彼氏が浮気しているかも…?彼氏の浮気を見破るテクニック&浮気されたときの対処法

浮気 見破る 彼氏 カップル 恋愛 複雑

最近彼氏が頻繁に携帯をみたり、なんだか様子がぎこちない…。

もしかして浮気?と嫌な予感が頭をよぎり、急に不安になってしまいませんか?

まさか浮気なんて…と疑いたくない気持ちもあるけれど、その「まさか」があるのではないかと気になってしまいますよね。

中には浮気が発覚したという方もいらっしゃると思いますが、怒りと同時に「どうして?」という気持ちが強かったり、感情が混乱している方が多いのではないでしょうか?

今回は、女性の疑問を解決すべく浮気してしまう原因から対処法まで全てご紹介します。

浮気されて色々思うことはありますが、モヤモヤする気持ちでこの先過ごすことも辛いと思いますので、彼氏の浮気を見破る方法と浮気されていた時の対処法をお伝えします!

恋愛のモヤモヤを解決するには

恋愛の悩みはいつの時代も尽きないもの。

 

正解がないからこそ難しく、楽に解決する方法なんてない・・・と思っていませんか?

 

占いであれば、相手の気持ちや相手の性格、傾向。本当はどんな人なのか?という事まで分かるので、恋愛の作戦が立てやすく上手くいきやすいという結果が出ています!!

 

恋愛相談のプロが揃った電話占いリノアであれば、様々な恋愛の悩みを即座に解決!

 

恋愛の悩みを抱えている、20歳以上の女性限定で今なら占いで相談することが可能です。

 

条件に当てはまる方、是非この機会に電話占いリノアの占いで恋愛の悩みを解決してみてください。

\今なら最大6.700円相当がここからの登録で無料/

彼氏が浮気してしまう理由

浮気を見破る方法 彼氏 浮気 恋愛 カップル

浮気を疑い始めたときに現れるのがこの疑問「なぜ浮気されたのか、原因はなんなのか」についてです。

浮気されるような行動したかな?とイマイチ心当たりのない方も多いと思いますが、そんなみなさんこそ知るべき内容です。

それに、知っておくと理由におおよそ予測がつくのでダメージが大きくなりすぎずにすみます。

特にまだ少しでも彼と未来を考えているのなら、その原因から解決するべきでしょう。

1 あなたへの幻滅・不満の増加

あなたへの気持ちが薄れたり、愛情より不満が勝ってしまうと浮気してしまう可能性も高くなります。

付き合った当初の初々しさは付き合っていくうちに慣れに変わってしまいますよね。

そうすると相手の良い部分も悪い部分も良く目に付くようになり、特に悪い部分の比率が大きいと幻滅されかねません。

デートももうおしゃれしなくていいや、家で過ごすなら行く時はボロボロのクロックスでいいや、など怠惰な態度を彼氏に見せ続けていると、あなたの色気も愛情も何も感じなくなってしまいますよ。

外見もそうですが、言葉遣いや性格の悪さなどが露呈して幻滅されるパターンも。

心を開くという部分を履き違えて相手にドン引きされてしまい、他の人に目移りしてしまい浮気に走ってしまった可能性が高いです。

上記のように怠惰な部分を見せすぎてしまった人は要注意。今までの自分がどうだったか考えましょう。

2 相手に好きな人ができた

あなたに別に不満をもっていなくとも、相手にあなたより好きな人ができてしまった場合浮気されてしまうというケースもあります。

特にそれが、相手にとって手の届かない存在であった場合(彼氏が一方的に浮気相手に恋をしているなど)あなたをキープとして都合よく扱おうとしている可能性大。

浮気の原因がこの理由であった場合、あなたへの気持ちは戻ってこない確率の方が高いので覚悟を決めましょう。

相手の気持ちはあなたがコントロールできるわけではないので、もしまだ付き合っていくつもりなら自分が2番目、もしくは相手にとって都合の良い立場であることを自覚しておく必要があります。

3 体の相性がよくない。

浮気された理由は気持ち的な面が大きいと思われがちですが、意外と盲点なのが体の相性。

普段一緒にいて楽しくリラックスできる関係でも、体の相性が良くないことは相手にとって大問題。

男性は本能的に子孫繁栄を考える生き物なので、体の相性が悪ければ自然と気持ちも薄れていきます。

また、体の相性以前に頻度などの感覚も合わないと次第に不満が溜まり、他の人で発散しようとします。

あなたにとって体の関係を持ったことは十分な浮気に値するかもしれませんが、人によっては致し方なく体の関係を持ってしまった場合も。

この辺の感覚や価値観の相違が原因で別れに発展してしまう可能性をありますので、注意が必要です。

4 もともと女遊びが激しい・浮気性

出会ったときから女性の扱いになれている、マッチングアプリに慣れている男性は遊び人気質が高く、

  • これまで何度か浮気していた。浮気現場を見たことがある。
  • 以前にも浮気していたような気配がある。
  • もともと女(異性)遊びが激しかった。
  • 出会った場所がクラブや合コン、相席など出会いの場
  • マッチングアプリで色々な人と出会っている。
など、もともと異性との距離が近い人、過去に注意したにも関わらず浮気を繰り返す人はあなたに飽きたからではなくほぼ相手側に原因があります。

浮気は遺伝的な要素も関係してきますし、過去に何度も繰り返している人ならば、ほとんどの場合はこの先も浮気を繰り替えすでしょう。

5 魔が差した・酔っている時の誘惑

泥酔状態、もしくは魔が差して浮気と考えられるような行動をしてしまった場合も。

特にお酒が入ると正しい判断というのはできなくなりますし、理性も追いつかなくなります。

その時に誘惑されてしまったら、本来の気持ちとは別の行動を取ってしまったなんてことも否めません。

また、仕事がうまくいかない、人間関係に不満がある、などと相手側が悩みを抱えている時、かっこ悪い姿は見せたくないとあなたに相談できない代わりとしてあなた以外の人とストレスを解消するような行為をしてしまう可能性も。

浮気したからといってあなたへの気持ちが薄れたというわけではないケースもありますよ。

浮気しているか怪しい…浮気チェックで確かめましょう。

浮気を見破る方法 見つける 探偵 浮気 恋愛 カップル カメラ

浮気しているかまだ不確かだけど、モヤモヤするから確かめたい気持ちはありますよね。

それに見て見ぬフリというのもこの先気まずくなりますし、相手によってはあなたにバレないというスリルを楽しんでいる場合も。

もし以下の行動が当てはまらなかったら浮気している可能性は低いので、浮気をしていないという自信にも繋がりますよね。

1 携帯を常に気にする・通知の設定を変えている。

普段から携帯を肌身離さず持っていて、食事中席を立つときやお風呂にまでずっと持っていく場合は要注意。

携帯はテーブルの上においてあるのに常に画面は下にしておいていたり、上にしておいていても通知の設定を「新着メッセージ」にしていたりと、プライベートな部分を必要以上に見せない素振りは危険です。

携帯でのやり取りをみられたくない場合は何か隠し事をしている可能性が高いです。

また、あなたの名前の表示名を変えられていたり、浮気相手の名前の表示を男の名前にしているなどの可能性もあります。

確認することが難しい場合が多いですが、表示名問題や通知の設定でトークしている相手が不確かな場合は、あなたが携帯をなくしたフリをして相手に電話をかけてもらった時にこっそり見て確認することなどもできます。

また、通話画面は大きく表示されるので自分の表示名も書く印できますし、見れなくとも電話中に「ストーリー載せたいから通話画面のスクリーンショット送って」とさりげなく言う事で自分の表示名問題は解決出来るかも知れません。

2 SNSのタグ付けを全てオフにしている・あなたのことを投稿しない

SNSのタグ付けは単に写りが悪いからオフにしているのではなく、浮気がばれる事を防止するために機能をオフにしている可能性もあります。

自分の投稿はたくさんしているのに友人からのタグ付けは全てオフにしている場合や、自分の投稿にも友人のタグ付けをしないなど、あまりにもSNSの投稿が不自然だったり違和感がある場合は注意。

浮気の常習犯や頭が回る人は、あなたが探ることを防ぐために男友達のタグ付けもしない人もいます。

また、投稿頻度は高いのにあなたのことを一切投稿しなかったり、ストーリーを非表示にされている場合も浮気相手の存在を考えてのことだったりします。

投稿されないことは、あなたの存在を隠してまで会いたいという人がいるのではないかと疑ってしまいますよね。

ストーリーの非表示は、相手にストーリーズのハイライトがある場合非表示だと表示されなくなりますので気になる方は見てみてくださいね。

ですがSNSはデリケートな部分が多いのでSNSを全てだと思うことはよくありません。私の知り合いにも彼女さんを全く投稿せずに2年程お付き合いしているラブラブカップルもいます。

SNSはトラブルの原因にもなりかねませんので、参考程度にするのがよいでしょう。

3 外出・宿泊がいきなり増える。

別に新しい環境で生活がスタートした訳ではないのに、相手の外出や宿泊が不自然に増えた場合は要注意。

「今日友達の家泊まってくるから~」と軽いノリで泊まりに行きますが、その友達は果たして同性…?

頻繁に飲み会や外出が目立つようになったらだいたいどの時期から増えたのか探り、その周辺の飲み会にいた人を何気なく相手に聞いてみましょう。

浮気相手の名前はもちろん挙げないと思うので、名前が挙がった人のSNSなどから飲み会の写真を探し、彼の近くにいる女性のSNSなどを探れば浮気していることが発覚するという場合もありますよ。

ここまでやるのは面倒くさいという人は、単純に外泊した次の日に会う約束を取り付けて相手の様子を伺ってみましょう。もしくは1週間くらい後にあの日なにしてた~?と聞いて相手の反応をみてみても良いでしょう。

4 不自然な言動が増える・知らない習慣を迫る

ちょっとしたことで動揺したり、最近相手と話しがかみ合わないなど、なにかしらの違和感が増えたら浮気の可能性があります。

マルチタスクが苦手な男性は同時に色々なことをこなせず、浮気したら動揺してしまうことも少なくありません。

浮気している場合、何気ない言葉に敏感に反応したりずっと上の空で会話がなりたたないなんてこともしばしば。

また、知らない習慣を急にやってきたら注意しましょう。

以前はそんなことしていなかったのに外に出る前に急にハグすることが増えたり、腕枕してきたりなど、今までにやったことなかったことを急にしはじめたら浮気相手とあなたを混同してしまっている可能性があります。

彼氏の浮気が発覚!どうすれば…?

浮気を見破る方法 落ち込む 泣く 振られる 女性 浮気 恋愛 カップル

色々探ってみたら彼氏の浮気が発覚…。困惑する気持ちはとてもよくわかります。

特に、浮気をする予兆も全く感じられず関係も良好なのに他の人に手を出されていた時のショックは計り知れません。

この先どうすればいいかわからなくて落ち込む気持ちはとても良く分かりますが、この先のことを真剣に考えないとあなたにも幸せは訪れません。この後の対処法をご紹介します。

彼氏に浮気を問い詰めるべき?

浮気していることはわかったけどまだしっかり話し合っていない、あるいは彼氏に浮気を問い詰めていない時、すなわち「浮気しているのをあなたが知っている」ことをまだ彼氏が知らない場合。

彼氏に浮気のことを話すか、それとも黙ってみなかったフリするか悩んでいませんか?

相手にもよりますが、基本的には問い詰めるべきでしょう。

もし浮気を見て見ぬフリをしてしまうと、相手はバレないものだと思い同じ行動を繰り返します。浮気が再発してしまう可能性も否めないでしょう。

この一回きりだった・魔が差しただけという場合もありますので、相手の意見にも耳を傾けてみてくださいね。

それに、この先まだお付き合い続けていく可能性がある人はここで真正面から向き合ってお互いの意志を確認してみても良いかもしれません。

ただし、彼氏が暴力を振るうタイプだったり、普段から自我が強く亭主関白のようなタイプの人は、問い詰めても言葉でねじ伏せられてしまう・逆上して暴力を振るってくるなどの可能性があるので、場合によっては問い詰めない方が正しい選択という場合もあります。

今後どう付き合っていけばよい?

浮気を問い詰めた後の雰囲気はなかなか以前のような関係になるまでには時間がかかりますよね。

まずは今回の浮気で「付き合い続ける」or「別れる」という2択のどちらにするか決めましょう。

その際今までの浮気の回数や反省の度合い、そして相手と自分の気持ちがどこに向いているかなどを判断材料にするとよいでしょう。

付き合い続けると決めた場合は、浮気の原因の根本的解決をしてまた新たに関係をリスタートさせましょう。

その際、今回の浮気を引きずりすぎるのはNG。起こってしまったことはしょうがないので今後の反省度に期待したり再発防止に徹底すべきであり、いつまでも過去のことを出すと相手も自分も不愉快ですよね。

別れると決めた場合は、相手の誘惑にのらないようスパッと別れましょう。

特に、浮気常習犯のお決まりの台詞「もう浮気しないから」はほぼ魔逆の意味だと思ってください。

なかなか口が達者な場合は情に流されてしまうかもしれないので、別れたい旨と理由を簡潔に述べて別れましょう。

また、DV彼氏だったりと別れ話を切り出すとリスクのある人は人目のある場所で別れを告げるとよいでしょう。

浮気されないためにこれから気をつけること

浮気を見破る方法 女性 花 浮気 恋愛 カップル

一度浮気されてしまうとその後の恋愛において恋人不信になるケースもあります。

そのくらい浮気というのは裏切られる事によって傷付きますし、原因はなんであれ浮気という行動に移してしまったのはまぎれもなく彼氏です。あなたはそれほど抱え込む必要はありません。

過去に起こってしまったことを変えることはできませんが、未来の予防はできます。浮気されないほど愛される関係を目指しましょう。

素を見せる度合いを間違えない

付き合いが長くなればなるほど人間は適応していくものですよね。あなたもはじめは細部まで気を使っていたのにだんだん怠惰な部分をさらけだしてはいませんでしたか?

素をみせることとだらしなさを露呈することは違います。たとえどんなに心が落ち着いてリラックスできる関係になったからといってだらけるのはよくありません。

恋人というのは恋愛対象なわけですから、だらしない部分が度を越えると恋愛対象としてはみてもらえません。

よれよれで黄ばんだTシャツを着た人と清潔感のあるシャツを着ている人のどちらが恋愛対象かと問われると、恋愛対象はほとんどの人は後者だと思います。

あなたが気を抜いて前者のようになっている中でも街中には後者の人が溢れかえっています。トラップは街中にたくさん存在しますよ。

リラックス・ナチュラルを履き違えないようにしましょう。

束縛や執着をしすぎない

激しい束縛していた人や相手に異常な執着を寄せていた人は、少し気をつけたほうが良いでしょう。

異性との外食や遊びを禁止されるとカリギュラ効果禁止や制限を加えられると、かえって興味を持ってしまう人間の心理効果)で浮気に走ってしまうこともあります。

好きで好きでたまらない気持ちはありますが、束縛のしすぎはかえって逆効果になる可能性も。

自分自身に変化をつける

どんなに相手のことが好きでも、誰しも飽きはきてしまいますよね。

飽きたからといって新しいものを探し求めた結果、浮気に繋がってしまうなんてことも。

一番の対処法は飽きさせないようにすることで解決できるでしょう。

彼氏好みになる必要はありません。ギャップとして普段の系統とは違う系統にチャレンジしたり、新しい趣味をはじめてみたりしましょう。

「まだこの人には知らない部分がたくさんあるし、もっと知りたい」と思わせることで、他の相手を考える余地を与えないようにしましょう。

まとめ

彼氏が浮気しているかも、もしくは浮気していたと知った時のショックは計り知れませんよね。

友達にも気軽に相談できない内容ですし、自分1人では解決の方法も浮かび上がってきません。

そんな時は占いに頼ってみましょう。数々の悩みを解決してきた占い師さんがあなたに合った占いでこの悩みを解決まで導いてくれますよ。

今は辛く苦しい状況かもしれませんが、あなたが幸せな恋愛で笑顔になれる日はきっとやってきます。

辛い経験はあなたを強くしてくれますよ。辛い経験を乗り越えて幸せを掴んでください。

以上、「彼氏が浮気しているかも…?彼氏の浮気を見破るテクニック&浮気されたときの対処法」でした!

恋愛のモヤモヤを解決するには

恋愛の悩みはいつの時代も尽きないもの。

 

正解がないからこそ難しく、楽に解決する方法なんてない・・・と思っていませんか?

 

占いであれば、相手の気持ちや相手の性格、傾向。本当はどんな人なのか?という事まで分かるので、恋愛の作戦が立てやすく上手くいきやすいという結果が出ています!!

 

恋愛相談のプロが揃った電話占いリノアであれば、様々な恋愛の悩みを即座に解決!

 

恋愛の悩みを抱えている、20歳以上の女性限定で今なら占いで相談することが可能です。

 

条件に当てはまる方、是非この機会に電話占いリノアの占いで恋愛の悩みを解決してみてください。

\今なら最大6.700円相当がここからの登録で無料/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です