九星気学占いとは。相性や性格が分かる?占いガールが計算方法等も紹介!

九星気学 相性 とは 占い 性格 読み方 当たる 占い師

九星気学の神様・・・?★なな★、九星気学って何ニャ?

あっこれ目黒不動尊に行ったときのやつ・・・占いねこは九星気学を知らないの?

知らないニャ・・・結構有名なやつニャン?

結構有名なやつだよ・・・!吉方位は勿論だけど、自分の性格とかも知る事が出来るよ!

し、知らないニャン・・・

知らないなら知っていこ♪今年の吉方位や凶方位も一緒に紹介するよ☆

お願しますニャン!!

九星気学とは

九星・気学とは、生れた年月日の九星と干支、五行を組合わせた占術。方位の吉凶を知るために使われることが多い。Wikipediaより

生年月日によって知ることが出来る九星と十二支の関係で各方位の吉凶を占うことが出来る占術の事を言います。

運命学や方位学、統計学など言われ、九星気学はただの占いではなく、哲学という人も。

九星気学の歴史

九星気学の発祥は定かではないと言われていますが、古代中国という説が有力です。

転載をはじめとする、自然の営みを記録し、統計により法則を導き出したのが始まりです。

日本では江戸時代に天海僧正が気学を大衆に広めたと言われています。

九星気学で分かる事

九星気学では生年月日から、能力や適職、恋愛傾向などの自分の基本的な性格を知ることが出来ます。

また、好調な時期と不調な時期等の運勢を知ることも、気になる人との相性も知ることが可能です。

ですが、九星気学で重要視されるのは、主に方位の吉凶です。

それらを知る事によって、開運や状況の改善に役立てる事が出来ます。

九星気学には9つの星がある

12星座占いには、おひつじ座から始まる12の星がありますよね。それと同じく、九星気学には9つの星があります。

一白水星二黒土星三碧木星四緑木星五黄土星六白金星七赤金星八白土星九紫火星の9つです。

この9つの星が、年、月、日、時間ごとに分類されます。

本命星・月命星・日命星・傾斜星・同会星・最大吉方について

九星気学の9つの星は、さらに自分の特徴を表す星に別れていきます。

ホロスコープでいうところの惑星と思っていただけると良いかもしれません。

それぞれの意味と、さらには計算方法や求め方もそれぞれ書かれていますので、確認してください。

本命星

本命星は、その人が生まれた年の九星を表し、その人の運勢を表す重要な星であり、何か行動を起こすときなどは、自分の本命星を基準に判断していきます。

主に20歳以降の人生において強く作用すると言われています。

本命星はその人の本質を表し、基本的な性格や運勢を知る事が出来ます。

>>あなたの本命星を知る

月命星

月命星は、その人が生まれた月の九星を指し、子供の頃の性質や行動の性質を表します。

月命星の性質は、0歳から20歳辺りまでの人生において強く作用すると言われています。

その人の表面的な特徴を表し、特に行動パターンや他人とのかかわり方を知る事が出来ます。

>>あなたの月命星を知る

日命星

日命星は、その人が生まれた日の九星を指し、日命星の性質は5~6歳の消えていき、実質月命星と本命星をメインに運勢を見ていきます。

本命星や月命星が重要視されるので、日命星はそこまで重要視しなくて大丈夫でしょう。

同会星

大人になって活躍する人生のステージ、舞台を示します。

一見すると苦手な分野ではある人もいますが、自分の運気を高めるためにはとても重要な舞台を表す星であるといえます。

この同会を本命星に持つ人との縁が強くなると、あなたの可能性が広がっていきます。

>>あなたの同会を知る

傾斜星

潜在意識や本心、自分でも気づいていない内面に秘めたパワー等、隠れた才能を表すのが傾斜の星です。

本命星と合わせて知る事で、自分自身をもっと深く理解することが出来ます。

この傾斜の星を持つ人との縁が強くなると、潜在的な能力が開かれていきます。

>>あなたの傾斜を知る

最大吉方

九星気学の吉方の中でも特に開運パワーが強い方位を最大吉方と呼びます。

本命星の吉星と月命星の吉星に共通する吉星に現れ、吉方位では得られないレベルのパワーを吸収する事が出来ます。

最大吉方という星を活用することで開運を手に入れる事が可能です。

>>あなたの最大吉方を知る

九星気学の占い方法・調べ方

本命星早見表(西暦)

一白水星 二黒土星 三碧木星 四緑木星 五黄土星 六白金星 七赤金星 八白土星 九紫火星
1918年 1917年 1916年 1915年 1914年 1913年 1912年 1911年 1910年
1927年 1926年 1925年 1924年 1923年 1922年 1921年 1920年 1919年
1936年 1935年 1934年 1933年 1932年 1931年 1930年 1929年 1928年
1945年 1944年 1943年 1942年 1941年 1940年 1939年 1938年 1937年
1954年 1953年 1952年 1951年 1950年 1949年 1948年 1947年 1946年
1963年 1962年 1961年 1960年 1959年 1958年 1957年 1956年 1955年
1972年 1971年 1970年 1969年 1968年 1967年 1966年 1965年 1964年
1981年 1980年 1979年 1978年 1977年 1976年 1975年 1974年 1973年
1990年 1989年 1988年 1987年 1986年 1985年 1984年 1983年 1982年
1999年 1998年 1997年 1996年 1995年 1994年 1993年 1992年 1991年
2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年 2000年
2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年
2026年 2025年 2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年
誕生月が1月・2月の人は注意

本命星を求める時に注意したいのが、1月・2月生まれの人。

通常は1月1日を始まりとしていますが、九星気学の始まりは2月の立春(毎年2月4日前後)の時期になります。

ですので、この立春よりも早く誕生日が来る、1月・2月の人は前年度の領域の本命星が自分の本命星です。

 

1996年1月20日生まれの人だった場合。

1996年の立春は2月4日なので、早見表で見れば1996年生まれは四緑木星ですが、立春以前に生まれているので、前年の1995年を見る。

1995年は五黄土星ですので、1996年1月20日生まれの人の本命星は、五黄土星になります。

月命星の調べ方・早見表

誕生日↓/本命星→ 一白水星・四緑木星・七赤金星 二黒土星・五黄土星・八白土星 三碧木星・六白金星・九紫火星
1月(1月6日~2月3日) 六白金星 九紫火星 三碧木星
2月(2月4日~3月5日) 八白土星 二黒土星 五黄土星
3月(3月6日~4月4日) 七赤金星 一白水星 四緑木星
4月(4月5日~5月5日) 六白金星 九紫火星 三碧木星
5月(5月6日~6月5日) 五黄土星 八白土星 二黒土星
6月(6月6日~7月7日) 四緑木星 七赤金星 一白水星
7月(7月8日~8月7日) 三碧木星 六白金星 九紫火星
8月(8月8日~9月7日) 二黒土星 五黄土星 八白土星
9月(9月8日~10月8日) 一白水星 四緑木星 七赤金星
10月(10月9日~11月7日) 九紫火星 三碧木星 六白金星
11月(11月8日~12月7日) 八白土星 二黒土星 五黄土星
12月(12月8日~1月5日) 七赤金星 一白水星 四緑木星
誕生日の節に注意

九星気学での一ヵ月は、通常とは異なった考えをします。

その月の節替わりの日~次の月の節替りの前日までを一ヵ月とするので、1月1日~1月31日までを一ヵ月と考えません。

また、節の変わるタイミングはその年によって変化します。

上の表ではおおよその誕生日で見られるようにしていますが、もしも自分の誕生日が節の間際であった場合、一度グーグル等の検索機能を使って自分の年の節を確認してみると確実です。

おおよそではありますが、節の切り替わるタイミングは以下の通りです。

  • 2月・・・立春(2月4日前後)
  • 3月・・・啓蟄(3月6日前後)
  • 4月・・・清明(4月5日前後)
  • 5月・・・立夏(5月6日前後)
  • 6月・・・芒種(6月6日前後)
  • 7月・・・小暑(7月7日前後)
  • 8月・・・立秋(8月8日前後)
  • 9月・・・白露(9月8日前後)
  • 10月・・・寒露(10月8日前後)
  • 11月・・・立冬(11月7日前後)
  • 12月・・・大雪(12月7日前後)
  • 1月・・・小寒(1月6日前後)

同会・傾斜一覧表

本命星 月命星 同会星 傾斜星
一白水星 一白水星 二黒土星 六白金星
二黒土星 九紫火星 四緑木星
三碧木星 八白土星 三碧木星
四緑木星 七赤金星 二黒土星
五黄土星 六白金星 一白水星
六白金星 五黄土星 九紫火星
七赤金星 四緑木星 八白土星
八白土星 三碧木星 七赤金星
九紫火星 二黒土星 六白金星
本命星 月命星 同会星 傾斜星
二黒土星 一白水星 三碧木星 六白金星
二黒土星 七赤金星 一白水星
三碧木星 一白水星 四緑木星
四緑木星 九紫火星 三碧木星
五黄土星 八白土星 二黒土星
六白金星 七赤金星 一白水星
七赤金星 六白金星 九紫火星
八白土星 五黄土星 八白土星
九紫火星 四緑木星 七赤金星
本命星 月命星 同会星 傾斜星
三碧木星 一白水星 五黄土星 七赤金星
二黒土星 四緑木星 六白金星
三碧木星 二黒土星 四緑木星
四緑木星 二黒土星 四緑木星
五黄土星 一白水星 三碧木星
六白金星 九紫火星 二黒土星
七赤金星 八白土星 一白水星
八白土星 七赤金星 九紫火星
九紫火星 六白金星 八白土星
本命星 月命星 同会星 傾斜星
四緑木星 一白水星 七赤金星 八白土星
二黒土星 六白金星 七赤金星
三碧木星 五黄土星 六白金星
四緑木星 五黄土星 六白金星
五黄土星 三碧木星 四緑木星
六白金星 二黒土星 三碧木星
七赤金星 一白水星 二黒土星
八白土星 九紫火星 一白水星
九紫火星 八白土星 九紫火星
本命星 月命星 同会星 傾斜星
五黄土星 一白水星 九紫火星 九紫火星
二黒土星 八白土星 八白土星
三碧木星 七赤金星 七赤金星
四緑木星 六白金星 六白金星
五黄土星(男) 三碧木星 三碧木星
五黄土星(女)  四緑木星  四緑木星
六白金星 四緑木星 四緑木星
七赤金星 三碧木星 三碧木星
八白土星 二黒土星 二黒土星
九紫火星 一白水星 一白水星
本命星 月命星 同会星 傾斜星
六白金星 一白水星 二黒土星 一白水星
二黒土星 一白水星 九紫火星
三碧木星 九紫火星 八白土星
四緑木星 八白土星 七赤金星
五黄土星 七赤金星 六白金星
六白金星 一白水星 九紫火星
七赤金星 五黄土星 四緑木星
八白土星 四緑木星 三碧木星
九紫火星 三碧木星 二黒土星
本命星 月命星 同会星 傾斜星
七赤金星 一白水星 四緑木星 二黒土星
二黒土星 三碧木星 一白水星
三碧木星 二黒土星 九紫火星
四緑木星 一白水星 八白土星
五黄土星 九紫火星 七赤金星
六白金星 八白土星 六白金星
七赤金星 六白金星 四緑木星
八白土星 六白金星 四緑木星
九紫火星 五黄土星 三碧木星
本命星 月命星 同会星 傾斜星
八白土星 一白水星 六白金星 三碧木星
二黒土星 五黄土星 二黒土星
三碧木星 四緑木星 一白水星
四緑木星 三碧木星 九紫火星
五黄土星 二黒土星 八白土星
六白金星 一白水星 七赤金星
七赤金星 九紫火星 六白金星
八白土星 九紫火星 六白金星
九紫火星 七赤金星 四緑木星
本命星 月命星 同会星 傾斜星
九紫火星 一白水星 八白土星 四緑木星
二黒土星 七赤金星 三碧木星
三碧木星 六白金星 二黒土星
四緑木星 五黄土星 一白水星
五黄土星 四緑木星 九紫火星
六白金星 三碧木星 八白土星
七赤金星 二黒土星 七赤金星
八白土星 一白水星 六白金星
九紫火星 八白土星 四緑木星

最大吉方早見表

以下が最大吉方になりますが、東西南北などどの方位が良いのか?という事については、年盤などで確認する必要があります。

本命星 月命星 最大吉方
一白水星 二黒土星 六白金星・七赤金星
三碧木星 四緑木星
四緑木星 三碧木星
五黄土星 六白金星・七赤金星
六白金星 七赤金星
七赤金星 六白金星
八白金星 六白金星・七赤金星
九紫火星・一白水星 三碧木星・四緑木星
本命星 月命星 最大吉方
二黒土星 一白水星 六白金星・七赤金星
三碧木星 九紫火星
四緑木星 九紫火星
五黄土星 六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星
六白金星・二黒土星 七赤金星・八白土星
七赤金星 六白金星・八白土星
八白土星 六白金星・七赤金星・九紫火星
九紫火星 八白土星
本命星 月命星 最大吉方
三碧木星 一白水星 四緑木星
二黒土星 九紫火星
四緑木星・三碧木星 一白水星・九紫火星
五黄土星 九紫火星
六白金星 一白水星
七赤金星 一白水星
八白土星 九紫火星
九紫火星 四緑木星
本命星 月命星 最大吉方
四緑木星 一白水星 三碧木星
二黒土星 九紫火星
三碧木星・四緑木星 一白水星・九紫火星
五黄土星 九紫火星
六白金星 一白水星
七赤金星 一白水星
八白土星 九紫火星
九紫火星 三碧木星
本命星 月命星 最大吉方
五黄土星 一白水星 六白金星・七赤金星
二黒土星 六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星
三碧木星 九紫火星
四緑木星 九紫火星
六白金星・五黄土星(女) 二黒土星・七赤金星・八白土星
七赤金星・五黄土星(男) 二黒土星・六白金星・八白土星
八白土星 二黒土星・六白金星・七赤金星・九紫火星
九紫火星 二黒土星・八白土星
本命星 月命星 最大吉方
六白金星 一白水星 七赤金星
二黒土星・六白金星 七赤金星・八白土星
三碧木星 一白水星
四緑木星 一白水星
五黄土星 二黒土星・七赤金星・八白土星
七赤金星 一白水星・二黒土星・八白土星
八白土星 二黒土星・七赤金星
九紫火星 二黒土星・八白土星
本命星 月命星 最大吉方
七赤金星 一白水星 六白金星
二黒土星 六白金星・八白土星
三碧木星 一白水星
四緑木星 一白水星
五黄土星 二黒土星・六白金星・八白土星
六白金星 一白水星・二黒土星・八白土星
八白土星・七赤金星 二黒土星・六白金星
九紫火星 二黒土星・八白土星
本命星 月命星 最大吉方
八白土星 一白水星 六白金星・七赤金星
二黒土星 六白金星・七赤金星・九紫火星
三碧木星 九紫火星
四緑木星 九紫火星
五黄土星 二黒土星・六白金星・七赤金星・九紫火星
六白金星 二黒土星・七赤金星
七赤金星・八白土星 二黒土星・六白金星
九紫火星 二黒土星
本命星 月命星 最大吉方
九紫火星 一白水星・九紫火星 三碧木星・四緑木星
二黒土星 八白土星
三碧木星 四緑木星
四緑木星 三碧木星
五黄土星 二黒土星・八白土星
六白金星 二黒土星・八白土星
七赤金星 二黒土星・八白土星
八白土星 二黒土星

※この最大吉方に凶方位が入ると吉方でなくなり、凶方位になりますので、要注意です。

九星気学で分かる性格

九星気学の主な9つの星には、それぞれ性格があります。

確認して、それぞれに当てはめてみましょう。

一白水星

一白水星は、九星気学では一番最初の星になります。

また、一白水星の名の通り、「水」の性質を持ち柔軟性があります。

非常に頭が良く、何事もじっくり考える思慮深い人です。感情に任せて行動するようなことは早々ありません。

社交的で人当たりが良く、環境になじむのも上手ですので、多くの人に好かれますが、その内面は独立心が強く批判意欲が旺盛。

用心深くて、秘密主義。実は自分の本音をなかなか他人に明かしません。

動き回るのが好きで、行動することで自分の中に新しい流れを作っていくような人です。

基本的には一途ですが、流されやすく、断れない性格をしているので、つい浮気をしてしまう事も。

 

キーワード 流動的・流通・移り気・冷たい・クール・水に関わるもの・飲食・思考・生殖・コミュニケーション・始め・忍耐・交わり・秘密

二黒土星

九星気学で二番目の星になり、9つの星の中で最も地味で目立たないと言われています。

二黒土星の名前の通り、「土」の性質を持ち合わせており、どっしりとした雰囲気を醸し出してる堅実派。

基本的に穏やかで優しく、おおらかなタイプが多いです。真面目で忍耐力があり、マイペースにコツコツと確かな実績を重ねていきます。

温厚で面倒見が良い人も多く、豊かな愛情を持っているので、結婚相手としてはぴったりです。

しかし、偏屈で自分勝手な思いを持っているところもあるので、人を見下したような口調には注意しましょう。

リーダー役よりもサポート役が向いており、努力し続ける事が吉。

 

キーワード 育成・慈愛・準備・堅実・地味・献身的・大地・母・縁の下の力持ち・勤勉・謙遜・従順・土地・集合

三碧木星

九星気学で三番目の星になり、エネルギーに満ち溢れ、明るく元気な人気者タイプ。

感情表現がとても豊かで明るく、声が大きく、音楽の才能がある人も多いです。

気持ちの切り替えが早く、落ち込んでもすぐに立ち直ることが出来ます。

行動力があり、何事にも全力でチャレンジするため、若い頃から頭角を現すことも多く、人生の前半は調子が良いですが、謙虚さを忘れると晩年に苦しみます。

興味の対象がコロコロ変わり、やや飽きっぽいところもあるでしょう。

ですが、恋愛で相手の事を好きになれば好きになるほど、嫉妬や独占欲が強くなるので、注意しましょう。

 

キーワード 企画・再出発・若さ・繊細・クリエイティブ・神経質・せっかち・雷・電気・進出・繁栄・花火・宣伝・音楽・おしゃべり

四緑木星

九星気学で四番目の星になり、社交的でおしゃべりな人が多く、自由気ままな性格。

謙虚で素直なので、目上の人から目にかけてもらえることが多いです。

どんな集団やグループにもスッと馴染んでいける方で、気配り上手なので好感度は抜群。

人から慕われたり、頼られたりすることも多く、グループの調整役やまとめ役になる事も。

センスが良く、頭の回転も速いですが、考えすぎて優柔不断になってしまいやすいです。

恋愛はかなり情熱的で、誘惑に負けてしまうとついつい浮気をしてしまう事も。しかし本気の浮気ではなく、割り切りタイプです。

 

キーワード 収穫・情報・社交的・親切・八方美人・良縁・完成・信用・整理・旅行・風に関わるもの・緑・長いもの・人とのつながり

五黄土星

九星気学で五番目の星になり、情に厚い姉御肌や親分肌の、責任感が強く頼れるタイプが多いです。

バイタリティに溢れるタフで、人生をパワフルに生き抜いていく人です。

圧倒的な存在感で、人から頼られることが多いです。

人の想いや絆といったものに重きを置いており、頼まれると断れないタイプ。

ですが、少々我儘でマイペースな所も。怒らせると怖い人が多く、手が付けられなくなる場合が多いです。

かなりの自信家で、好きな人が出来るとドンドンアピールしていくタイプ。かなり強引にアタックするので、合わない人にはめんどくさい人だと思われることも。

 

キーワード 協調・指導・強引・強気・親分肌・俺様気質・独断的・破壊・想像・中央・反抗・核心・天変地異・権力・古いもの・死に関わるもの

六白金星

九星気学の六番目の星になり、向上心が高く、権力主義で正義感が強い、完璧主義者タイプ。

努力を重ねて人生を切り開いていく人が多く、1人で黙々と仕事をこなす人。

自分の意見を曲げない頑固なところがある一方、細かい事を気にする繊細な一面もあります。

自分に厳しいですが、人には公平です。

人見知りですが、プライドが高く負けず嫌い。自分の事ばかりを考えると、運が開けていかないので注意。

風格や威厳があり、指導力があり指導者として信頼を得やすいタイプです。

 

キーワード 勤労・堅実・几帳面・きまじめ・プライド・孤高・頑固・権力・勝負・規則・天・太陽・都・高貴存在・高級品

七赤金星

九星気学では七番目の星になり、社交性が高く、愛嬌のある人気者タイプです。

楽観主義でスター性のある派手な人が多いと言われています。

頭の回転が速く、愛嬌がある遊び人。サービス精神が旺盛なので、一生懸命人を楽しませようとします。

話し上手で洞察力があり、面倒見が良い人なので、自然と人が集まり、慕われやすい人です。

フレッシュで若々しい感性の持ち主で、やや神経質気味。気分にムラがあるため、注意が必要です。

 

キーワード 柔軟性・楽天的・娯楽・趣味・グルメ・喜び・恋愛・結婚式・金銭・食べる・沢・経済・飲食・華やかな物

八白土星

九星気学では八番目の星にになり、努力家で向上心が高く誠実な性格です。

人間の器が大きく、やると決めたことは必ずやり遂げようとする根性派。

現実主義で、正直者。知的で穏やかでありながら、柔和の雰囲気の方が多いですが、実は九星一番の頑固者。

人当たりが良いので、周りから頼りにされることも多く、リーダー的な役割をすることも。

ですが、堅実で慎重な保守派、自分の判断に自信がないこともしばしば。

そのせいでチャンスを逃してしまう事もあるので要注意。

 

キーワード 革新的・行動的・活動的・変化・改革・活気・相続・止まる・高尚・貯蓄・山・大地・大きな建物・力強いもの

九紫火星

九星気学では最後の星になり、情熱的で頭が良く、周囲から慕われるタイプです。

ひらめきや美的センスはきらりと光るものがあり、また決断力も十分です。

独特の個性を持っており、その魅力に多くの人が惹きつけられますが、実は人を苦手とする一匹狼な人も。

何故か注目を集めてしまうので、ちょっとした一言が火種になったりすることも。

好奇心旺盛ですが、熱しやすく冷めやすい人が多く、少し落ち着きがないかもしれません。

情熱的で明るく華やか、集団のリーダーになる人も多いです。

 

キーワード 地位・名誉・派手・陽気・行動的・見栄っ張り・体裁・知恵・医療・神秘・先見・華美・燃焼・明かり

九星気学で分かる相性

九星気学の場合、基本的に相性を見る時は本命星で占います。

九星気学で相性が良い関係を相生といい、相性が悪い関係を、相剋といいます。

この相性と言うのは、基本的な性格的相性だけでなく、肉体的関係の相性も良いとされています。

相性早見表

本命星 相生(大吉) 比和(吉) 中立 相剋(凶)
一白水星 三碧木星・四緑木星・六白金星・七赤金星 なし 一白金星 二黒土星・五黄土星・八白土星・九紫火星
二黒土星 六白金星・七赤金星・九紫火星 八白土星 二黒土星 一白水星・三碧木星・四緑木星
三碧木星 一白水星・九紫火星 四緑木星 三碧木星 二黒土星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星
四緑木星 一白水星・九紫火星 三碧木星 四緑木星 二黒土星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白金星
五黄土星 六白金星・七赤金星・九紫火星 二黒土星・八白土星 五黄土星 一白水星・三碧木星・四緑木星
六白土星 一白金星・二黒土星・五黄土星・八白土星 七赤金星 六白金星 三碧木星・四緑木星・九紫火星
七赤金星 一白水星・二黒土星・五黄土星・八白土星 六白金星 七赤金星 三碧木星・四緑木星・九紫火星
八白土星 六白金星・七赤金星・九紫火星 二黒土星 八白土星 一白水星・三碧木星・四緑木星
九紫火星 四緑木星・五黄土星・八白土星 なし 九紫火星 一白水星・六白金星・七赤金星

2021年の九星気学吉方位や凶方位は?

万人においての吉方位・凶方位

悪影響を及ぼす方位を「凶殺方位」と呼んでいます。

年によって万人共通の凶方位というものがあります。それが、五黄殺・暗剣殺・歳破と呼ばれるものです。

2021年の今年万人にとっての凶方位はコチラです。

2021年万人にとっての凶方位
南東・北西・南西

九星別吉方位・凶方位

星によって変わってくるその年の吉方位・凶方位があります。

その年の凶方位の事は、本命殺・本命的殺・月命殺・月命的殺です。

この本命殺・本命的殺には気を付けましょう。この方位は、自分の星を殺すと言われている方位で、身体・精神的に悪影響を及ぼす方位です。

そして、五黄殺、暗剣殺、歳破、本命殺、本命的殺と自分の本命星と相性の悪い方位を除いた方位がその年の吉方位になります。

2021年九星別吉方位・凶方位

吉方位 凶方位
一白水星 北・南東・南・南西・北西
二黒土星 北東・西 北・南東・南・南西・北西
三碧木星 北東・南東・南・南西・北西
四緑木星 北東 東・南東・南・南西・西・北西
五黄土星 北・北東・西 南東・南西・北西
六白金星 北・西 南東・南西・北西
七赤金星 北・西 南東・南・南西・北西
八白土星 北・北東 東・南東・南西・西・北西
九紫火星 北・東・西 北東・南東・南西・北西

九星気学で占ってもらうならプロがオススメ!

復縁 占い 占い師 当たる

九星気学で、正しく占ってもらうのであれば、プロの占い師さんに相談する事をおすすめします。

九星気学は、東洋占術の一つ。ここで読んだ情報だけでは正確に占う事は出来ません。(この記事はあくまで紹介)

長い歴史のある占いですので、独学で知るというのは、多くの本を読み、また占いを体験する必要があります。

この記事の内容は、いわば九星気学の入門の入門。

手っ取り早く確実な結果を知りたいのであれば、九星気学を扱う事が出来る占い師さんに「九星気学で占って下さい」と頼めば、九星気学から見た細かい自分や、相性、今年の運勢などを知る事が出来ます。

九星気学はきちんと勉強している占い師さんであれば、多少値段が高くても、学問的な東洋占術であるので、よっぽど占い師さんとの相性が悪くない限り、的中率の高さも実感できると思います。

霊感やスピリチュアルではない占いを体験したいのであれば、九星気学はオススメですよ。

九星気学を扱うオススメ占い師さん

美帆先生

当たる電話占い 電話占い師 美帆先生
外れの的中率!一つの占術に依存する事なく、多数の占術を扱う美帆先生の鑑定は、バランスに優れた安定感のある鑑定です。
また、美帆先生は元大手電話占いサイトにて、超人気鑑定師として活躍されてきました。電話占いウィルでも同様に高い人気を誇り、鑑定件数は5万件越え。
的中率・解決率・支持率と3つ揃ったオススメの占い師です。

美帆先生のスペック

性別 女性
鑑定歴 27年
鑑定料金 1分/360円(税込)
占術
霊感・霊視・霊聴・浄霊・霊障浄化・守護霊交信・霊感タロット・未来透視・過去視・西洋占術・東洋占術・波動修正・四柱推命・九星気学・数秘術・風水・祈願・祈祷・パワー伝達
得意な相談内容
霊的問題・恋愛全般・人間関係・前世/来世・夫婦問題・子育て・風水・引っ越し・健康・仕事・開運指導

※2020年12月 現在

先生

煌先生 電話占いピュアリ 当たる占い師
代の頃に開花した霊能力と統計学的占いを合わせて過去・現在・未来を読み解いてくださいます。
占術をフルに用いて、的確な鑑定をしていただけます。
恋愛や結婚、復縁、複雑な恋愛などを特に得意としている先生です。

煌先生のスペック

性別 男性
鑑定歴 18年
鑑定料金 1分/300円(税込)
占術
霊感・霊視・未来視・過去視・縁結び・祈願・占星術・九星気学・数秘術・カバラ占術・声相・オリジナル占術各種
得意な相談内容
恋愛全般・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・復縁・復活愛・対人関係・家庭問題・親族問題・天職・夢・相性・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・ストレス・シングルマザー・人生相談・健康運・引越し・開運指導・金運・金銭トラブル

※2020年12月 現在

先生

電話占いウラナ 当たる占い師 空先生
むのに疲れた方に大きな愛で輝かせてくれる占い師。
タロットから相手の気持ちを読み取ることを得意としており、リピーターが多い先生。
優しく母のように大きな愛と親しみやすい空気で相談者の悩みを解決へと導いてくださいます。

空先生のスペック

性別 女性
鑑定歴 5年以上
鑑定料金 1分/270円
使用占術
霊感霊視・霊感タロット・四柱推命・風水・九星気学・算命学・心理カウンセリング
得意な相談内容
不倫・縁結び・復縁・縁切り・結婚・離婚・年の差・遠距離・転職・就職・事業・仕事・金運・運勢

※2020年12月 現在

まとめ

にゃ~ん、★なな★は本命星が・・・

待って!年齢確実にバレちゃうよ!せめて月命星からにして・・・っ!

月命星と同会と傾斜全部言ったら大体本命星も分かるニャン・・・今更年齢バレなんて怖くないニャン。

・・・さあ!みんなの九星は何だったかな?ガッツリ詳しく知りたいなら九星の先生に占ってもらってね~!

話誤魔化したニャン!

以上、九星気学占いとは。相性や性格が分かる?占いガールが計算方法等も紹介!でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です