛省。

そもそも、なんで占いって当たると感じるんでしょうか?

そのからくりを占いガールが調べてみました!

占いがなぜ当たるのか

詳細 疑問 何故 占い

自分の都合の良いように解釈してしまうから

占いを自分の都合が良いように解釈してしまうので、結果として当たったと感じるようです。

例えば占い師さんが「彼は今恋愛よりも仕事に一生懸命になっている状態」「あなたと彼の縁はまだ作られておらず、今お付き合いするのは難しいかもしれない」という鑑定結果を言ったとします。

その場合、「彼が仕事に一筋だから恋愛モードになれば大丈夫♪」と捉えるか、「彼と付き合うことが出来ないなんて・・・!」と捉えるか、「今の状態だと付き合うのが難しいなら作戦を立てないと!」と捉えるかは、相談者にゆだねられます。

そして占い師さんは、相談者さんから返ってきた言葉を聞き、自分の言葉がきちんと伝わっているか、同じ解釈をしているかを確認しながら話していきます。

・・・ですが、何度も占い師さんが言葉を変えたりしても、一度言われて自分が勝手に解釈したことを変えられない方というのは、一定数いらっしゃいます。

自分の都合の良いように一度解釈してしまえば、その後占い師さんが上手く伝わっていないな・・・とあの手この手で伝え方を変えても「だって先生言ったじゃん!」とまるで聞く耳を持ってくれない。

このような、自分の都合の良い解釈をして、自分の思う、望む結果だけを当たりと感じる人であれば、現実と外れていようが、その人の望む鑑定結果を与えてあげれば、その人は「占い当たっていた!」と感じるのです。

心理学を占い師が上手く利用しているから

占い師さんは、多かれ少なかれ心理学のテクニックを使用し、占いを当てているように魅せる事が出来ます。

特に弱っている時に、自分の事を分かってくれ、さらに自分の心にストンと落ちるような神鑑定を受けてしまうと、元気になってからも、その占い師さんの事を妄信してしまう事にも。

心理学はあくまでその占い師さんが努力して手に入れた技であるので、一概に批判することは出来ませんが、少なくとも利用するコチラも、心理テクニックを知っておくことで、「当たるけど、心理テクニックだな」と割り切る事が出来るでしょう。

占い師のテクニックに驚き 詐欺?実力?凄すぎる占い師のテクニックとは!

経験則で分かるから

占い師さんは数多くの方を占ってきています。

その為、ずっと占いをしていると「このような運勢の人は大体こういう考えの持ち主」「このような状態の時は多くの人がこうなる」等ある程度経験則で傾向が分かってくるのです。

これは運勢を見る時だけでなく、悩み相談でもこのような状態になります。

「こんな状態になっているなら、このように動けば好転することが多い」等、そのような経験則からアドバイスをしてもらう事が出来るのです。

これは一般論ではなく、あくまでも多くの人を占って知った経験からのものなので、当たっているように感じる事が多く、実際に当たることが多いのです。

占いは統計学なのか 占いは統計学なのか?統計学ではないのか?

同じことを言われるから

占い好きな方にあると思うのですが、多くの占い師さんに相談した結果、ほとんどの占い師さんが同じ結果を言った・・・そうなると、「絶対にこうなるんだ!」と信じてしまいますよね。

冒頭で紹介した私もこれに当てはまるのですが、多くの人に言われてしまうと、「本当にそうなるのかもしれない」という感情が、「本当にこうなるんだ!」と確信的なものに変わっていってしまいます。

ですが、実際にはそれは統計的な占いから割り出した結果に基づいて言っており、結果が同じになるのは当たり前なんです。

また、自分がこうなる!と潜在意識で思っていれば、タロット等の結果も同じようになるでしょう。

ですので、同じことを言われたからと言って、それを参考に過ごすのは良いですが、妄信して怠けるのはNG。

占いは占いとあくまで割り切ることが大切です。

本当に視えるから

占い師・霊能者の中にもかなり数名ですが、本当に視える人がいらっしゃいます。

統計的な占いでは、その統計から外れる事があれば、もちろん占いが外れる事はあるでしょう。(ほぼほぼ星の解釈違いだったりするので、ガッツリ外れる事はそこまでありませんが)

ですが、その統計的な占いと併用してスピリチュアルで視れる人が視た場合は、さらに鑑定の精度が上がります。

統計的な占いでは分からなかった霊的原因を知る事が出来るのは勿論ですが、分からなかった事実が視えたり、知らなかった感情を知ることも出来ます。

ただ、霊能者さんや占い師さんの場合は、本当に視える人であっても相性が合わないと、「言ってることを理解できない・・・」「世界観が独特すぎる・・・」と感じる事があるので、その点の注意は必要です。

霊感霊視当たる電話占いランキング 電話占いで霊感霊視!霊感霊視が当たる電話占いランキングTOP5!

本当に当たる占い師はいるのか?

未来視 過去視 霊感霊視 スピリチュアル 目 占い師

皆さんが考えているような、何でも当たる占い師。

未来の事が分かって、それを的中させてくれる占い師というのは、ほとんどいません。

というよりも、そんなことが分かってしまえば、それは占いではなく未来予知です。

ですので、基本的にはこのような占い師さんを探そうと躍起にはならないで下さい。これは時間とお金の無駄です。

大事なのは、自分の気持ちを分かってくれて、的確なアドバイスをくれる。また占いを絡めながらも客観的に見てくれることです。

これだけでも鋭いなと感じるような鑑定を体験できる時もあります。

ですので、以上の事を踏まえながら自分にとって当たる占い師さんを探してみてください。

電話占い 占い 口コミの見方 占い・電話占いの口コミの見方!嘘も本当も見抜ける技を占いガールが暴露! 相性の良い占い師を見つける方法 占師は相性で探す!相性の良い占い師の見分け方とは? 当たる占い師の特徴はコレ! 当たる占い師の特徴完全版!対面も電話もこれで見分ける!

占いのからくりを理解して楽しむこと・活用することが大切

楽しむ 女性 恋愛 不倫 復縁 占い
占いは基本的にはエンターテイメントです。

占いを盲信してしまうと、中々現実での正しい事が見えづらくなってしまいます。

ですので、占いを活用して人生をより豊かに出来るように努力するのは良い事ですが、現実と占いを一緒に考える事が出来る、妄信することのない活用方法が大切です。

占いに接するときに、占いを言い訳にしてないか。占いを理由にしていないかをもう一度確かめた方が良いでしょう。

何かをするとき、何かをしないとき、そこには必ず自分の意志や自分の想いがあり、占いはあくまでそれを後押しするものです。

占いに振り回される人生ではなく、占いを上手に活用して、占いに後押ししてもらう事が出来る人生を目指していきましょう。

まとめ

占いの盲信って本当に怖いです。

私は「この月恋愛運が良くなるよ!」と言われて、ワクワクしていたら、その月は身体を壊して入院しました。

前々から恋愛に関しての運勢は占いで外れていたのに、良い事言われて舞い上がっちゃたんですね・・・猛省!

皆さんも私みたいにはならずに、あくまで客観的に占い結果を見て、現実に役立てていってくださいね!

以上、占いがなぜ当たるのか。占いが当たる理由とからくりを占いガールが解説!でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です