占い師は男・女どちらに占ってもらう方が当たるのか!?それぞれのメリットも紹介!

男 女 占い師 当たる オススメ

こんにちは、占いガールの★なな★です。

皆さんは、占いをするときに、占い師さんが男か女かを気にすることはありますか?

私はあまりないのですが、中には「絶対に女性が良い!」「男性占い師の方が当たる!」という方もいるそうで。

人それぞれ相性などがありますので、個人差ではあるのですが、それでも女性占い師のメリット・男性占い師のメリット等知りたい人が多いようですので、今回は、女性占い師・男性占い師さんについて詳しく説明していきたいと思います!

占い師は男性・女性に収まらない

そもそもの話になるのですが、人の性別は男と女に簡単に分けられるものではありません。

それは占い師さんも同じで、男性占い師さんもいれば、女性占い師さんもいるし、そうじゃない占い師さんもいらっしゃいます。

また男性であっても考え方が女性的であったり、女性であっても考え方が男性的な方も存在しますよね。

占いの鑑定結果は変わらない。でも、アドバイスが占い師さん一人一人によって違うのは、性別だけでなく、その人の考え方や育った環境、個性によって違ってきます。

ですので、性別は占い師さんの側面であり、ほんの一部であると判断しましょうね。

女性占い師さんについて

女性占い師 メリット 女性 オススメ占い師 女

女性占い師さんに占ってもらうメリット

女性の占い師さんに占ってもらうメリットはどのようなものがあるのでしょうか?

女性側からの意見がもらえる

女性占い師さんに占ってもらう一番のメリットは女性としての意見がもらえるところ。

もちろん、彼女の気持ち=先生の気持ちではありませんが、「なぜ彼女はこんなことを思っているの?」「なぜ彼女はこんな行動をしたの?」という、疑問に鑑定結果+女性心理を加えて答えてくださいます。

ですので、男性向けの恋愛バイブルよりもよりリアルな声を聞くことが出来ます。

気持ちに寄り添ってもらえる

女性は、生物として共感能力が高い事はよく知られています。

ですので、自分がつらい・苦しいという気持ちを理解し寄り添ってもらえるのです。

占には様々な目的で来る人がいますが、辛い気持ちを解消したい、現実的な意見は今はただ苦しい・・・そんな時には、寄り添い型の女性占い師さんがオススメです。

安心感を感じる

実は、これは科学的に分かっているのですが、相手が男性よりも女性の方が安心感を感じるんだそう。

席の空いている電車で、人がいないところの次に女性の座る近く、その次に男性の座る近くの席に人は無意識に座ってしまうそうです。

この実験は男女関係なくこの統計が出ているので、特別に女性に対して苦手意識がない場合は、女性の占い師さんの方が安心感を覚えて、心を開きやすいです。

ですので、自分の心の内が中々言えないなと感じる人は、女性の占い師さんの鑑定を受けてみると良いでしょう。

女性占い師さんに占ってもらうデメリット

女性の占い師さんに占ってもらうデメリットはどのようなものがあるのでしょうか?

自分の恋愛論が出てくる

女性占い師さんに多いのが、話している途中に自分の話になったり、自分の恋愛論が出てくることです。

特に一番初めの鑑定ではあまりありませんが、仲良くなった行きつけの占い師さんであれば、その傾向が強くなります。

そうなってくると、「相談者の恋愛に必要なアドバイス」ではなく、「占い師さんの恋愛観から見てのアドバイス」になってしまいます。

これでは占いの意味がまるでありません。

ですので、女性の占い師さんの鑑定を受ける時は、きちんと客観性がある占い師なのかどうかをきちんと確認してからが良いでしょう。

理屈がふわっとしている事も

女性が女性占い師さんに鑑定してもらっても、あまりここは気にならないのですが、男性が女性占い師さんに占ってもらうと、「だからなんでこうなったの?」「どうしてこの理由なの?」「なんでこのアドバイス?」と疑問を感じてしまう事も多いようです。

それは、説明に感情論が多く、ロジカルがなかったり、あるいは合理性を感じられない理由だなあとなる事が多く、「占いでこう出ている」だけでは理解できない・・・というものらしいです。

ですので、感情や感覚で分かって!というものが苦手な方は、女性占い師さんは避けるべきでしょう。

女性限定サロンが多いのはなぜ?

占い館や占いサロンには、中には「女性限定」とうたっており、男性が占いに行くことが出来ない・・・という事があります。

男女両方の占い師さんに来てもらった方が商売としてはお得なのにも関わらず、どうして女性限定の占いが多いのでしょうか?

理由としては主に二つあります。

占い師さんを男性客から守るため

占い好きの男性の方は信じられないと思いますが、占い師さんに相談しているうちに占い師さんに恋をしてしまい、後々ストーカーのようになってしまうような問題アリな男性客から女性の占い師さんを守るために、女性限定とうたっている事があります。

男性占い師さんに恋をしてしまう女性客も勿論いらっしゃいますが、生物的に力が強いのは男性。

精神的には男性占い師さんも女性客にストーカーをされるのは辛いと思いますが、女性占い師さんが男性客にストーカーされる方が明らかに危険度が高いです。

ですので、時たまいる頭のおかしい問題のあるお客さんから占い師を守るために、女性限定としている占い館・占いサロンがあるのです。

お客さんを男性客から守るため

こちらも恐ろしい話ですが、占いをしに来た女性客を狙ってナンパをしたり、連絡先を聞こうとする男性客が時にいらっしゃいます。

勿論そのような事があった場合、その男性客を出禁にすればよい話ではあるのですが、一度被害に遭った女性は「占いしに来たのに怖い目にあった」「個人情報があの人に知られてないかな?」と不安になって、占い館や占いサロンに来なくなってしまうのです。

そういった明らかにお店側にとってマイナスの事態を防ぐために、事前に女性限定とする所があるのです。

あまり治安が良くない地域は、このように対策をとる占い館やサロンは多いです。

占いガールオススメの女性占い師さん

天河りんご先生

電話占いウィル当たる占い師 天河りんご先生

画像:https://d-will.jp/

多数メディアにも出演している占い師さんです。

穏やかで話しやすく、的確に占い結果を伝えてくださる占い師さん。電話占いでも占いを体験することが出来ます。

天河りんご先生 占い体験 電話占い 占い師 当たる 電話占いウィル 電話占いウィル 天河りんご先生ってどんな人?口コミと評価!占い体験の感想聞いてみた!!

星ひとみ先生

星ひとみ 占い 鑑定 評判 当たる

画像:http://goffice.co.jp/talent/hitomi-hoshi

現在一番注目されていると言っても過言ではないほど的中率の高い女性占い師さん。

オリジナルの天星術を用いて、相談者の現在と過去と未来を暴いていく方です。

星ひとみ ブログ 予約 インスタ 評判 相性 当たる 星ひとみの鑑定の評判は?占ってもらうには?予約方法も調べてみた!

神女先生

電話占いピュアリ当たる占い師 神女

画像:https://pure-c.jp/

沖縄ユタの末裔であり、安定した鑑定力と人気を誇る先生です。

復縁に悩む相談者から熱烈な支持を受けており、各方面でも話題に。メディアには出演していない、知る人ぞ知る占い師です。

電話占いピュアリ 神女先生 体験談 当たる占い師 電話占いピュアリ 神女先生ってどんな人?口コミと評価!占い体験の感想聞いてみた!!

更紗らさ先生

占い館夢告げ 更紗らささん

画像:https://fairy2004.com/yumetuge/

口コミだけで多くの相談者を鑑定している評判の高い占い師さん。

タロットと霊感霊視を使い、今後の対策を。相手の名前によりお相手の気持ちもリーディングしてくださいます。

占い館体験取材レポート!新宿占い館夢告げ。怖いほど当たる更紗らさ先生の占いとは?

男性占い師さんについて

男性占い師 メリット デメリット

男性占い師さんに占ってもらうメリット

男性占い師さんに占ってもらうメリットや魅力は、どのようなものがあるでしょうか?

男性側からの意見がもらえる

男性占い師さんに占ってもらう一番のメリットは男性としての意見がもらえるところ。

もちろん、彼の気持ち=先生の気持ちではありませんが、「なぜ彼はこんなことを思っているの?」「なぜ彼はこんな行動をしたの?」という、疑問に鑑定結果+男性心理を加えて答えてくださいます。

ですので、女性の占い師さんに占ってもらって分からなかった「男ってそういうものなのよ」というモヤモヤする言葉に、きちんと理由をつけてくださいますので、説得力を感じることも。

冷静な意見がもらえる

女性占い師さんが冷静じゃないというわけではないのですが、男性占い師さんに多いのが、冷静で中立、第三者からの客観的な意見を述べてくださる鑑定。

理論的に鑑定してくださるので、占いとしての結果が知りたい方や現実を知りたい方にオススメです。

また、冷静な意見は時に自分を見直すきっかけになることも多いので、占い依存になりにくいです。

男性占い師さんに占ってもらうデメリット

男性の占い師さんに占ってもらうデメリットはどのようなものがあるのでしょうか?

寄り添い鑑定が少ない

男性占い師さんのほとんどは寄り添い型の占いをしてくれません。

完全な中立の意見。

ですので、弱った心にはグサグサ刺さる鑑定と感じることが多いでしょう。

それが「冷たい」「厳しい」と感じる女性相談者は多いです。が、それはあなたのためを思っての鑑定であることがほとんどです。

もし、弱った心を癒してほしいのであれば、女性占い師さんの鑑定を受けるのをオススメします。

古い価値観の男性占い師は地獄

男性占い師さんの中で多いのは、時代の流れに乗れていない占い師さん。

令和の時代だというのに、いつまでも昭和の時代の話をしているおじさんいますよね?「俺らの頃は○○だった」って武勇伝語るタイプの方。

武勇伝は語らないにしろ、「男性は外で仕事女性は家!」「女の幸せは結婚」「女なんだから男を立てろ」って古い価値観の幸せを前提で占う男性占い師さん、結構多いんです。

女性占い師さんは、時代の流れや流行に敏感な傾向があるので、あまりこのような方はいらっしゃらないのですが、男性の方だとまれにいらっしゃるので、注意が必要です。

これからを生き抜くために利用する占い結果が、過去の価値観なんて意味がないですからね!

大声の辛口は威圧を感じる

大きな声で説教系の男性占い師さんもとてもめんどくさいです!

多分、「辛口占い師」を目指しての事だと思うのですが、受けている側からすれば頑固ジジイのお説教で何も心に響いてこない・・・。

女性の辛口占い師さんと違うところは、男性だから説教系になると威圧感を感じるんですね。

男性占い師さんで、うまい具合の辛口占い師さんだな、と感じるのはいつも穏やかで笑顔で毒のあることを言うタイプ。(ゲッターズさん等)

声を荒げているのは、女性にとっては怖いだけですよね。

占いガールオススメの男性占い師さん

阿雅水先生

電話占いピュアリ当たる占い師 阿雅水

画像:https://pure-c.jp/

電話占い師として高い評価を得ている男性占い師さん。簡潔にハッキリとした非常に安定感のある鑑定を体験できます。

基本的に20:00~待機している事が多い。

阿雅水 ピュアリ 電話占い 当たる 占い師 電話占いピュアリ 阿雅水先生ってどんな人?口コミと評価!占い体験の感想聞いてみた!!

水森太陽先生

池袋占い館セレーネ 水森太陽先生

画像:https://selene-uranai.com/

占い館セレーネの代表。穏やかな口調でロジカルに鑑定を解説して下さり、すとんと心に落ちてくる鑑定です。

対面鑑定は勿論電話占い等オンラインにも対応、様々なメディアにも出演をしている。

池袋占い館セレーネ 水森太陽先生 占い体験レポート!池袋占い館セレーネ。鑑定件数2万人以上!水森太陽先生の鑑定!

よし先生

電話占いピュアリ当たる占い師 よし

画像:https://pure-c.jp/

タロットカードが高い人気を得ている電話占い師。高いスキルでじっくり鑑定をしてくださり、ついつい長時間になってしまう人多数。

人気すぎる占い師さんのため、予約はお早めに。

dainmt先生

タリム 電話占いヴェルニ ダイ先生

画像:https://vernis.co.jp/

原宿占い館タリムに所属する、日本一エヴァタロットに詳しい占い師さんです。東洋・西洋問わず、複数の占術をオリジナルの組み合わせで占っていく先生で、独特な空気感に虜になる人多数。

メディア出演も多数、対面は勿論オンラインでの鑑定も可能で非常に人気の高い先生です。

男性占い師 メリット デメリット 一覧 当たる 占い師 占い&電話占いの男性占い師!テレビ出演も?人気の男性占い師オススメを一覧で!

男性・女性を問わない占い師さん

中性占い師 男性女性 オススメ占い師

性別を問わない占い師さんに占ってもらうメリット

男性の気持ちも女性の気持ちも分かる

個人差はありますが、性別を問わない占い師さんにメリットの一番は、男心も女心も分かるという所でしょう。

男性的な視点と女性的な視点、双方を併せ持った占い師さんであれば、恋愛相談なら自分の気持ちも分かってくれるし、相手の立場にも立ってくれる。

真の意味で客観的な意見を聞くことが出来るでしょう。また、一般論は聞き飽きた!という方にも違う視点から意見が聞けるでしょう。

ジェンダーな話を相談しやすい

相談者自身がジェンダーについて悩んでいるのであれば、同じ境遇やそれに近い境遇である人に相談するのが一番でしょう。

女性占い師さんや男性占い師さんは、ジェンダーな話を聞いて寄り添ってくれるけれども、完全に理解はしてくれないので、アドバイスもしっくりこない・・・というようなことがありますが、ジェンダーの問題を日頃から身近に感じている占い師さんであれば、アドバイスにも信憑性が増しますよね。

性別を問わない占い師さんに占ってもらうデメリット

話し方が特殊

オネエ占い師さんあるあるなのですが、「オネエ占い師」として売り出しているがゆえに、期待に応えなきゃ・・・!と実は慣れてもいないオネエ言葉で無理して鑑定している事もあります。

また、男性の話し方や女性の話し方とは違う話し方は、人によっては違和感を感じる人もいるでしょう。

特殊な話し方はやめて普通に話してほしい・・・!という方は、男性か女性の占い師さんに占ってもらうのが良いでしょう。

キャラの人もいるので見極めが難しい

性別を問わない占い師さんは、男性の心も女性の心も理解する事が出来ると言われていますが、占い師さんの場合は「自分を売り出すためのキャラとして中性になっており、本心は違う性別」という事があります。

そのような場合は、女性と男性の両方の目線から話しているようでいて、実際にはどちらか片方にかなり偏っている・・・なんてことも。

キャラの人でも、そのキャラクターが好き!というのであれば良いのですが、何か違和感を感じたのであれば、違う占い師さんに占ってもらうのが良いでしょう。

占いガールオススメの占い師さん

あの日のJ先生

電話占いフィール あの日のJ 占い師 オススメ

画像:https://feel-i.jp/

昭和のオネエ占い師あの日のJ先生。またの名をジェイコさんです。

世界的なパワースポット・ハワイで修行され、マナスピリチュアルと算命学のWサポートによる占術を生み出し、鑑定。霊感霊視のみでも鑑定できる、穏やかで朗らかな先生です。

Love Me Do先生

Love Me Do

画像:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=2724

オネエキャラではありますが、高い的中率を誇り、日本を代表する有名占い師さんの一人。

数多くのメディアに出演しており、ラブちゃんの相性で親しまれています。

占い師 LoveMeDo 占い師Love Me Doって誰?今話題のオネエ占い師を徹底解剖!

李音先生

みん電 李音先生 電話占い師 当たるオススメ

画像:https://sp.minden.jp/

女心も男心もお任せなオネエ占い師さん。

明るくハッキリ、そして素早い鑑定で多くの人の人気を得ています。不倫や恋愛などの相談を得意としており、主にチャネリングタロットで悩みを根本から解消して下さいます。

基本的には性別は関係ない

基本的に占い師さんを選ぶ際に性別は関係ないことが多いです。

女性の占い師さんの中にも男性らしい方もいますし、男性占い師さんの中にも女性らしい方は大勢いらっしゃいます。

ですので、性別はあくまでもそういう傾向があるよくらいに捉えておきましょう。

勿論、異性の占い師さんが苦手・・・!という方もいると思いますので、そのような方は同性の占い師さんから自分に合った占い師さんを選んでくださいね。

相性の良い占い師を見つける方法 占師は相性で探す!相性の良い占い師の見分け方とは? 当たる占い師の特徴はコレ! 当たる占い師の特徴完全版!対面も電話もこれで見分ける!

まとめ

占い師さんで、男性の方が当たる・女性の方が当たるというのはありません。

ですので、性別を気にして占い師さんを選ぶよりも、自分の直感を信じて相性で占い師さんを選ぶのが良いでしょう。

また、占い師さんは一人一人違う個性がありますので、性別によるメリット・デメリットはあくまでも「そういう傾向」でとらえてしょう。

以上、占い師は男・女どちらに占ってもらう方が当たるのか!?それぞれのメリットも紹介!でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です