別れたいのに別れてくれない。自分勝手な彼氏と完全に別れる方法とは?

女 男 カップル】出会い 抱え込む

「別れてほしい…。」と言って、「わかった…」となればある意味理想の展開ですよね。

ですが、全然聞き入れてくれない場合、どうすればいいかわからず固まってしまったなんてことも。

思いもよらぬ返答に驚いてしまい、はっきりとお別れを告げることができずどっちつかずの関係に困ってはいませんか?

このまま曖昧な関係でいると新しい恋愛にも進めないし、気持ちも晴れやかにはなりません。

彼氏と別れたくてお悩みのあなたは必見!相手がなぜあなたと別れたくないのか、別れるためにはどうすべきかご紹介します!

恋愛のモヤモヤを解決するには

恋愛の悩みはいつの時代も尽きないもの。

 

正解がないからこそ難しく、楽に解決する方法なんてない・・・と思っていませんか?

 

占いであれば、相手の気持ちや相手の性格、傾向。本当はどんな人なのか?という事まで分かるので、恋愛の作戦が立てやすく上手くいきやすいという結果が出ています!!

 

恋愛相談のプロが揃った電話占いリノアであれば、様々な恋愛の悩みを即座に解決!

 

恋愛の悩みを抱えている、20歳以上の女性限定で今なら占いで相談することが可能です。

 

条件に当てはまる方、是非この機会に電話占いリノアの占いで恋愛の悩みを解決してみてください。

\今なら最大6.700円相当がここからの登録で無料/

なぜ別れてくれない?

別れたい 別れられない 恋愛 カップル 彼氏 お願いする

あなたの気持ちは既に彼氏さんには向いていないのにも関わらず、なぜ別れようとしないのか気になりますよね。

男性の別れたくない本当の意図をご紹介します。

わがまま・あなたの厚意に甘えてしまう

今まで彼氏を甘やかしていた・彼氏のわがままを聞いてあげていたなどの場合、彼氏さんはあなたのなんでも受け入れてくれる部分に甘えて別れを先延ばしにしようとしている可能性大。

特に彼の方が年下だったりする場合はついつい甘やかしてしまうもの。彼もかなりわがままになってしまっているのでは?

お別れを断ったということは、まだあなたとお別れしたくないという気持ちが強いのでしょう。

特にいつもわがままだった場合、今回も押せば聞いてもらえるだろうと普段から若干あなたのことを見下したような考えがあったのかもしれません。

また、あなたもわがままを聞くことになれてしまい、お別れを断られたときに有耶無耶にしてしまったのではないでしょうか?

なんでも許容する広い心はとても素敵ですが、優しすぎてもいいように利用されてしまうだけです。

2 プライド

プライドが高く、振られる側になることが嫌で衝動的、もしくは一時的にお別れを拒否してしまっているのかも。

プライドが高い人の中には「フラれることはダサい」と思っている可能性もあります。

プライドが高い人ほど思い通りにいかないこと、つまり予測していなかったことが起こると受け入れられない傾向にあります。

「フラれた側」という自分の思い通りにいかないことを受け入れようとしないんですよね。

彼氏が完璧主義だったり、年上だった場合などはプライドが原因で拒絶した可能性があります。

3 支配欲が強い

支配欲が強い場合はあなたに何かをコントロールされることを嫌がります。

今までのデートなどを思い出してみて欲しいのですが、デートプランは完璧に仕上げてきたり、色々な場面でリードしてくれてはいませんでしたか?

あなたよりも優位な位置に立つことの優越感が支配欲を動かしています。あなたが比較的大人しいタイプだとしたら支配しやすいので、支配欲を刺激していた原因かもしれません。

この場合あなたが原因というわけではなく、支配欲の強い人は比較的大人しい人を狙う傾向にあります。

また、支配欲の強い人は強情です。あなたが提案したデートプランや将来の話を否定することはありませんでしたか?

特徴に当てはまったら支配欲の強さが拒否された原因かもしれません。あなたが別れ話をきりだしてきて「支配外」におかれたことが気に食わなかったのでしょう。

4 あなたに依存・執着している

あなたの意見を受け入れる余地がないほどあなたに依存あるいは執着している場合もあります。

依存されているような感覚があったり、彼の気持ちの向き方に違和感があったのならばこのケースかもしれません。

依存している側も自覚がないこともあり、とにかくあなたから離れたくない一心で行動していることが知らない間に依存に変わっていることも。

あなたから別れを告げられても当人の中では整理がついていないことが多く、話し合うにも話し合えなかったり納得してもらえなかったりする場合が多いです。

彼氏が依存のような感情を向けられたことがある、束縛が激しかったなど恋愛感情のあり方に違和を感じていたのならば、彼の依存や執着という感情から別れることを生理的に拒否しているのかもしれません。

今の状況の原因はもしかしてあなた…??

別れたい 別れられない 男 女 カップル 喧嘩 恋愛断った側は彼氏の方ですが、曖昧な状況になってしまった原因はもしかしたらあなたにあるのかもしれません。

自分が当てはまっていないか確かめてみてくださいね。

優しすぎる

よくある好きな人の条件に入っている「優しい人」は、度を越えてしまうとただの甘やかしになってしまいます。

「優しさ」を気にしすぎるあまり相手に合わせるような恋愛をしてしまうと、相手の支配欲を刺激させたり人をわがままにさせたりと、優しい性格は時に人を堕落させてしまうこともあるのです。

相手に合わせることが優しさではないですし、相手側もあなたは「優しい」から何でも合わせてくれるだろうと認識してしまいます。

ニコニコ笑って全て頷くことが優しさではないですし、そのような感情は時に相手に利用されてしまいます。

相手のためを思って行動することが優しさであり、相手をわがままにさせたり自分に不利益をもたらすような行動をとられてしまうようでは、相手のためどころか相手に悪影響を及ぼしかねません。

押しに弱い

グイグイこられると負けてしまい、結局自分が折れてしまうことが多い、なんてことはありませんか?

意見が分かれても論破されてしまい、結局自分が行きたかった場所、食べたかったもの、欲しかったものと違う経験がある人は相手に優位性を与えてしまっていることが多いので要注意。

論破の内容がたとえそれがはちゃめちゃな理論でも、言い負かされてしまうと相手側が調子に乗ります。強く行けばあなたは折れてくれるだろうと思われてしまうのです。

たとえ強気でこられても、その内容が正当なわけではありません。自信家な人に多い傾向にありますが、持論でねじ伏せて相手より優位に立つことで快感を得る人もいます。

付き合っている中で関係が対等ではないと感じたのなら、あなたの押しに弱い部分が原因で相手があなたより優位に立っていると勘違いし、あなたより自分が正しいと思い込んだ結果、あなたの意見を聞かなくなります。

自分の意見を言わない・自己表現が苦手

どこ行きたい?何食べたい?何したい?という相手からの質問に自分の意見を言わなかったり、そもそも自分から話すようなタイプの人も相手の優位性や思い込みに繋がります。

自分の意見を言わないと、選択権、決定権共に全て相手に委ねられてしまいます。

そうするとどうしても自分本位な考え方になってしまい、あなたの意見はもともとないものとして扱われてしまいます。

また、自己表現が苦手な場合も注意が必要です。

相手が「あなたのことは一番わかっている」という風に勘違いする場合もありますし、その場合も相手に選択権、決定権が委ねられてしまいます。

普段から自分の意見を言わない関係性だったのならば、ここぞという時の意見も聞いてもらえなくなりますよ。

別れるためにはどうすればいい?

別れたい 考える 悩む 女性 別れる カップル 恋愛これまで原因を紹介してきましたが、いよいよ実践編です。

厄介な彼氏たちとはっきりお別れするにはどうすればいいでしょうか?

注意すべきポイントやアドバイスをご紹介します。

どうやって別れを告げる?

この前お別れした時に返答をうやむやにされてしまい、もう一度伝えるには口頭がいいのか、それとも電話やメールがいいのか悩みますよね。

あなたが別れたいという意志をしっかりと言葉で伝えられるのなら、直接、もしくは電話でお別れすることがよいでしょう。

文面だとあなたの本当の意志が伝わり難く、「本当に(自分の意志で)別れたい」という気持ちが伝わりにくいです。

特に今まで自分の意思表示をしてこなかったという場合は、あなたの感情や意志が空気感や口調などで伝わりやすい口頭か電話が良いでしょう。

ですが、会ったら絶対相手の言葉に押されてしまう、相手が聞く耳をもたないという場合は文面でのお別れで良いかと思われます。

今までの関係的に直接言うとまた流されてしまいそうだという人は短く簡潔な文章を送るとよいでしょう。

そのままブロックしてもいいですし、返答が気になるようでしたら返答がきてからブロックでもどちらでもよいでしょう。

 

お願い型ではなく、一方的に伝える

別れる時によく聞く「別れて欲しい」など「~ほしい」は相手に選択権をゆだねるお願い型なのであまりよくありません。

あなたが普段からあまり意見しないタイプならなおさら相手の逆鱗に触れてしまう可能性があります。

相手が、支配欲が強いタイプだった場合、お願い型にしてしまうと「まだこの返事は自分がコントロールできる」と思ってしまい、あなたの予想通りの言葉を変えそうとしません。

相手はあなたのことをコントロールできている、と錯覚しているのですからあなたの思い通りの展開になることを嫌がります。

お別れの時には、「別れよう」とはっきり伝えて終わらせましょう。

短期決戦・隙をみせない

お別れする時、特に直接お別れを告げたり電話で別れを告げる場合は、とにかく相手と会う時間を短く設定しましょう。

長くなればなるほど相手はあなたとの仲を戻そうと頭を回転させ、御託を並べ始めるでしょう。

何を言われても別れたいという意志は変わりないということを伝え、相手の意見を真に受けすぎないようにしましょう。

また、口頭でも文面でも、相手に隙を与えてしまうと相手のペースにのまれてしまいます。

相手のペースに飲まれないためにも、別れると決めたのならば別れだけ告げて去りましょう。

それでも無理な場合

自分勝手な人はどこまでもあなたの意志を受け取ろうとしません。

そんな特殊な場合は占ってもらうことをおすすめします。

どうしても別れたい、解放されたいのになかなかうまくいかないという人は、数々の恋愛問題を解決してきた占い師さんに任せてみましょう。

おすすめの占い師さんは以下の通りです。

同じ事を繰り返さないように…。

別れる 恋愛 男 女 カップル 手 離れる思い返してみるとこのような経験(別れてくれなかったり、付き合っていく中でどんどん自分勝手になっていくような人)は過去にもあるという方いらっしゃいませんか?

「今の状況の原因はもしかしてあなた…?」でもご紹介したようにもしかしたらその原因はあなたにあるのかもしれません。もちろんあなたが全て原因ではありません。

この「今の状況の原因はもしかしてあなた…?」の共通点は、選択権や決定権が相手に委ねられてしまうことです。

これはおそらく日々の積み重ね、例えばデートの食事場所を決める時などからこのような関係性になってしまうのだと思います。

ささいなことからあなたの意見を言ってみたりすることで、平等に選択権が行き渡るような関係性が作れるはずです。

対等な関係を作り上げるためにも意識してみてくださいね。

 

まとめ

お別れする時にも色々問題はありますよね。

今回は、彼氏が別れてくれない場合の対処法などをご紹介しましたが、この方法で全ての人が別れることができるとは限りません。

一番効果的な方法は、先ほどもご紹介しましたが占いで解決することです。

一人一人の悩みにあった解決法を経験豊富な占い師さんが占ってくれますよ。

今の関係を終わらせて新しい幸せを手に入れましょう!

以上、「別れたいのに別れてくれない。自分勝手な彼氏と完全に別れる方法とは。」でした!

恋愛のモヤモヤを解決するには

恋愛の悩みはいつの時代も尽きないもの。

 

正解がないからこそ難しく、楽に解決する方法なんてない・・・と思っていませんか?

 

占いであれば、相手の気持ちや相手の性格、傾向。本当はどんな人なのか?という事まで分かるので、恋愛の作戦が立てやすく上手くいきやすいという結果が出ています!!

 

恋愛相談のプロが揃った電話占いリノアであれば、様々な恋愛の悩みを即座に解決!

 

恋愛の悩みを抱えている、20歳以上の女性限定で今なら占いで相談することが可能です。

 

条件に当てはまる方、是非この機会に電話占いリノアの占いで恋愛の悩みを解決してみてください。

\今なら最大6.700円相当がここからの登録で無料/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です