芳香現象って何?良いこと?悪いこと?スピリチュアル的な意味もご紹介!

皆さんは、”芳香現象”という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

はじめて聞く方もいらっしゃれば、実際に芳香現象に遇ったことがあるという方もいらっしゃるでしょう。

スピリチュアルな現象で謎が多いとされる芳香現象ですが、今回はそんな芳香現象についてご紹介します。

芳香現象とは何か

はてな芳香現象についてあれこれを説明する前に、芳香現象という言葉を始めて聞いたという方もいらっしゃるでしょう。

まずはじめに、芳香現象とはどのような現象なのか紹介します。

芳香現象って何?

芳香現象とは「そこにはないはずの匂いを感じること」です。

その香りと全く関係のない空間、あるいは状況なのにも関わらず、匂いを感じるという現象です。霊香と呼ばれることもありますが、ほぼ同義です。

大抵はスピリチュアル的な現象として扱われ、要は”視える”とか”聴こえる”とか、そのような霊感的な感覚による現象と一緒だと捉えるとわかりやすいでしょう。

芳香現象の一例として、周りに草花があるわけでも芳香剤があるわけでもない室内で、突然金木犀の香りがするといったことがあるようです。

香りの種類は様々ですが、突然香りと関係のない状況からある匂いがするということが一貫して芳香現象について言えることになります。

振り返ってみて、みなさんは芳香現象を体験したことはありましたか?

芳香現象はどんな人や時に起こる?

芳香現象は、全ての人に起こるというわけではありませんし、常に起こるわけでもありません。

では一体どのような人に起こるかというと、それに条件があるとは必ずしもいえないのです。

ただ、よく言われるのは、霊感がある人に起こりやすいとされています。

また、芳香現象は運気が上がる前兆として訪れる現象とも言われているため、これから運気が上昇していく人にも突如として起こるようです。

芳香現象が起こる時に関しても、運気が上昇する前や何か大きな変化が起こる前になります。

まとめると、「霊感がある人」や「これから運気が上昇する人」に起こりやすく、「大きな変化が起こる前」のタイミングで芳香現象が発生することが多いということになります。

芳香現象はいいこと?悪いこと?

芳香現象はスピリチュアル的な現象だとお伝えしましたが、スピリチュアルと聞くとどうしても「芳香現象が起こるということは何か危ないこと?」というイメージを持つ方もいらっしゃるでしょう。

イメージとは裏腹に、芳香現象は良いことへの前兆であることが多いのです。

何かいいことの前触れを香りを通して伝えてくれているということですね。

ただ、芳香現象は全て同じ匂いというわけではなく、匂いごとに意味合いも異なります。そのため、芳香現象が起きたから必ず良いことが起こるというわけではないのです。

この後詳しくご紹介しますが、芳香現象にはスピリチュアル的な意味がありますので、そちらを参考にしてみてくださいね。

芳香現象が示すスピリチュアル的な意味は?

占い師 電話占い 水晶 おすすめ なるには確定申告 税金芳香現象はスピリチュアル的な意味合いがあり、意味があると言われています。

どんなスピリチュアル的な意味を持つのか、ご紹介します。

運気が上昇しているサイン

芳香現象での匂いが、あなたにとって良い匂いであるとしたら、それは運気が上昇している、またはこれから上昇する前兆という意味を持っています。

芳香現象で多いのは、金木犀やお香の匂いといわれているのですが、それらの香りを良い匂いだと感じるのならば、運気が上昇しているということを伝えてくれているのですね。

反対に、不快な匂いがすると運気が下がっているサインになりますので気をつけましょう。

あなたに起こる変化を知らせている

芳香現象は霊的な現象とされているため、あなたに迫る大きな変化を知らせてくれようとしているのです。

その変化は、あなたにとっていい変化かもしれませんし、悪い変化に対する警告という意味合いを持っている可能性もあります。

内容はどうであれ、あなたに迫り来る変化を教えてくれています。

芳香現象が起こったときには、自分の生活を見直したり、少し先のスケジュールを確認してみるのもいいかもしれません。

亡くなった方が見守ってくれている

その場や状況にとっては全く関係のない香りでも、経験したことのある懐かしい香りだというケースもあります。

例えば、祖父がよく吸っていた煙草のにおいだとか、祖母の家の庭に咲いていた花の香りなど、懐かしい香りがしてくるということもあるようです。

このように懐かしい香りがする時は、自分と親しい関係を持っていた人の霊が近くで見守ってくれているということを気づかせてくれているのですね。

自分と親しかったり、思い出のある香りがすると安心する効果もありますし、そのことを含めて芳香現象で示してくれているのかもしれません。

香りの種類から意味を判定!

楽しむ 女性 恋愛 不倫 復縁 占い芳香現象といっても、香りは様々。

先ほど少しあげたように、花の香りもありますし、煙のような香りもありますし、中には刺激臭のような香りもあるようです。

あなたが体験した、あるいはこれからするかもしれない芳香現象はどんな意味を持ち合わせているのか詳しくご紹介します。

花の香り

花のような良い香りがどことなく漂ってきたら、それは運気上昇を示していることになります。

花の香りがする芳香現象は、運気が高まる前兆としてふいに訪れることが多く、その先のあなたの運気の高揚を意味します。

また、花の香りは近くに高貴な霊が存在していると言われており、そのご利益を受けられるとも言われています。

線香の香り

芳香現象を経験した人の中でも、線香の香りがした経験がある人は多くいらっしゃいます。

線香の香りに関しては基本的には”良い”香りに分類されることが多く、線香の香りがする際は、守護霊が近くに存在していることが多いようです。

そのため、心が安らいで落ち着くという人もいます。

とはいえ、香りの好き嫌いは人によることがほとんどですので、線香の香りに対して不快感があるという人は、その芳香現象がよくない兆しを見せているということにもなり得ます。

解釈によっては、線香の香りはなんらかの警告という意味を持つため、場合によってが注意が必要になります。

焦げ臭い匂い

近くで火を扱っているわけでもないのに、どことなく焦げ臭い匂いがすることってありますよね。

焦げ臭い匂いがしてくることは、近くに悪霊がいるといういことを知らせるサインになります。

芳香現象は、良い霊のときだけではなく、悪霊のときにも発生します。

特に、路地や寂れた神社には悪霊が多いとされていますし、そのような場所でよく芳香現象がある、あるいはその場所を訪れたことをきっかけに芳香現象が発生したということであれば、お祓いやお清めに行きましょう。

腐敗臭

腐敗臭のように、明らかに不快感のある香りがした場合は要注意です

悪霊が近くにいることを示しているサインですし、腐敗臭のように強烈な臭いを嗅ぎ取ってしまえることが少し恐ろしいことでしょう。

運気がよくなかったり、何か悪いことが起こることを示唆しているため、これからの生活はもちろん、今の自分が悪い方向に進もうとしていないかよく考えましょう。

芳香現象が起こったときはどうするべきか

芳香現象が起こったとき、対策はとるべきか、また対策をとるとしたらどのような対策や考えをとるべきなのかをご紹介いたします。

その芳香現象は自分にとってプラス?マイナス?

芳香現象自体が自分にとってプラス(あるいはそうでなくともマイナスではない)要素であるのか、マイナスな要素であるのかをまずは考えましょう。

腐敗臭が頻繁にするだとか、マイナスな要素が大きいのならばこの後にご紹介する方法をとったりしても良いでしょう。

一方、芳香現象自体はあなたにとってマイナスでないこともありますよね。良い香りがしたとか、気分を害さないものであれば、徹底して芳香現象をなくそうとしなくて良いでしょう。

高貴な霊や守護霊が傍にいると考えると、芳香現象もそこまで怖いものとも思わなくなるのではないでしょうか。

特に芳香現象に対してひどく嫌悪感を抱いていない場合は、あまり気にかけずに過ごしても特に大きな問題はありません。

芳香現象はマイナスな意味を示す現象ではありませんので、ご自身の状況にあった方法をとってみてくださいね。

次の予定を変える

もしも、芳香現象が悪い形で現れたのだとしたら、次の予定を見送ったり、なるべくその場から離れるようにするなど、何らかの変化を起こすと良いでしょう。

悪臭(霊臭)がしたとするのならば、その場に悪霊が潜んでいる場合もありますし、危険を知らせるために悪臭を放っているという場合もあります。

その場からなるべく距離を置き、次の予定を見直したり、時には見送る判断も必要ですよ。

お祓いに行く

あまりにも芳香現象を苦痛に感じる場合は、悪霊が憑いてしまっていることも考えられますので、お祓いをしてもらうことが最善策である場合もあります。

芳香現象があまりにも頻繁に起こるため、生活に支障を来した、体調を崩した経験があるという方もいらっしゃいますし、あまりにもひどい状態のまま放置しておくのは良くないこともあります。

大げさでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、芳香現象には何らかの意味が込められているため、何か危険なことを指し示しているのかもしれません。

お祓いに行って損をするわけではないので、一つの選択肢として考えておきましょう。

また、神社に行ってお祓いをするよりも手軽な方法としては、塩をなめるなど、簡易的な除霊方法を試してみることも一つの手です。

芳香現象が起こる意味を確実に知るには?

当たる占い師の特徴 鑑定後芳香現象にはそれぞれ意味があり、先ほどもいくつか代表的な例をご紹介しましたが、やはり人それぞれ過ごしている環境や状況は違いますし、そのために芳香現象の意味合いも変化してきます。

芳香現象の意味をより確実に、かつ自分の今の境遇と照らし合わせながら知ることができる方法は、占ってもらうことです。

芳香現象が指し示す意味をタロットカードで占っている方もいらっしゃいますし、占い師さんに個別に占ってもらう方法が一番わかりやすい方法だと思います。

おすすめの占い師さんをご紹介させていただきます。

笑瑠(えみる)先生

電話占い当たる占い師ヴェルニ 笑瑠先生
ンポの良い鑑定で、カードからのメッセージを素早く深く読み取ってくださいます。
占いを活用し視えた未来を実現するため、相談者の潜在意識にピントを当てたアドバイスをして下さいます。

笑瑠先生のスペック

性別 女性
鑑定歴 25年(在籍8年)
鑑定料金 1分/290円
使用占術
霊感霊視・霊感タロット・スピリチュアル・レイキ・ルーン・九星気学
得意な相談内容
相性・結婚・離婚・復活愛・不倫・年の差・遠距離・同性愛・三角関係・金運・仕事・対人関係・家庭問題・子育て・運勢・開運方法・ペットの気持ち

※2021年7月 現在

先生

電話占いウラナ 当たる占い師 空先生
むのに疲れた方に大きな愛で輝かせてくれる占い師。
タロットから相手の気持ちを読み取ることを得意としており、リピーターが多い先生。
優しく母のように大きな愛と親しみやすい空気で相談者の悩みを解決へと導いてくださいます。

空先生のスペック

性別 女性
鑑定歴 10年以上
鑑定料金 1分/280円
使用占術
霊感霊視・霊感タロット・四柱推命・風水・九星気学・算命学・心理カウンセリング
得意な相談内容
不倫・縁結び・復縁・縁切り・結婚・離婚・年の差・遠距離・転職・就職・事業・仕事・金運・運勢

※2021年7月 現在

 

おわりに

今回は、芳香現象についてご紹介させていただきました。

芳香現象をはじめて聞いたという方も、芳香現象についてより詳しく知りたいという方にも、楽しんでいただけていたら幸いです。

以上、「芳香現象って何?良いこと?悪いこと?スピリチュアル的な意味もご紹介!」でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です