怪しいと噂の癒しフェア2020東京に霊能者を連れて行って「本物」がいるのか検証!

癒しフェア 怪しい 2020年 体験 検証

2020年東京!

噂の癒しフェアを体験してきました!

コロナ禍の影響で、開催するのかな?と不安に思っていましたが、万全の態勢で今回開催が出来たようです。

さて、今年は少し毛色を変えて、通常通りの体験記ではなく、私が自信をもって霊感があると言える霊能者を連れて行って、怪しいと噂の癒しフェアに「本物」の霊能者や占い師がいるのかを暴いちゃいます!

果たしてどんな体験になったんでしょうか・・・?詳しくご紹介します!

癒しフェアとは?

癒しフェア 東京ビックサイト 怪しい 体験 検証 占いイベント

毎年 心とカラダそして地球にやさしい、癒し関連の商品・サービスが一度に体感できるヒーリングビジネスショー!

2005年から始まっているこの癒しの祭典は、今年で15年目を迎えます。

東京の他に大阪でも同様に毎年行われており、過去には名古屋や九州で行われたこともあるイベントです。

癒しフェア2020 in TOKYO詳細

日付 2020年11月22日(日)・23日(月祝)
時間 10:00~18:00【最終日17:00】
場所 東京ビックサイト
チケット価格 当日入場料 1.000円
公式サイト https://www.a-advice.com

その他オンラインでもイベントを11月17日~21日まで開催。

癒しフェアは怪しいけど大丈夫?

癒しフェア 怪しい グーグル検索 占い体験検証

癒しフェアは怪しい!という噂があり、グーグル検索でも関連ワード上位に上がるほど・・・。

そこまで怪しいと言われていると、行っても良いのか?と不安になりますよね。

Twitterでも「癒しフェア 怪しい」で検索すると、多数の人の意見を見る事が出来ました。

癒しフェア 怪しい Twitter ツイッター 評判 占いガール

ですが、Twitterを見ると分かるのですが、癒しフェアが怪しいと言われていたツイートは、10年ぐらい前の物が多いですよね。

こちらの写真は、話題のツイートで上位に挙がっているのものを撮影したのですが、最新のものにすると、占い師さん本人が自虐で怪しいと使っているツイートが多かったです。

また、怪しいけど気になる・・・という方は、イベントが始まる前に事前にHPより無料入場券をダウンロードできるのでオススメです。

また、去年(2019年)に占いガールとK子ちゃんがお邪魔した時の様子もありますので、是非参考にしてください。

癒しフェア 体験 占い 癒しフェア2019東京に行って体験してきた!

感染対策はしてるの?

癒しフェア 2020 感染対策 コロナ対策 占いイベント

癒しフェアでは感染対策はしているのでしょうか?

コロナ禍ですから、コロナに対してしっかり対策しているのかは非常に重要な所ですよね。

癒しフェアでは入口での検温(カメラによりスタッフが確認)、入場時にアルコール消毒をしています。

また、占い師さんや出展者は全員マウスガードもしくはマスクをしていますし、イベント会場が密にならないように、今年は広めの会場での開催。

さらに、一定時間ごとにシャッターを開けて会場ごと換気を行っていました。

講演会や休憩スペースの椅子も一定間隔で距離を取っており、しっかりとソーシャルディスタンスが出来ているなと思います。

入場制限も行う事があるようで(私が行ったときには制限されておらず見る事は出来ませんでした)、感染対策は十分すぎるほど出来ているなと思いましたし、万が一クラスターが発生した場合に連絡が出来るようにと、入場前に連絡先も記入する必要があるので、クラスターがあった場合も隠されることなく知る事が出来るので良いですね!

今回の企画はどんなものなのか

今回は、私が見初めた霊能者であるY子さんに、出展している占い師・霊能者を霊視してもらい、その人の霊感が強いものであるか、しっかりと勉強した上で占いをしているのかどうかを判断してもらいます。

その結果、「この占い師・霊能者は鑑定を受けても大丈夫」と判断できた人の鑑定を、以前お世話になったM美ちゃん、もしくはY子さんが体験してもらい、本当に質の良い鑑定なのかを確認したいと思います。

こうなってくると、Y子さんの霊力や霊感が本物なの?という疑問が生まれてきますが、サラリと紹介させて頂くと、Y子さんは現在商いとして占い等を行っておらず、ひたすら修行をしている方です。

生まれた時から霊力が強く、イタコさん以上の力を持つと言われています。大地震の前には体調を壊し事前に察知し、生霊を手で掴み捨てる事や、幽霊を素手で殴った経験もお持ちです。(波乱万丈デスネ・・・)

私自身も何度もお世話になっており、Y子さんより霊力や霊感が強い方は片手で数えるくらいしか会っていません。

勿論占いの勉強はしてきていない素人です。

あくまでも、「どのような人柄の人で、どのくらいの霊感があるのかを見分ける事」が出来ますので、それを念頭に置いたうえで今回イベントを体験しています。

癒しフェア 東京ビックサイト 検証 霊感 体験 パワー

イベント会場に向かう前に近くの木に触れ、感覚を研ぎ澄ませるY子さん。

癒しフェア2020 in TOKYO を体験!

癒しフェア 占いイベント体験 検証 占いガール

2020年11月22日日曜日に、占いガールこと★なな★と、先ほど紹介したY子さんに、現役JDのM美ちゃんの三人で癒しフェア2020年 in TOKYOに行っていました!

南3・4ホールを使ってのイベントでしたので、去年とは入口が異なっていました!

会場についたらまずはマップ確認。大きなパネルがあってとても分かりやすいです。

動物対話協会

動物対話協会 癒しフェア 体験 占いガール

まずここに行きたい!といって、Y子さんが足を運んだのがアニマルセラピー系のゾーン。

なんでも、Y子さんも動物等の思っている事が分かるので、どのような実力を持った方なのか、とても分かりやすいそう。

早速そこへ向かうと、何とも可愛らしい子が出迎えてくださいました!

動物対話協会 かなちゃん 癒しフェア 占いガール

みつあみのカワイイかなさん

本来の目的も忘れ、まさか動物がいるとは思ってなかったY子さんは、嬉しそうにかなさんとふれあっていました。

Y子さんいわく、かなさんに初めて出会ったときに「肩が凝った・・・」と言っていたそうで、マッサージをしてあげたようです(笑)

たっぷりかなさんを堪能した後この場所を離れましたが、離れた後もかなさんの様子がすごく気になっているようでした。

さすが会場一の癒しと言われたかなさん・・・本当にかわいかったです(笑)

占い師さん紹介
伊藤はなん 癒しフェア 動物対話協会 おすすめ 体験 かなさん 占いガール
伊藤はなんさん

人と動物のカウンセラーである、動物対話士。一般社団法人動物対話協会の代表理事の方です。多数メディアにも出演されており、20.000匹以上の生き物たちの気持ちを家族に伝えてきた方です。大人から子供まで誰にでも分かる優しい言葉で気持ちを的確に伝えてくださいます。

公式サイト

セラピストナオ

気を取り直して、占い師さんを探しに行こうと周り始めた時に、Y子さんがパッと見て「あの人はパワーが強い」と言ったのがセラピストナオさん。

アロマと水晶にて、ヒーリングとハンドマッサージを受ける事が可能です。

M美ちゃんに実際に体験してもらいます。

セラピストナオ ヒーリング 癒しフェア 占いガール

特別なアロマと水晶を使ってハンドマッサージをしていきます。

不思議な指の形をした上にアロマを垂らしていきます。そして、アロマを垂らしていない手では水晶を握っています。

セラピストナオ ヒーリング 癒しフェア 占いガール

そこから専用の石のようなものを使って、M美ちゃんの指をマッサージしていきます。

この時に、M美ちゃんが今欲しい事、叶えたい事に関連する漢字一文字を指に書いていくことで、その願いを叶える事が出来るんだそう。

M美ちゃんは「人」と「学」という字を入れてもらっていましたが、途中、M美さんは癒されたのか寝てしまう事も。

それだけ癒しの鑑定だったようです!

占い体験の感想

眠かったし、癒された。
ナオさん自体に大きな包容力を感じた。
人と人との壁を取るのが上手!

鑑定の途中、手のひらに文字を書いた瞬間に、指先にいた細々した何かが手のひらの中にポンっと入っていくのが見えた。初めて見て本当にびっくりした。
あの人自体が人に癒しを与える力が強いんだと思う。

占い師さん紹介
高橋直子さん 癒しフェア セラピストナオ PnkDolphin
セラピストナオさん

札幌のアロマ水晶球マッサージ師。身近な人に相談できない事も解決できるように手助けして下さいます。ハンドセラピーやルノルマンカードでの鑑定の他、普段は自分だけのオーダーメイドオルゴナイト制作販売もしており、エネルギーに敏感な方やパワーアップしたい人にオススメです。

Facebook

占い専科 青い月

青い月 癒しフェア 千葉 小岩 占いガール

次はY子さんがやりたがっていた手相へ。

以前より占いガールが気になっていた占い専科「青い月」さんのところへお邪魔することに!

占い師さんを選んでも良いとの事でしたので、Y子さんにお願いすると、丁度席が空いた先生を縁だと感じ選択。

大先生と呼ばれていた、曜川恵翔さんに鑑定をお願いすることに。

青い月 癒しフェア 千葉 小岩 占いガール

まずは生年月日や名前を聞いて、命術的な面でY子さんを見ていきます。

悩みを聞いた後に手相を見ていくにつれて、「Y子さんは女の皮を被った男だ」と言われてY子さんは大笑い。

また、今は立ち止まっているウダウダしている状態が手相に出ているが、決心したら動くことが出来ると言われ、また、Y子さんが動く適切な時期までしっかりと教えてくださいました!

占いは勿論ですが、アドバイスもしっかりしており、落ち着きながら自分と向き合うことが出来る良い鑑定だなと思いました。

占い体験の感想

普通に霊感抜きで巣で楽しんでしまった。
迷っているのが手相に出ていたのがバレていたし、中身が「男」というのはバシッときた。

占い師さん紹介
占い館 青い月 曜川恵翔先生 癒しフェア 占いガール
曜川恵翔さん

鍛え抜かれた特殊な五感の力で、相談者に適した期の流れをいち早くつかみ、良い「気」を送る事で幸せの方向へ導いていただけます。占術としては、手相・風水学・姓名判断・イーチンタロット・フーチを用いています。また、占い専科青い月では火曜日主に小岩店にて鑑定をしています。

公式サイト

龍神堂 白龍

さて、事前にY子さんに「この人は霊感あるね」と言われていた白龍さんの元に。

実は去年は私の友人のK子ちゃんが、別の占いイベントでは占いガールの先生の鑑定を体験しています。

さて、Y子さんが鑑定を受けるとどのようになるのか・・・。

白龍 癒しフェア 体験 検証 占いガール

「正義感が強く前世はお奉行さん。通常一つのオーラが三つあって変化している」といつも通り鑑定をしていく白龍さん。

ジッとY子さんを見つめると、「見かけはそう見えないけど、中身がボロボロ」と断言され、Y子さんはビックリ。

手を一度叩いた後、Y子さんと握手をし始めます。

すると・・・Y子さんはポロポロと涙を流し始めました。白龍さんもその光景にびっくりしたようで、「大丈夫?」と声をかけていました。

聞いたところによると、白龍さんが手を握ってエネルギーをY子さんに送っていたようです。

鑑定を聞いてて思ったのが、先生ちょっとパワーアップしてない・・・?

白龍鑑定 癒しフェア 体験 当たる占い師

終わりに頂いた鑑定メモ。Y子さんも大事に持って帰っていました。

鑑定が終わった後、先生が「面白い事やる?」と一言。

え、何面白い事って・・・!と思い聞くと、どうやら小顔になるリフトアップする指輪のようなものがあり、体験することに。

白龍 癒しフェア 体験 検証 占いガール 

コチラの指輪のお値段は一万円らしいのですが、先生のパワーを入れてもらう事が出来るので、このままだと使えません。万引きしても効果なしということです!

そして今回は特別に、占いガールが直接先生にリフトアップをしていただきました。/span>

付いているキラキラが良い感じに輪郭を刺激して下さっていますが、本当に効くの・・・?とだいぶ疑っています。(だいぶお世話になっているのに失礼)

しかし・・・実際にはビフォーアフターの写真が全然違い、十分な効果を感じる事が出来ました!(★なな★は顔出しNGの為その写真を載せることが出来ずにごめんなさい・・・。)現在も私の家にあり、毎日のように使っています!

また、先生はあれからアプリも出したそうですので、北海道まで行けないよ!という方はこちらも体験してみて下さい。

白龍 癒しフェア 占い オススメ 体験 検証

占い体験の感想

握手した瞬間にスイッチが入って、私の悪いエネルギーを吸って、白龍さんのエネルギーをもらっていた。循環しているみたいな。
とても体調が良くなりました。
やられた~負けた~~って思った(笑) 霊感も強いし、修行しているのかパワーも感じられた。

占い師さん紹介
國分和彦さん 占い師 龍神堂
國分和彦さん

鑑定歴20年以上の占い師さんで、手相・タロット・霊視・透視・前世・オーラ・守護神・守護霊・結界・波動調整・除霊等多彩な占術を扱う事が出来る先生です。 通常は北海道での活動を行っていますが、日本全国出張鑑定も可能。また、電話占いも受け付けていますので、遠くて中々足を運べない方にはこちらがオススメです。

公式サイト

お腹がすいた時は?

イベリコ黒豚丼 出店 お昼 癒しフェア 占いガール

通年に比べると、出店が少なくなっているなあと思いましたが、その分休憩スペースなど食べる場所が空いているのがありがたかったです。(昨年はその辺の床で食べてました・・・)

お好み焼きや、イベリコ豚丼があり、ビール等も売っていましたが健全にお茶を購入。

イベリコ豚丼 お好み焼き 癒しフェア お昼 占いガール

とても美味しく大満足

お昼は、外で買ったものを持ち込んだり、外食することも出来るのですが(再入場可)、ここでのご飯もおいしいので、是非行った際は出店のご飯を堪能してみてくださいね!

手相家 猫助

手相家 猫助 お見合い塾 手相家 占い 検証

さて、他に当たる人はいないかな?と見ていると、「あの人はきちんと勉強しているちゃんとした人だよ」とY子さんが言った手相家の方に、M美ちゃんが見てもらう事に。

メディアに多数出演しているお見合い塾の塾長山田由美子さんと共に出展されている、手相家の猫助さんの鑑定を受けるために予約します。事前にM美ちゃんの生まれた年を教えて、予約。

再びやってくると、前のお客さんの鑑定が終わった後をもの凄い勢いでアルコール消毒していました。

ここまでやっていた方は他の出展者を見ていてもいなかったので、素晴らしい!と思わず関心。

猫助 癒しフェア 占いガール

鑑定が始まると、「子供とお金に困らない」「長い話が嫌いで直感で決める人」細かい線がなくて非常に良い線であると褒められるM美ちゃんはとてもうれしそうです。

また、音楽の先生を現在目指していると言うと、それにふさわしい線を金色のペンで左手の人差し指から小指の間にわっかのように書いてくださいました。

その他、自分のやりたいと思ったことなら思い切ってやっても良いとM美ちゃんの背中を押してくださいました。

猫助 癒しフェア 占いガール

鑑定が終わった後に、予約前に教えた生まれ年の九星気学より良い方角が書かれた紙を下さいました!

先ほど活躍した金ペンも持ち帰って良いようです。嬉しいですね~。

普段はお見合い塾の塾長である山田由美子さんと共に恋婚堂にいらっしゃるようです。

占い体験の感想

なんか、やる気だせって言われてしまった気がする。

占いよりも話している内容が理科っぽい(脳科学)。

金ペンで書いて頑張ろう(笑)

占い師さん紹介
猫助 癒しフェア 占いガール
猫助さん

世界の手相家「西谷泰人」先生の弟子。1位で卒業。「流年法」で手相の鑑定をする方です。自分だけの手相と方位学で相談者を幸せへと導きます。普段では、駄菓子屋&自撮りフォトスタジオ恋婚堂にて鑑定を行っています。

公式サイト

スピリチュアルカウンセル六神道 本村勇介

最後の方になった時に、「気になる人を見つけた」と、Y子さんが言った人がいたので、その方にお願いすることに。

しかし、人気の様子で少し並んでからの体験でした。

霊感霊視や邪縁切り等のメニューがありましたが、Y子さんは神様からのメッセージをお知らせしてくれる鑑定を選択し、体験します。

スピリチュアルカウンセル六神道 木村勇介 癒しフェア 占いガール 体験 検証

お話を聞くと、どうやら神様を降ろして直接お話をしてくださるという鑑定だそうです。

私自身は本当かな?と半信半疑でY子さんの後方より伺っていました。

事前にY子さんの相談内容である「25年間してきた先祖供養が離婚により全力を出すことが難しくなりそうなので、そのことについてどう思っているのか聞いて欲しい」との相談内容を聞くと、六神道の本村勇介さんが神様を降ろし始めました。

スピリチュアルカウンセル六神道 木村勇介 癒しフェア 占いガール 体験 検証

半信半疑でしたが、始めたとたんに空気が変わりました・・・

神様を降ろして、Y子さんが神様に聞くと、神様は少し早口にお答えしていって下さいます。

「罪悪感を感じる必要はない。私たちとの事は一つの出会いとしてみて、縁が切れるのではなく、私たちからの卒業としてみてください」との鑑定結果でした。

その様子は空気感が違ったので、本物だ・・・!と、私が鑑定に見入ってしまい、写真を撮る事が出来ませんでした。(ポンコツ)

ですので、是非気になる方は直接鑑定を受けてみてください・・・!

占い体験の感想

とにかく、私が一番引っかかっていた事を聞いて、前向きな気持ちになれた。

25年間お世話になってきて全力を出し切れなかった罪悪感がフッと楽になった。

聞きたいことをどんどん聞かないと帰っちゃうって言ってたので、上手く言えるか不安でしたが、本当のご先祖様の言葉のように、私の知りたいことを的確に、私が楽になれるように話してくれました。

本当の事は分からないけど、母方のご先祖の言葉と言われて、ああやっぱりってそうなんだって思った。

今でも十分力のある方だとは思うけど、これからもっと凄くなっていくんじゃないかな・・・?

占い師さん紹介
木村勇介 スピリチュアルカウンセリング六神道 癒しフェア 占いガール 体験 検証
本村勇介さん

福岡を中心に活動している占い師さんです。活動を始めてまだ1年だそうですが、持ち前の霊能力を使っての鑑定は、相談者も受けた後に大きな変化を感じるほど。その高い効果をぜひ実感してみてください。

Facebook

癒しフェア2020 in TOKYOに行った感想

癒しフェア 2020 体験 検証 まとめ

癒しフェア2020 in TOKYOでは、2日間でオンライン参加を含み13.368名が来場したそうです。

例年に比べると、やはり来場者は減ってしまっていますが、正直個人的には今年の方が満足度は高かったです。(人混みが苦手なので・・・)

会場の通路が例年よりも幅が広めでしたし、去年は歩くたびにぶつかったり、はぐれそうになったりしましたが、今回はそんなこともなく、比較的マイペースに周る事が出来ました。

お昼過ぎから人数が増加傾向にあったので、私と同じく人混みが苦手な方は午前中から参加すると良いかもしれませんね!

眠かったし、癒された。
何も考えずに行ったけど、少なからず悩みもあったけど、気軽に行っても大丈夫なんだなって。あとご飯がおいしかった。

最初は緊張して気持ち悪かったけど、怪しい雰囲気もなく、皆優しい心のある人がいっぱいいた。

個性的で変わった人は多いけど・・・(笑)

グッてその人に力があるのかを視ようとすると、皆感覚が良くてパッとこっちに気づくから、ちょっとやりにくさもあった(笑)

来てよかった。また機会があったら来たい。弱った時に誰かに力を借りるのはアリだなと思った。

二回目の参加で、コロナでどのようにイベントが変わったのかな?と少し不安もありました。が、来場者が減ったのかいつものイベントよりもとても過ごしやすかったです。

コロナの対策も万全でしたし、占い師さんたちもこんなご時世だからか、取材に良い顔をしてくださって本当に嬉しかったです。

今回の企画は本物を探す検証体験でしたが、実際には他にも力のある方はいました。

ですが、「Y子さんとの相性が合わない」「先生は良い人なのに、その隣のブースに悪い気の人がいる」「会場全部回り切れていない」等の理由で鑑定を受けていない事もありますので、今回紹介した人しか本物がいない!というわけではないので、勘違いはしないようにお願いします。

以上、怪しいと噂の癒しフェア2020東京に霊能者を連れて行って「本物」がいるのか検証!でした!
取材へご協力して下さった方々、本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です