別れた後に連絡してくる彼の本当の気持ちは?彼の意図を確かめる方法はコレ!

別れた後、突然くる元彼からの連絡。

彼の本当の意図がわからず、どうすればいいかわからない状態に悩まされてはいませんか?

別れてようやく新しくスタートを切ろうとした矢先に連絡が入るとなかなか踏み切れず、苦しい思いになりますよね。

復縁願望がある人は相手が連絡してくる意図が気になりますし、思わせぶりなことをしないで欲しいとも思うのではないでしょうか?

別れたあとも連絡してくる元恋人の本当の気持ち、そしてあなたの目的ごとに、彼とこの先どうすべきかをご紹介します!

是非参考にしてみてくださいね。

恋愛のモヤモヤを解決するには

恋愛の悩みはいつの時代も尽きないもの。

 

正解がないからこそ難しく、楽に解決する方法なんてない・・・と思っていませんか?

 

占いであれば、相手の気持ちや相手の性格、傾向。本当はどんな人なのか?という事まで分かるので、恋愛の作戦が立てやすく上手くいきやすいという結果が出ています!!

 

恋愛相談のプロが揃った電話占いリノアであれば、様々な恋愛の悩みを即座に解決!

 

恋愛の悩みを抱えている、20歳以上の女性限定で今なら占いで相談することが可能です。

 

条件に当てはまる方、是非この機会に電話占いリノアの占いで恋愛の悩みを解決してみてください。

\今なら最大6.700円相当がここからの登録で無料/

別れた後に連絡する彼の本当の気持ちとは?

別れた 連絡 復縁 カップル 恋愛 女性別れた後に突然連絡がきてなんとなく会話が続いていたり、あなたのSNSにリアクションしたりと、未だに私生活に入り込んでくる彼。

あなたからすれば別れているのに構ってくる理由がわかりませんよね。

別れたにも関わらず連絡してくる彼の意図とはなんでしょうか?男性が連絡してくる心理をご紹介します。

未練が残っている・まだ好きでいる

まだあなたに未練が残っていたり、あなたのことを好きな気持ちが残っているから連絡してくくる場合があります。

特に、あなたからお別れを告げた場合はまだ彼に気持ちが残っている場合が多く、せめてもの繋がりを確保するために連絡をしてきている可能性があります。

あなたからお別れを告げていない場合でも、別れた後にやっぱり…と後悔して連絡することも多いです。

連絡内容が他愛のない話だったり、上辺の会話にもかかわらず続けようとしてくる場合は、あなたとの連絡を途絶えさせたくないという思いが強いのでしょう。

どこかであなたと繋がっていたい、手放したくないという思いが強いと「連絡だけでも」という思いが強くなり、連絡するのかもしれませんね。

キープにしておきたい・体の関係だけ継続しておきたい

向こうから別れを告げた場合や、あなたが一度復縁をしようと迫ったことがあるなど、あなたの気持ちがまだ相手にあることが伝わっている場合は、相手はあなたのことをキープにしておきたいのかもしれません。

相手からの気まぐれな連絡や要求は、あなたを都合の良い女としてみているのと同時に、連絡の度あなたの気持ちを確かめているのでしょう。

そのため相手から連絡がくるものの返信が微妙な反応だったり、用が終わればそっけない態度をとられたりする場合は、あなたをキープとして置いておきたい可能性があります。

一度キープとして扱われてしまうと、復縁も難しいですし復縁したとしても彼にふりまわされてしまうでしょう。

また、体の相性が良かった場合は体の関係のみを続けていきたいと言われる場合も。

お互いの利害が一致すれば体の関係になってもいいかもしれませんが、あなたにまだ未練が残っている状態なら辛い関係になるだけなのでやめましょう。

今付き合っている恋人と上手くいっていない

彼に新しい恋人ができているのに連絡してくる場合は、新しい恋人とうまくいっていないからあなたを頼っている場合もあります。

「〇〇と付き合ってたときはこうはならなかったのにな…。」と今カノとあなたを比べているため、あなたのことを懐かしく思って連絡してしまいます。

あなたに未練があるというわけでもなく、ヨリを戻したいという可能性もそこまで高くはないですが、あなたとの思い出に浸っていることは確かです。

復縁のチャンスといえばチャンスですが、相手の気持ちの持ち様によっては逆効果になってしまいます。

ここで変に期待すると、後々相手から「そんなつもりじゃなかった」と言われるので、今の恋人とうまくいってないんだな、程度に思っておきましょう。

友達に戻りたい

あなたとの関係を切りたいというわけではないけれど、ヨリを戻したいというわけでもないので厄介なのがこのパターン。

職場、学校、バイト先など、別れた後もどこかしらで目を合わせるタイミングがある環境だと気まずい関係に耐え切れなくなって連絡をする場合もあります。

友達に戻りたいといってこなくとも、連絡をとるうちに自然と良好な関係に持っていこうとするので復縁したい相手がこのタイプだと少し大変かもしれません。

相手はあなたとの関係を「気まずい」から「友達」に戻しておきたいだけという考えであることが多いので、やたら変な距離の詰め方をするとかえって嫌悪感を与えてしまう可能性も。

彼の本当の気持ちを確かめる方法

別れた 連絡 復縁 カップル 恋愛 女性

憶測だけではなく、ちゃんと彼の気持ちを確かめたいという人もいますよね。

一歩前進して新しい恋に進みたいあなたも、復縁願望がある方も、一旦彼の気持ちを確かめたいと思うはず。

そこで彼の本当の気持ちを知るためにはどうすればいいか方法をご紹介します。

友人を通して確かめる

共通の友人がいる場合は、友人に協力してもらって彼の気持ちを確かめてもらうとよいでしょう。

それとなくあなたへの未練をきいてもらったり、飲み会に呼んでもらって聞いてみたりしましょう。

友人に聞いてもらうなど間接的に聞いたほうが本音を聞けるかもしれませんが、彼を呼んでもらって直接聞くことで、相手もよりあなたのことを意識して考えるようになるでしょう。

別れた後はお互いの気持ちがわかりにくいので、友人を介してお互いの気持ちを知った上で解決を目指したほうが早いです。

連絡してくる相手の本心が知りたいだけではなく復縁願望がある場合は、友人の協力はかなり大きいので協力してくれる友人を確保しておくことも大切です。

SNSを利用して確かめる

SNSを利用して相手の生活を覗き見つつ、相手の意図を確かめてみるという手もあります。

InstagramやFacebookはプライベートが多く記載されているため、相手の状況や相手の恋人の情報をSNSで集めることができます。

異性との写真を投稿している割合や彼女を挙げている頻度などをよく観察すれば、どんな目的であなたに連絡しているかある程度絞れてくると思います。

また、質問箱(相手に匿名で質問できるシステム)で他人を装って自分を聞く方法もありますが、返答が帰ってくる保証はありませんし、おそらく本音を公開しないと思いますのでこの方法は参考程度にすることがよいでしょう。

SNSは良い面ばかりを載せているので、相手が充実していそうな投稿をあげていたとしてもあまり気にすることはありません。参考程度にするとよいでしょう。

占いをしてみる

結局のところ心情は一人一人違うので、相手の不確かな心情を知りたい場合は占いに導いてもらうとよいでしょう。

あなたの周囲の人の助言も決して悪いわけではありませんが、なたへの気遣いなどもあるため完全に客観的な視点でアドバイスをもらっているとは言えないでしょう。

彼の本当の気持ちが知りたいのならば、たくさんの悩み事を解決してきた占い師さんに任せてみましょう。

特に、復縁願望が強い方は占いで相手の心情を知った上で復縁に向けて行動するという順番が良いです。第三者からの客観的な意見でより良い方向に進める事例もたくさんあります。

復縁願望ある人向け!相手の気をひくには?

別れた 連絡 復縁 カップル 恋愛 女性彼からの連絡を気にしてしまったり、マメに返信していしまうという人は、まだ密かに彼への想いがあるから故のことなのではないでしょうか?

彼との復縁を目指すなら、彼の気をあなたにひきつけることが大切です。

彼の思惑通りにならないことで彼の気をひき、復縁に近づきましょう!

連絡がきてもすぐに返信しない

連絡がくると気になりますし、いち早く連絡したくなるものですよね。

ですが、返信が早すぎると「まだ気持ちがある?」と相手に思われてしまう可能性があります。相手があなたのことを都合の良いように扱うきっかけにもなりかねません。

緊急性のない内容なら少し時間をあけることをおすすめします。どのくらい時間を置けばいいかわからないという人は、相手が返信する間隔の2倍くらいの時間を目安にするとよいでしょう。ただし2日以上あけないようにして下さいね。

すぐに返信しないことで彼の思惑通りにはならないという意志が伝わるはずですし、以前のように返信をくれたあなたとは違うと気づき、あなたのことを気にかけるようになります。

重要なのは相手に動じず、隙をみせないことです。相手と対等な関係でいられるように相手の思惑通りの行動をとることはやめましょう。

自分のSNSを更新する

プライベートな部分が垣間見えるSNSを更新することで、相手にあなたの今の現状を知ってもらうことができます。

あなたが相手のSNSから情報を集めているように、相手もこっそりとあなたのSNSをチェックしているものです。そして復縁したいのならば、自分のSNSを知ってもらうことが大切です。

普段の自分や生活、友人との旅行など、更新する内容は基本的にはなんでもよいと思います。

ですが、ネガティブな内容や彼にまつわる投稿(例え彼が移っていない写真でも)は控えましょう。一度別れたということは過去に原因があるということなので、向こうからすれば何も変わっていないな、と思ってしまいます。

元恋人が充実している時間を過ごしていると、相手側は「今でも気になっているのは自分だけか」とさらに気になりだしはじめます。

“今だから言える”と伝えてみる

過去にあったわだかまりを直すにはこの言葉が非常に有効です。

もし電話する機会や飲み会などで遭遇して二人で話すチャンスが訪れたら、「今だから言える話なんだけど…」と当時の心境を打ち明けてみましょう。

先ほど過去を引きずるのは「何も変わっていないんだな」と相手に思わせてしまうとかきましたが、この言葉は前を向いているからこそ言える言葉です。

今はもうあなたのことをそれほど気にしていないから言える、というニュアンスもありますし、別れたときのことをしっかり反省したから言える、という意味も含まれています。

相手に付き合っていた時の不安や不満を伝えることもできますし、付き合っていた当時のことを思い出させることもできます。

自分も本音を伝えることができ、その流れで相手の本音も聞くことができ、付き合っていたときのことを思い出させることができるという非常に有効な言葉です。

連絡をして欲しくないときは?

別れた 連絡 復縁 カップル 恋愛 女性彼に対しての気持ちを知りたいという人の中には、復縁どころがもう金輪際連絡しないで欲しいという人もいますよね。

連絡を断ち切る一番簡単な方法は相手をブロックしてしまうことですが、しつこい人は何度もアカウントを作り直してあなたとの接触を図ろうとします。それに、人間関係の都合でブロックできないという人もいるはずです。

連絡先を断ち切ったり縁を切る事はなかなか難しいという方の対処法をご紹介します。

連絡の頻度を遅くする

色々あって相手のSNSをブロックしたり捨てることができないという方は、連絡の頻度をとてつもなく落としてみましょう。

返さないとなかなか気まずい関係になってしまうと思うので、連絡のペースを落とすことで相手も察してくれる場合が多いでしょう。

それでもまだ追いLINE(返信を返していないのに建て続けてにLINEがくること)が来るようでしたら、男友達に彼氏役として電話してもらってやめるようお願いしてもらったり、返信をすべてスタンプにすると相手もしつこいLINEを送ってこなくなります。

とにかくもうあなたへの気持ちはない、と行動で示す事が大切です。

好きな人・恋人の存在を伝える

新しく好きな人や恋人ができたのならば、その存在を伝えるor匂わせるとよいでしょう。

あなたに新しい恋愛対象がいると分かれば大人しく引き下がる場合が多いです。

相手に直接伝える必要はありません。トップ画像の変更や投稿、友人にあえて噂を流してもらうなどすれば大抵は伝わるでしょう。

また、好きな人がいる段階の人は、あえて相談をもちかけてみてもいいかもしれません。

新しい人の存在を違和感なく伝えることもできますし、異性の目線も聞けるので一石二鳥です。

ただし、既に恋人がいる人は相談は控えてくださいね。

逆にしつこいくらい連絡する

これは連絡がしつこかった元彼氏さんとアルバイト先が一緒だった友人の実体験ですが、自分から連絡をしつこいくらい送るようにしたら相手からの連絡が来なくなったようです。

通知がきたらすぐに返信したり、追いLINEをしたり、スタンプをたくさん送ったようです。

相手側も最初は乗り気な返信をしていたようですが、だいたい1週間くらい続けると向こう側のほうが疲れてくるようです。

人間はないものねだりなので、つい最近まで追っていたとしても、必要以上に接近されたりするとレアもの感が薄れてしまいます。そのためあなた側からしつこく迫ることで相手もうんざりするかもしれません。

根気のいる作業ですし、相手のためにそこまでするのは嫌だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、反対にこのくらいすれば当分彼からの連絡は避けられます。

忍耐力や地道な作業が出来る人向きになりますが、効果は絶大といえるでしょう。

まとめ

連絡をしてくる元恋人の気持ちや、あなたの目的別の対処法をご紹介しました。

別れた理由や今の状況などは人それぞれ違いますし、特に復縁や連絡を断ちたいと言う場合だとそれぞれに合った方法が必要なはず。

先ほどもご紹介しましたが、この類の悩みは占いが有効です。彼の気持ちだけでなく、この先のこともわかるので、あなたの気持ちもスッキリすると思いますよ。

あなたの将来の幸せや後悔のない選択のために、今しっかり向き合って解決しましょうね。

以上、「別れた後に連絡してくる彼の本当の気持ちは?彼の意図を確かめる方法はコレ!」でした!

恋愛のモヤモヤを解決するには

恋愛の悩みはいつの時代も尽きないもの。

 

正解がないからこそ難しく、楽に解決する方法なんてない・・・と思っていませんか?

 

占いであれば、相手の気持ちや相手の性格、傾向。本当はどんな人なのか?という事まで分かるので、恋愛の作戦が立てやすく上手くいきやすいという結果が出ています!!

 

恋愛相談のプロが揃った電話占いリノアであれば、様々な恋愛の悩みを即座に解決!

 

恋愛の悩みを抱えている、20歳以上の女性限定で今なら占いで相談することが可能です。

 

条件に当てはまる方、是非この機会に電話占いリノアの占いで恋愛の悩みを解決してみてください。

\今なら最大6.700円相当がここからの登録で無料/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です