当サイトには広告が含まれます

復縁を繰り返す関係。運命か?結局別れるのか?原因や改善法もまとめてみた!

繰り返す 復縁 運命 原因 改善方法 占い

復縁を一度したらきちんと絆が深まる人もいるでしょう。

ですが、復縁をしたと思ったら別れて、別れたと思ったらくっついて、また別れて・・・といった復縁を繰り返す関係にハマってしまっている人もいます。

この復縁を繰り返す関係・・・良いものなのでしょうか?

復縁を繰り返すカップルの特徴など合わせてご紹介します!

今すぐに復縁がしたいなら

最短で確実に復縁したい・・・!

  • 元カレと復縁する可能性は何%?
  • 彼は私をどう思っているのか
  • もう一度好きになってもらうには何をすれば良い?
  • 元カレに連絡してもいい?
  • 音信不通から復縁できる?
  • いつ頃復縁の話を切り出せば良い?
  • 何をすれば復縁できるの?

 

このような悩みを抱えている方必見!

 

復縁に強いプロの占い師さんがそろった電話占いウィルであれば、この悩みをすぐに解決。

 

非常に人気で予約がとり辛くなってしまう為、初めて登録する方限定で復縁の可能性を高めることが出来ます。

 

条件に当てはまる方は、この機会に電話占いウィルで是非復縁を叶えてください。

復縁を繰り返すカップルは多い

復縁する前兆 恋愛 占い

10代・20代で2回以上の復縁を繰り返したことがある人は75%以上と、かなり多くいます。

多くの人が未練や寂しさといったものを感じて、元恋人の場所へ戻るようです。(ですから多くの恋愛では元恋人の存在は大きく扱われるのですね)

30代以降は復縁を繰り返している人はあまりいません。

若さゆえに、様々なことに余裕がない。余裕がないからこそ、上手くいかずに別れを選び、それを繰り返してしまうのです。

復縁を繰り返すカップルの特徴

復縁 恋愛 カップル 諦めない ラブラブ ハート 占い

精神年齢が幼い

お互いに精神年齢が幼いと復縁を繰り返すことになります。

「いや、違う。私はいつも相手に振り回されてるだけ!」と思うかもしれませんが、何回もの復縁要請に応えて付き合っているという時点で、恋人と同じ土台に立っているのです。

大人の恋愛をするようになると、別れも復縁もすべてが慎重になります。

精神的な成長が、別れと復縁を繰り返さないことに繋がってくのです。

依存している

復縁をしたいと相手に言う時、ただ寂しくて・・・悲しくて・・・と心の隙間を埋めるように復縁する人もいます。

それは、一時の辛さをごまかす為だけのもので、相手に依存しているだけ。

相手への執着や依存は、刺激的な恋愛をしたいのであれば問題ないですが、落ち着いた関係性の良い恋愛をしたいのであれば一番不要なものです。

冷静に考え、自分の寂しさを埋める、自分の事を一番分かってくれる!という理由以外での復縁理由はありますか?

無いのであれば、それは依存からくる関係性ですよ。

感情的

喧嘩をしたときに、冷静に自分の感情をコントロールすることができないと、思ってもいなかった事を言ってしまい、そのままの勢いで別れるという結果にも結び付きやすいです。

そして、別れた後にすぐに後悔し、相手の許しを得てから復縁する。

感情のままに行動するので、結果的に別れたり復縁したりするようになってしまうのです。

相手がこのような場合は、いつ変わってくれるかも?と思うかもしれませんが、浮気癖と同じで変わることはないとあきらめた方が良いでしょう。

冷却期間を設けていない

復縁する際に冷却期間を設けていないと、復縁した後に別れることが多くなります。

別れてから復縁するまでに1~3ヵ月ほどの冷却期間が必要と言われています。

冷却期間を設けていないと、別れることになった原因を解決も出来ていない状態で復縁をしていたり、冷静に復縁をすべきかを考える時間も作っていないので、別れる前と何も変わることなく復縁をしている事になり、別れやすくなるのです。

別れたカップルには時間が必要です。

時間を設けることなく、短期間で決断をしているから、復縁を繰り返すことになっているのです。

他に良い人がいない

別れても他に元恋人以上の人がいないという状況になると、復縁したくなるものです。

恋人がいない寂しさに耐え切れず、ついつい元の鞘に戻るけれども、それでも違和感やすれ違いを感じてまた別れる・・・その繰り返し。

少し期間を置けば、素敵な人は必ずいるものです。

ですが、それに気が付かないと負の無限ループに陥ります。

情での復縁

どんな理由で別れることになっても、情が残っているのは当然です。

それは、恋愛とはまた別の感情でしょう。

しかし、この情を恋愛と勘違いして復縁するカップルが多くいます。

この情で復縁をしても、恋愛ではないので上手く来ませんよね。

ですので、復縁したりまた別れたりを繰り返してしまうのです。

復縁を繰り返す原因

ビックリ 注意 恋愛 復縁 占い

関係が悪化した原因を改善していない

復縁を繰り返すカップルでよくあるのが、別れることになった大元の原因を改善していない。という事があります。

初めて別れた時の原因は何でしょうか? 何度も同じことを繰り返してはいませんか?

問題を解決する事なくして復縁はあり得ません。

関係が悪化した原因をそのままにして再び付き合うと、その事が原因で再び喧嘩したり、違う事でもめた時に引き合いに出されたりします。

なので、付き合った後も良好な関係を築きにくいのです。

真剣な恋愛をしようと思っていない

お互いの内どちらかが、またはお互いが真剣な恋愛をしようと思っていないからこそ、復縁を繰り返すことにも。

お互いに真剣に恋愛をしようと、その人との将来の事を考えれば、どのように考えても復縁を繰り返すことはプラスに働きません。

ですので、復縁を繰り返すという事は、その人との将来を考えていないという事。

「どうせ別れるから」「次の恋人とのつなぎ」「寂しさを埋める相手だから」と、趣味としての恋愛を楽しんでいるのかもしれないですね。

お互いに、その人との将来を考え、相手の事を大切に思えば、真剣な恋愛が出来るようになります。

どちらかが真剣な恋愛をしようと努力することすら考えていないのであれば、今のままの関係が続くでしょう。

共依存関係にある

「誰かがそばにいてくれないと寂しい」「常に恋人がいないと生きていけない」という心の隙間を埋めるために付き合っているカップルは、別れても寂しさに耐え切れずに復縁してしまいます。

お互いに相手が一番になり、周囲の声に耳を貸さなくなったり、相手がいない状態だと不安定になる。

心の隙間を埋めるだけの関係はお互いに依存しあっている、共依存の関係にあります。

相手がそうなだけで、自分はそうじゃない!と思っている人もいると思いますが、共依存の人は、共依存傾向がある人と付き合いがちです。

ですので、自分は自覚していないだけで共依存の傾向にある可能性があります。

相手との関係を改善ではなく、自分の問題である可能性があるので、まずは自分自身と向き合うようにしましょう。

別れと復縁を繰り返すカップルは運命なのか

復縁を繰り返すのは運命ではない

復縁を繰り返す=離れられない運命=ソウルメイト!?

なんてお話から、復縁を繰り返すのは運命なのでは?と言われるようになっていました。

勿論、縁があり付き合っているのですから、全くの無関係というわけではありません。

しかし、運命の相手なのか?という点ではYESと言いづらいものが。

そもそも運命の相手であれば、離れるのが身をもがれるほど辛いので、一度の復縁で終わります。

再び別れたり、復縁をしたりという事はしなくなるのです。

何回も繰り返しているのであれば、運命ではなくただただそういう関係性という事になります。

最終的に結婚は出来るのか

復縁から結婚に至った人は有名人にも多いです。

ですが、復縁を繰り返しているカップル同士が結婚にいたる確率はかなり低いです。

付き合う点では問題ないのかもしれませんが、結婚となると「何度も別れたりしているのに籍を入れていいのか?」と双方ともに思うことがあり、真剣に結婚について考えなくなってしまうのです。

また、復縁を繰り返しているカップルが結婚することは稀ですが、復縁を繰り返しているカップルが結婚した後に離婚する確率は高いです。

復縁からの結婚を真剣に考えているのであれば、同じことを繰り返さないのが賢明です。

何回なら復縁はOK?

復縁を繰り返すのは何回までがOKなのでしょうか?

このような問題は、復縁を繰り返しているカップルであれば誰でも気になると思います。

結論を言うと基本的に、3回以上の復縁は意味がないと言われています。

3回以内の復縁は、変化があり意味があるものと言われていますが、それ以上になってくると、別れ癖として意味のないものになっているのです。

ですので、相手との関係は離れたりくっついたりするものとして割り切って、付き合うのであれば問題ありませんが、何回もの復縁がつらい・・・という場合は3回を目安に考えましょう。

復縁を繰り返す改善方法

復縁 恋愛 カップル 占い 当たる

別れた原因を改善

別れた根本の原因を解決していないことが復縁を繰り返す理由になっているのであれば、その理由を改善すればよいだけです。

別れた原因を改善する事で、繰り返している復縁の負のループを止めることが出来ます。

もしも、二人でないと改善できない事なら、二人でこれは最後だとよく話し合い改善していくと良いでしょう。

根本的な問題は解決してないけど一緒にいれば何とかなるよね!で、何とかなっていないのですから、お互いにごまかすことなく真摯に向き合うことが重要です。

恋人と話し合う

別れに至ってしまったカップルに一番多いのがすれ違い。

そしてそのすれ違いの多くは話し合う事で解決する事が出来ます。

ですので、別れるに至ってしまう事根本的な問題を話し合うのは勿論ですが、「別れたら元に戻らない可能性がある」という事を今一度認識し、話さなくてはいけません。

復縁するときに話し合う事は勿論ですが、別れる時も何となくや勢いで別れるのではなく、話し合いを重ねることで、復縁の負のループから抜け出すことが出来るでしょう。

相手に合わせすぎない

恋人との復縁を繰り返してしまう原因の一つは、相手に合わせすぎてしまっているという所もあるでしょう。

相手が別れると言ったから別れる。相手が復縁したいと言ったから復縁する・・・。

相手の意見が100%ではなく、付き合っているのですら自分の気持ちもしっかりと伝えるようにしましょう。

相手の事を大切に思っているからの行動であることは分かりますが、カップルはお互いの歩み寄りが大切です。

言葉で言えない場合は、簡単に復縁に応じない、別れる前に距離を置く等、あなたが今の関係を不服と感じているならば、行動で示しましょう。

思い切って別れる

復縁を繰り返す関係を終わらすために、いっそのこと復縁をせずにさよならをするという事も良いでしょう。

復縁は簡単なものではありません。

何度も別れて何度も復縁して・・・精神的に参ってしまう人も多いのではないでしょうか。

繰り返しの復縁をそこまで苦に感じていないのであれば、問題はありませんが、苦に感じているのであればこの恋愛に終止符を。

別れて関係をしっかり清算することで、新たな恋愛へと繋がっていきます。

自分と向き合う

恋愛が上手くいかないのは、もとをただすと自分の問題だったという事が多くあります。

寂しくて仕方がない、誰かに愛されたいという自分の弱さから心の隙間を埋めたくなり、決意して別れたとしても、また復縁してしまう・・・となってしまいます。

自分を愛せていない、自己肯定感が低いがゆえにこのような問題が起きてしまうのです。

相手との関係を改善することも大切ですが、自分自身と向き合う事も大切。

もし、中々寂しさを乗り越えることが出来ないのであれば、趣味や仕事に打ち込んだり、友達と遊んだり、ペットを飼って寂しさを埋めるのをオススメします。

復縁することの意味が寂しさ以外になれるように、改善に尽くしてください。

まとめ

復縁を繰り返してしまうのは、相手が運命の人だからではありません。

基本的に、縁はあるけれど一緒になる相手ではないと考えた方がよさそうです。

もしも、復縁を繰り返してしまっているのであれば、改善し、次の復縁ではもう別れないように心を入れ替えると良いでしょう。

以上、復縁を繰り返す関係。運命か?結局別れるのか?原因や改善法もまとめてみた!でした!

今すぐに復縁がしたいなら

最短で確実に復縁したい・・・!

  • 元カレと復縁する可能性は何%?
  • 彼は私をどう思っているのか
  • もう一度好きになってもらうには何をすれば良い?
  • 元カレに連絡してもいい?
  • 音信不通から復縁できる?
  • いつ頃復縁の話を切り出せば良い?
  • 何をすれば復縁できるの?

 

このような悩みを抱えている方必見!

 

復縁に強いプロの占い師さんがそろった電話占いウィルであれば、この悩みをすぐに解決。

 

非常に人気で予約がとり辛くなってしまう為、初めて登録する方限定で復縁の可能性を高めることが出来ます。

 

条件に当てはまる方は、この機会に電話占いウィルで是非復縁を叶えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です