不倫関係に終止符!不倫がやめられない理由と関係を終わらせる方法を徹底解説!

不倫 略奪 不倫関係 終わらせる 恋愛

やめたいのにやめられない。不倫から抜け出せなくて沼にはまってしまったという方。

始めは興味本位で / 相手のことが好きで / スリルを求めて続けていたけれど、進展しない関係をそろそろ終わらせたいと思ってはいませんか?

抜け出そうと思ってもずるずると関係をひきずってしまい、いつの間にか不倫関係を終わらせるタイミングを見失ってしまったなんてことも…。

同期は結婚する人も増え始め、このままずるずる関係を続けていくと自分の婚期も危うい!?と思ってはいませんか?

不倫関係に終止符をうちたいあなたに、不倫関係を終わらせるタイミングや方法をご紹介します。

今すぐに不倫相談をしたいなら

悪循環の不倫問題を解決したい・・・!

  • 彼はいつになったら奥さんと別れてくれるの?
  • 奥さんのいる彼と結ばれたい
  • 不倫関係をやめたい
  • このまま不倫関係はいつまで続くの?
  • 配偶者にバレてない?
  • 不倫で感じる罪悪感がつらい
  • 不倫関係の未来は?

このような悩みや疑問を抱えている方必見!

 

不倫相談を得意とした占い師さんがそろった電話占いフィールであれば、この悩みをすぐに解決!

 

非常に人気で予約がとり辛くなってしまう為、20歳以上の女性限定で相談をする事が可能です。

 

条件に当てはまる方は、この機会に電話占いフィールで是非不倫相談をしてみてください。

不倫関係にはまってしまうわけ

不倫 略奪 不倫関係 終わらせる 恋愛報道などで芸能人の不倫報道があれだけ報じられているのにも関わらず、世の中には不倫している人がたくさんいますよね。不倫はいけないことだとわかっていても、止められない原因があるのです。

ということは自分の不倫の原因を知らないと、この先も不倫関係にはまってしまう可能性もありますよね。

不倫関係を断ち切る第一歩として、なんで不倫関係にはまってしまったのか自分と向き合って考えて見ましょう。

代表的な理由をご紹介しますので、参考にしながら自分の不倫関係の原因を考えてみてくださいね。

刺激が欲しい・スリルを求めている

刺激が欲しいという理由で不倫をしてしまう人は、不倫関係にはまりやすいです。

日常生活が少しだけ非日常になりますし、スリルを求めて不倫関係を持った人もいるかもしれません。

しかし、不倫で得る刺激は一時的なもの。一旦は情熱的な恋愛や刺激的な恋に感じるかもしれませんが、慣れてくると不倫が非日常から日常の一部になってしまい、また不倫を繰り返す悪循環を生み出しかねません。

自分が不倫に対して求めているものが刺激だと考えることができたのなら、刺激を求めているから不倫関係を持ってしまうという自覚を持つことがこの先の不倫関係防止に繋がります。

それだけで自分への戒めとなりますし、刺激を他のところから得ようと考えを変えることもできるはずです。

人との関係性で刺激が欲しいなら一人旅に行って色々な人と話してみるでもいいですし、スポーツや勉強から日々違うことを取り入れてみてもいいでしょう。

不倫関係に依存している

不倫関係において、依存している場合も関係を断ち切ることがなかなかできません。

依存しているかどうかわからない人は、以下に当てはまらないか確認してみてください。

  • 等間隔で会えないとストレスが溜まる
  • 仕事中も不倫相手や不倫に関することばかり考えている
  • なんだかんだ関係をやめるために行動したことはない
  • 不倫関係が当たり前になる・不倫相手がいないと生活できないと思うようになる
このあたりが当てはまるようになったら気をつけたほうが良いと思います。

そして依存している人は、自分が依存していると自覚のない人が多いです。「なんとなくあてはまるけど、多分依存してない」と思っていたら要注意。

依存している人は、自分が何に依存しているか考え、その原因を断ち切ることで依存が解消されるでしょう。

不倫関係のなかでも、不倫相手に依存しているのか、不倫関係に依存しているのか、不倫関係を持っている自分に依存しているのか、などと分析することで原因がわかります。

依存している場合は原因を断ち切るまでが大変ですが、依存しているうちに原因を知ることで再発防止に努められます。

相手を待ち続けている

「離婚するから待ってて」などの言葉を信じて待っているから不倫関係をやめられないという場合。

だいたいこのような言葉をかけてくる人は嘘ですが、中には本当に離婚して一緒になるケースもありますよね。自分は後者だと信じてしまうことで不倫関係をやめることが出来ない人も多いです。

不倫相手側も、「今丁度仕事が立て込んでて…」「家庭の事情的にもう少し待ってくれないか」等、既婚者だからこそ通る文句を突きつけて離婚を先延ばしにしようとしてきます。

相手の選択肢はたった2つ、あなたと別れて今の家庭をとるか、今の家庭を捨ててあなたとの将来をとるかです。以前「離婚するから待ってて」と言われているのなら、もう一回その話題を掘り返して相手に聞いてみましょう。

その際、はぐらかす人の方が多いと思いますので、回答の期限を決めることがポイントです。

不倫は相手の言葉に騙されるのではなく、行動で判断するようにしましょう。

優越感に浸っている

誰かの手に渡っている人の気持ちが自分に向いていることで、優越感に浸る場合もあります。

過去に他の人とも不倫関係になったことがある、不倫関係を複数もったことがあるという場合は、相手のパートナーに対しての優越感を楽しむために不倫関係を持ってしまう場合があります。

  • 不倫相手と将来一緒に過ごしたいと強く思うわけではない。
  • 不倫相手よりも、相手の家庭がどのような状況なのか気になる
  • 他人の彼氏になった男友達が急に魅力的に感じる
  • 他人のものが欲しくなる
人のものがより魅力的に見えるなどという人は、パートナーがいる人がより魅力的に見えてしまい不倫関係を持ってしまうのです。

たいてい自覚がないので、もしあなたが優越感を味わうために不倫していると気づくことができたのならそれこそ不倫沼から抜け出すチャンス。

チェックリストに当てはまるか試してみてくださいね。

予想以上のリスク…不倫にはまりすぎるとどうなる?

不倫 略奪 不倫関係 終わらせる 恋愛不倫にはまってしまい、やめようと思っていても今まで関係を続けてきてしまったという方。

不倫はリスクが付きものですが、長く関係を持っているとそのリスクを忘れるほど慣れてしまいますよね。

実は不倫関係が長ければ長いほど跳ね上がるリスクもあるので、ここで改めて不倫関係におけるリスクについて考えてみてくださいね。

高額な慰謝料を請求される

不倫関係が発覚した時の慰謝料は、付き合いの長さで増額する恐れがあります。

不倫関係は約1年で終わることが多いです。

そのため、何年も不倫関係を続けた後不倫関係が発覚したという人は慰謝料が相場より高額になってしまう恐れがあります。

また、長期間関係を続けているとその間に不倫相手の家庭に子供が生まれたり、不倫が長期間になるほど相手のパートナー精神的ショックは大きくなります。

慰謝料は子供の有無相手の家庭が受けた精神的苦痛によって請求額が変動します。

不倫関係が長くなればなるほどその後のリスクは跳ね上がります。もちろん、短期間での不倫も慰謝料を請求される対象になりますよ。

罪悪感に慣れる・配慮の欠如

不倫関係を持った当初は相手の家庭にバレないように、会う場所や時間帯、身に付けるものや連絡など細かい部分にまで気を使っていたかもしれません。

ですが段々慣れてくると気が緩んでしまい、その気の緩みが不倫発覚に繋がってしまいます。

さらに、当初はあった罪悪感も慣れてしまえば感じなくなり、不倫関係が当たり前となってしまうことで感覚が麻痺し、不倫関係から抜け出す事ができないループにはまってしまいます。

不倫が発覚してしまうとその後は慰謝料の請求や会社で処分を受けたり、両親に勘定されてしまったりと様々な処罰が待ち受けています。

の当初と今で感覚に違いがあるのなら要注意です。

自分の婚期を逃してしまう

不倫関係にはまってしまうと、自分の婚期を逃してしまいます。

不倫相手からの甘い言葉に騙されて、「いつか相手と一緒になれるから大丈夫」などと思っていると、いざ目が覚めたときには婚期が過ぎていたなんてことも。

先述の通り不倫相手があなたに本気なら、言葉でなく行動で示すはずです。いつまでも待ち続けているとあなたが出会えたはずの人とも出会えなくなってしまいます。

友人や同期の結婚ラッシュは不倫関係を終わらせる一つの目安かもしれません。婚期を逃さないうちに身をひくことをおすすめします。

自分自身の精神的苦痛

不倫相手に対して恋愛感情を持っているのならば、長期化するほど自分の首を絞めるだけでしょう。

不倫関係でもいいから相手と繋がっていたい、相手とずっと一緒にいたいと思えば思うほど不倫の沼にはまり抜け出せなくなってしまいます。

相手もあなたのことを疎かにしてしまっている部分があると感じるのならば、自分の負担が大きくなりすぎないうちに相手との関係を切る事が一番です。

今更関係を終わらせるなんて…と思うかもしれませんが、いつかやめなければ一生引きずることになります。

終わらせるという選択はなかなか辛いかもしれませんし、しばらく引きずるかもしれませんが、時間が解決してくれるものですよ。

不倫をやめるポイント!負担を少なく不倫関係を終わらせるには?

不倫 略奪 不倫関係 終わらせる 恋愛不倫をやめたい・やめようと決意しても、不倫で得たものの代償は大きいはず。

なるべくあなたの負担が少なくなるよう、不倫関係を終わらせるときのポイントをいくつかをご紹介します。

きっかけを待たない

不倫関係を終わらせるタイミングは、「できるだけ早く」につきます。

特に不倫が日常生活の一部になっている場合は、早め早めに行動しないと後回しになり、結局不倫関係から抜け出せなくなってしまいます。

不倫を終わらせるきっかけが何かあれば…と思うかもしれませんが、そんな都合よくきっかけは訪れません。

あなた自身の都合もあるかもしれませんが、相手の家庭に不倫がバレていないのならばその内に行動しましょう。

どうしてもきっかけが欲しい場合は、相手が離婚するまでの期限を提示し、期限内に返答がもらえないようなら行動しましょう。

いつまでも待っているばかりでは結局今までと変わりません。行動することが大切です。

フェードアウトのコツ

できるだけ自然消滅で終わらせたい、相手と口論になりたくないから静かに終わりたいと思う人もいるでしょう。

関係をあまり荒立てずに終わらせるコツは、完全無視をしないことです。

自然消滅をしたいからといって完全無視を貫きとおしていると、職場が一緒などまだ顔を合わせる場合は逆に不自然ですよね。

そしてその中でもより大事なポイントは、二人の時間を全く作らないことです。これを頭の中にしっかり入れておきましょう。

それ以外は平然と過ごすことで周囲からはあまり不自然に感じ取られないでしょう。

相手はなにかしらの違和感を感じあなたに接近するかもしれませんが、自然消滅で終わらせたいのなら二人で話し合う時間などは\設けない方がよいでしょう。

平然な態度と二人の時間をつくらないこと(連絡をとることも同様)を徹底していれば、相手も察しがつくはずです。

あなたも精神的に負担が大きいかもしれませんが、後回しにするともっと辛くなるだけですよ。

どうしても気持ちを伝えたい場合は?

どうしても気持ちを伝えてから関係を終わらせたい場合は、1日で全て終わらせましょう。

最後に会う日を1日決めて、その日に全て気持ちを伝えましょう。

大事なのは返答を待たないことです。返答を待ってしまうとまた次会うことになってしまいますし、また甘い言葉に騙されてしまいます。

もし気持ちを伝えたその場で相手が返答してくれ、離婚するから待ってなどと言われた場合は、猶予を設けてくださいね。

相手に気持ちを伝える事ができるのは、これから相手と二人きりで会わない、連絡をとらないと決意できた人だけです。優先すべきは不倫関係を終わらせることだということを忘れないようにして下さい。

LINEやメールで終わらせるのはダメ??

自然消滅ではなく関係を終わらせることを伝えたいという方の中には、直接会って別れを告げるのは辛いからLINEやメールで関係を終わらせたい人もいますよね。ですが、この方法はあまりおすすめしません。

というのも、履歴に残ってしまうので不倫関係をもっていたことの証拠となってしまいます。

後々相手の家庭に不倫がみつかったり、自分が新しい恋で上手くいっている時にその証拠で邪魔をされたら嫌ですよね。

なるべく証拠や履歴に残りにくいものが良いでしょう。直接会って話すのが辛いのであれば電話でも構いませんが、録音されている可能性もありますので(あなたを脅す用に残しておくなど)なるべく直接伝えるとよいと思います。

また、電話や直接伝える時も、「この日に終わらせよう…」と匂わせるような行動はやめましょう。

繰り返しになりますが証拠を残さない・取らせないことが大切なので、事前に相手が証拠確保のために準備できる期間を与えないようにしましょう。

不倫を繰り返さないために

不倫 略奪 不倫関係 終わらせる 恋愛一回終わらせてもこの先また不倫関係になってしまっては、また抜け出すのに一苦労…とループになってしまいます。

今回終わらせることができた・終わらせようと決意しているのならば、自分と向きあってこの先のことを考えることも必要です。

不倫で空いた時間を埋めて気持ちを切り替える方法をご紹介します。

婚活に力を入れる

不倫関係を清算できたのなら、あなたの将来に向けて動き出してみてもいいのではないでしょうか。将来的に結婚を考えている人は、婚活に力を入れてみても良いと思います。

今は色々な方法がありますし、SNS上などで出会って結婚する人もいるので、出会いの場を広げるために新たに行動してみるのも良いでしょう。

自分の将来を考えることに遅いということはありませんので、このタイミングで自分の理想の将来と向き合ってみてはどうでしょうか?

結婚はまだ早いという人も、今のうちに将来のパートナーを探してみても良いと思いますよ。

趣味を見つける・没頭できることを見つける

不倫関係への依存や刺激ほしさに不倫していたのなら、その熱量を別のことにぶつけてみましょう。

不倫関係と他のものではまた違うんだよな…と思うかもしれませんが、趣味や仕事、あなたの得意なことを少し極めてみるとハマるものですよ。

新しいことでもいいですし、学生時代にやっていたものを再復活させるでも良いと思います。不倫で空いた時間を他の何かに打ち込んでみましょう。

一つに没頭して極めてみてもいいと思いますし、一つだけではなく複数の趣味を見つけてみてもいいでしょう。

リフレッシュもかねて色々挑戦してみても良いと思います。

基礎的な生活リズムを立て直す

辛い決断となってしまったかもしれませんが、食べて寝て運動すれば自然と気持ちが前向きになってきます。

基本的なことですが、心が沈みがちなときほど基本的なことを疎かにしてしまいがちです。同時に、この基礎的な部分を失うと心が沈みがちになります。

全て同時に行わなくていいので、まずは自分の心がスッキリするまで寝て、その後食べたいものを食べて、軽い運動を行うことで生活が安定し、あなたの気持ちも少しずつ落ち着きを取り戻せるでしょう。

まずは自分の土台となる生活リズムを立て直すことからはじめてみましょう。

まとめ

不倫関係にはまる原因から抜け出すための方法などをご紹介しました。

不倫関係は友人に相談することも難しく、一人で抱え込んだ結果関係を長く持ってしまったり、辛い関係に深入りしてしまうことが多いです。

一人で抱え込むのはとても苦しいですし、冷静な判断もできなくなってしまいます。

なので、不倫関係に終止符を打ちたい・不倫相手の前でどう振る舞えばいいかわからないなど、なかなか相談できない悩みがあるのなら、占いに任せてみることをおすすめします。

あなたの話から細かく的確なアドバイスを導いてくれるでしょう。

不倫関係ではなく、あなたが納得した人と素敵な関係を築いてくださいね。

以上、「不倫関係に終止符!不倫がやめられない理由と関係を終わらせる方法を徹底解説!」でした!

今すぐに不倫相談をしたいなら

悪循環の不倫問題を解決したい・・・!

  • 彼はいつになったら奥さんと別れてくれるの?
  • 奥さんのいる彼と結ばれたい
  • 不倫関係をやめたい
  • このまま不倫関係はいつまで続くの?
  • 配偶者にバレてない?
  • 不倫で感じる罪悪感がつらい
  • 不倫関係の未来は?

このような悩みや疑問を抱えている方必見!

 

不倫相談を得意とした占い師さんがそろった電話占いフィールであれば、この悩みをすぐに解決!

 

非常に人気で予約がとり辛くなってしまう為、20歳以上の女性限定で相談をする事が可能です。

 

条件に当てはまる方は、この機会に電話占いフィールで是非不倫相談をしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です