髪型で運気がアップ!?今すぐできる開運ヘアスタイルとは?

髪が命!というくらい髪に関してお金をかけている方もいれば、髪に関しては無頓着という方もいらっしゃいますよね。

どんなに髪に対して気を遣っていてもいなくても、髪型や髪に関する行動で運気は変わることがあるのです!

髪型で運気を操ることができるなら、実践する他ありませんよね。

今回は、髪型と運気の関係や、今日から実践できる運気アップのヘアアレンジをご紹介します!

“あの説”は本当?ヘアスタイルと運気の関係性

髪型と運気にまつわる説って色々ありますよね。

まずはじめに、ヘアスタイルと運気の関係についてご紹介させていただきます!

髪と運気は関係ある?

人相占いや顔風水がある顔はまだしも、髪と運気って関係あるの?と思う方も多くいらっしゃると思います。

一見あまり関係なさそうに見えるかもしれませんが、髪は運気を司るとも言われており、その人の運気を左右する重要なパーツです。

そして、人相占いや顔風水においても、額を隠す隠さないであったり、輪郭を覆う覆わないなど、顔周りの髪型が影響することもありますので、髪と運気との間には重要な結びつきがあります。

髪は短い方が運気があがる?

髪型と運気にまつわる話について、髪は短い方が運気が上がる、と耳にした事がある人もいるかもしれません。

これは、短い方が運気が上がるのではなく、髪を切ると運気があがると考えた方がよいでしょう。

髪は、生活している中で外気にさらされている時間が長く、厄を拾ってきてしまい、その厄が枝毛になったり傷みの原因になるともされています。

そのため、定期的に髪を切ると厄が落とされ運気があがるといわれているのですね。

反対に、ずっと髪を切らないままだと厄を引き連れてしまうことになってしまうのです。

明るいヘアカラーは運気が乱れる?

明るいヘアカラー、特にブリーチをした髪は運気を乱してしまうといわれる事もありますが、一概にそうとはいえません。

明るいヘアカラーというよりも、原色に近い髪色は災難が降りかかりやすいといわれていますが、明るくカラーリングしただけで運気が乱れるということはありません。

ただ、明るいカラーをしてからしばらく経って地毛との境目をそのままにしてしまい、気がついたらその差がかなりはっきりしている、いわゆるプリン頭の状態で放置しておくことは、運気が下がりやすいといわれています。

頻繁に美容院に行かなければというわけではなく、維持できそうなカラーリングを選んだり、カラーシャンプーで色落ちを穏やかにするなどをすれば、運気を下げずに過ごすことができるでしょう。

前髪のアリ・ナシは運気に関係する?

以前有名な占い師さんが言及したことから、前髪のアリ・ナシも運気と関係がある、と聞いた事ある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実はその通りで、前髪の有無は運気に関係しており、その理由は「おでこ」にあります。

おでこは顔の中でも幸運を呼び込む窓口と言われており、おでこをみせることで意欲や闘志を示すことができるため、金運や人気運、仕事運の上昇が期待できるのです。

おでこを完全に隠してしまうような前髪にすると、金運や仕事運がストップしてしまうため、開運したいという方は前髪をなくしたり左右に分けてみることもオススメです。

おでこを出したほうが運気はあがるとされていますが、髪型の似合う似合わないは個人差がありますし、自分が納得いかない髪型にしてしまってはそれこそ本末転倒ですよね。

おでこを出したくないという人は、前髪に少し隙間をつくる”シースルーバング”や、”流し前髪”にすることでおでこを少しだけ見せたりすることも方法の一つですね。

髪にまつわる運気を下げるNG行動とは?

髪を洗ったり、髪をお手入れしたり、時には美容院に行ったりと、日々髪にまつわるアクションをとっていますが、日常生活の中でも運気を下げる行動が潜んでいます。

知らぬ間に運気を下げてないかチェックしてみてくださいね。

ブラッシングの習慣がない

ブラッシングの習慣がないと、髪についている外からの厄をそのまま持ち込んでしまいます。

そうすることで自分が行く先々にも厄を持ち込んでしまうため、運気が下がってしまうのですね。

こまめにブラッシングをするのは大変ですが、自分の中でタイミングを決めて習慣的にブラッシングを行うことが大切です。

特に大事なタイミングは、帰宅直後

外からの厄を家の中でも引きずらないように、帰宅直後のブラッシングは徹底するようにしましょう。

髪を洗わない

ブラッシングと類似している部分もありますが、髪を洗わないと髪についている厄を落としきることができません。

また、髪を洗わないと頭皮を清潔に保つことができませんし、不清潔な場所には悪運が溜まりますので、髪を洗って清潔に保つことが開運へのカギとなります。

毎日お風呂に入る方は心配ありませんが、外出自粛の影響もあり、お風呂が2-3日に一回の頻度になっているという方も見受けられます。

外出しないからといってお風呂に入らないのではなく、頭皮を清潔に保つためにもお風呂に入り髪を洗う習慣をつけることをおすすめします。

もし難しい場合は、髪を洗わない日があるのならブラッシングをより丁寧に行いましょう。

長らく髪を伸ばしっぱなしにしている

しばらく髪を伸ばしたままにしていると、に溜まっている邪念を払拭することができません。

毎日ブラッシングをしても、髪を洗ってもとりきれない邪念が溜まったものが枝毛になると言われてもいますし、そのまま放置すると開運に繋がらないことも…。

女性は特に「どうせアイロンで巻くから毛先は特に気にしなくていいや」「カラーだけすればなんとかなる」と考えるあまり、後ろ髪のカットを省いてしまう方も見受けられます。

毎月とは言わずとも、やはり2-2.5ヶ月に一回は美容院に行って自分の髪の状態を見てもらったり、メンテナンスしてもらう方が良いでしょう。

髪をケアしない

髪に関しては昔からスピリチュアル的な考えが見受けられますが、やはり万年共通なのは、髪が綺麗に越したことはないということですね。

ツヤのある綺麗な髪は良縁をもたらすとされており、髪を清潔かつ綺麗に整えることはその人自身の魅力がアップすると言われています。

髪はその人の運気を司るとも言われているため、髪の毛をケアしないと運気も下がってしまいます。

髪のケアはドラッグストアに売っている1000円以下のトリートメントやヘアオイルでも十分できますので、何からすればいいかわからないという人でも、まずはヘアケアグッズを買ってみることからはじめてみてはいかがでしょうか。

ケアしているはずなのにイマイチ実感できないという人は、美容師さんに聞いてみたり、サロントリートメントを購入してみると良いでしょう。

また、シャンプーをアミノ酸系のものにしたり、洗浄力を落としてみると変化がありますので、ツヤのある綺麗な髪を目指しましょう。

運気UPのヘアスタイルとは?

運気を下げてしまうNG行動もありますが、反対に運気を上げる髪型やヘアアレンジもあります。

恋愛運、仕事運、金運のそれぞれの運気を上げる髪型をご紹介しますので、今自分が一番上げたいなと思っている運気をチェックしてみてくださいね。

恋愛運をあげたい!

恋愛運をあげたいという人の場合は、前髪があり、全体的に軽くカールのかかったウェーブヘアがおすすめです。

そして、先ほど”おでこを出さない場合は運気が下がるかもしれない”とご説明した前髪に関してですが、恋愛運を上昇させたい時は、前髪アリの方が良いでしょう。

恋愛運をあげたいという場合は、おでこをだした髪型にしてしまうと相手に対して敵対的な印象を与えかねないの、恋愛運上昇に関しては逆効果。

おでこが前髪の隙間から覗くくらい軽めの前髪を作り、若干前髪の毛先を巻くようにスタイリングすることで、異性からの好印象を獲得しやすくなり、恋愛運上昇にも繋がりますよ。

恋愛成就や片思い 占い 【片思い必見!】片思いの占いは当たるの?占いで片思いを叶える時に大切な事を紹介! 出会い 占い 占いで出会いを知る!場所や時期、出会い運。無料?それって本当に当たるの?占いガールが解説!

>>復縁や複雑についての悩みはコチラ

仕事運をあげたい!

仕事運上昇を期待するのなら、オールバックかセンターパートなど、前髪を作らないスタイルが良いでしょう。

おでこは成功や幸運、情報を呼び込むパーツなので、仕事運を上げたいという人は、前髪でおでこを隠さないようにスタイリングするところがポイントです。

また、おでこだけではなく、眉と眉の間にあるとされている第三の目(サードアイ)を見せることにより、仕事に必要な直感力や想像力、集中力を発揮できるとも言われています。

オールバックなど、前髪を完全になくす髪型にするのは少し抵抗があるという方は、センターパートやかきあげバングにして立体感をだすことで、額をだしながらも顔周りに動きをつけることができますよ。

現在前髪があるという方も、そこまで短すぎなければカーラーで立ち上げてセンターパートにすることも出来ると思いますし、前髪があってもできる髪型ですので、一度やってみてくださいね。

適職 占い 診断 適職を占う!!自分に合う職業や隠れた才能を知るには? 転職 占い おすすめ 占い師 当たる 転職占い当たるのはどこ?四柱推命やタロットがおすすめ?転職占いについて!

金運をあげたい!

金運を上昇させたいという方におすすめのヘアスタイルは、前髪はなくし、後ろ髪は耳が出るようにアップスタイルにすることです。

耳をだすと、世の中の動きに敏感になり、役立つ情報や人脈を手に入れることができるとされているため、そのツテを使ってお金が入り込んできやすいとされているのです。

耳をだしてアップスタイルにする華やかな髪型にすることで金運が上がりますので、ここぞという時にはアップスタイルにするのも良いでしょう。

金運up 占い 金運アップの近道は占いで金運を知る事から!?金運アップの方法を占いガールが伝授!

自分に似合う髪形で運気を上げるには?

もちろん運気は上げたいけれど、だからといって自分が似合わないと思う髪型にはしたくないですよね。

髪型で第一印象は大きく変わりますので、自分の雰囲気にも合って第3者からみても好印象な髪型の方がいいですよね。

髪型は人相占いに影響しているため、人相占いをして顔全体のバランスや雰囲気を占ってもらいつつ、運気上昇を考えてくれる髪形も相談することができます。

もし髪型に迷っている・イメチェンしたい!・自分の魅力と運気を最大限引き出すことのできる髪型を知りたいという方は、占い師さんに相談してみるとよいでしょう。

人相占いが評判な占い師さんを紹介させていただきますので、是非参考にしてみてください。

人相占いって…?
そもそも人相占いとは、顔やそもそもの骨格のつくり、パーツの形や位置などからその人の性格や運勢を占う占いのことです。手を加えない限り人相には急激な変化はなく、年齢を重ねるごとに穏やかに変化していくものなので、これからの運勢が占われやすいという特徴があります。メイクアップなどで顔つきが変化する場合は、メイクアップしていない状態と結果に差が生じる可能性もあります。

紅舟先生

紅舟
穏やかで優しい口調が特徴的な紅舟先生は、デリケートな悩みに対して親身に相談にのってくれます。

紅舟先生の霊感タロットは非常に人気で、長年紅舟先生にお願いしているリピーターも数多くいらっしゃいます。

本来人相占いというのは、その人の顔つきから占いますので対面での占いになりますが、ウラナでは写真で人相を占ってもらえるので便利ですよ。

紅舟先生のスペック

性別 女性
鑑定歴 5年以上
鑑定料金 1分/270円
使用占術
霊感タロット・西洋占星術・数秘術・姓名判断・手相・人相・心理カウンセリング
得意な相談内容
不倫・結婚・歳の差・三角関係・家庭問題・転職・就職・仕事

蓮華先生

蓮華 占い師
占い歴15年という長い経験により絶大な信頼度を誇る蓮華先生。

プロのカウンセラーとしての実績もあり、心理的な悩みを解決に導いてくださいます。

人相占いにも定評があるので、人相が気になる人は占ってもらってくださいね。

蓮華先生のスペック

性別
鑑定歴 15年以上
鑑定料金 1分/300円
使用占術
霊感・霊視・波動修正・祈願・祈祷・念・姓名判断・宿曜星占術・手相・人相・心理カウンセリング
得意な相談内容
不倫・縁結び・同性愛・対人関係・結婚・離婚・家庭問題・転職・仕事・子育て・金運・運勢・未来・除霊

おわりに

いかがでしたでしょうか?

髪型と運気には意外な結びつきがあって、髪型一つで運気が変化するので、これを機に毎日のヘアアレンジがより楽しくなれば、と思います。

運気アップのポイントを押さえながら、是非ご自身に似合うヘアスタイルを見つけてみてくださいね。

以上、「髪型で運気がアップ!?今すぐできる開運ヘアスタイルとは?」でした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です