当サイトには広告が含まれます

ジオマンシー占いとは当たるのか?石やカードを使う占い方も紹介!

ジオマンシー占い とは 占い方 当たる さざれ石 カード アプリ タロット

あれ?★なな★これは何かニャ?

これ?ジオマンシー占い中だよ!

ジオマンシー?

うん、卜術の一つで、こうやって石を分けたり・・・他には紙とペンで出来たりもするね

おおお!占いねこもやってみたいニャン!

よし!じゃあやり方と結果の見方も教えちゃうよ!

よろしくお願いしますニャン!

ジオマンシー(土占い)とは

ジオマンシーまたはゲオマンシーは、土や石や砂を手に握り、それを地面に投じてできたパターンを解釈して行う占いの一種である。

土占いとも。

最も広く流布したジオマンシーの方式では、16種類の形を再帰的にあてはめて解釈し、占星術的解釈とからめて行うことが多い。

Wikipediaより

ジオマンシー占いのやり方

紙とペンで占う

STEP.1
紙とペンを用意する
紙とペンを用意して占う内容を明確にします。
STEP.2
目を閉じて点を書きます
目を閉じ、占う内容を念じながら、横に並んで点を書きます。点の数は気にせずに無造作に好きなだけ書きましょう。
STEP.3
STEP2を三回繰り返す
STEP2を三回繰り返し、点の列を4つ作ります。
STEP.4
各列の点の数を数えます
列の点の数の合計が奇数なら点を1つ、偶数なら点を2つ上から書いていきます。
STEP.5
シンボルの完成
書かれた点の形が導き出されたシンボルになります。

粒状のもので占う

STEP.1
天然石や粒状のものを用意する
占う内容を決め、その内容を念じながら石等を一掴みして取り分けます。
STEP.2
手順1と同じ手順を3回繰り返す。
手順1と同じ手順を3回繰り返し、石の小山を4つ作ります。
STEP.3
それぞれの山の石を数える
それぞれの山の石を数え、合計が奇数なら点を1つ、偶数なら点を2つ上から書いていきます。
STEP.4
シンボルの完成
書かれた点の形が導き出されたシンボルになります。

ジオマンシー占いの結果の見方

シンボルの意味を参照する

導き出したシンボルの意味と、占った内容を照らし合わせて結果を読み取ります。

もっとも簡単に結果を判断する方法です。

チャートを使う

導き出したシンボルをチャート化して結果を見る方法です。少し手間はかかりますが、物事を深く解読することが出来ます。

チャートの作り方

STEP.1
4つのシンボルを出す
上記の方法を使って、4つのシンボルを出す。
STEP.2
シンボルを出した順に並べる
シンボルを出した順に、母1・母2・母3・母4とし右から並べる。
STEP.3
母から娘のシンボルを導きだす
母1~4の1列目の偶数奇数を示す点を上から書いて重ね、娘1とします。同じ要領で2~4列目の偶数奇数を示す点を上から書き、全部で4通りの娘のシンボルを作ります。
STEP.4
娘のシンボルを並べる
娘1~4が完成したら母の右側に並べます。
STEP.5
母と娘から姪のシンボルを導き出す
母1と母2の1列目の点を足して、合計の奇数偶数を表す点を書きます。次に母1と母2の2~4列目の点を足し、合計数の奇数偶数を示す点を1の下に書いて、姪1とします。同じ要領で母3と4で姪2を作り、娘1と2で娘3を、娘3と4で姪4を作成します。
STEP.6
シンボルを並べる
姪1~4が完成したら並べます。姪1は母1・2の下、姪2は母3・4の下、姪3は娘1・2の下、姪4は娘3・4の下に配置しましょう。
STEP.7
証人のシンボルを導き出す
つづいて姪から右の証人、左の証人のシンボルを導き出します。姪1と姪2の各列の点を足し、合計数の偶数奇数を示す点を書いて右の証人を作ります。同じ要領で姪3と姪4から左の証人を作成します。
STEP.8
シンボルを配置する
右の証人は姪1・2の下、左の証人は姪3・4の下に配置します。
STEP.9
裁判官のシンボルを導き出す
左右の証人から裁判官のシンボルを導き出します。STEP5・7と同じ要領で二つの証人のそれぞれの列の点を足し、各列の偶数奇数を示す点を上から書いて裁判官のシンボルを作ります。
STEP.10
シンボルを配置する
裁判官を左右の証人の下に配置します。

チャートの読み方

裁判官⇒相談の答えを示します。

右の証人⇒相談者の状況や立場などを示します。

左の証人⇒相談事や相手の状況などを示します。

第1トリプリシティ(母1・母2・姪1)⇒相談者の状況を示します。

第2トリプリシティ(母3・母4・姪2)⇒相談項目の背景や状況・影響などを示します。

第3トリプリシティ(娘1・娘2・姪3)⇒相談者の周囲の環境・状況などを示します。

第4トリプリシティ(娘3・娘4・姪4)⇒第三者や外部からの影響・相手の本心などを示します。

ジオマンシーの種類と意味

ポプラス

ジオマンシー占い ポプラス おすすめ 口コミ 評判 当たる 土占い

解釈 多くの人間が関わることを暗示する。多くの人、群衆が関わる。

たくさんの人に出会える。あらゆる縁が結ばれる。

自分からは動かずに相手の出方待ち。無難で安定している。みんなと同じで一緒。

良くも悪くも多数派で受け身。大勢の中の一人。烏合の衆。

キーワード 人々・多数・チームワーク・受け身・安定・集まり・合コン・サークル・グループ・パーティ・群衆
星座 蟹座
惑星 満月
元素
吉凶
YES or NO YES

ヴィア

ジオマンシー占い ヴィア おすすめ 口コミ 評判 当たる 土占い

解釈 旅や道に関わることは吉。変化や行動。積極性・行動力・変化していく力がとても強い状態。

不幸を感じていた人は活路が見出される。

自分の意見を貫くことが大事、結果よりも過程を重視してチャレンジするべき。

自分で行動して運気を開く、臨機応変に変化する。決断の時。

キーワード 旅・列車・車・飛行機・少数・道・チャレンジ・変化・決断・旅路・道
星座 蟹座
惑星 欠けた月
元素
吉凶 吉でも凶でもない、外出は吉
YES or NO NO

コンジャンクショ

ジオマンシー占い コンジャンクショ おすすめ 口コミ 評判 当たる 土占い

解釈 中立的だけど結婚やなんらかの関係を結ぶことは吉。

悪い出来事が改善。出会いの予感。失ったものを取り戻せる。

運命の出会いや恋愛の始まり、強い絆と縁で結ばれる。探し物が見つかり必要なものが集まる。

交渉事や対話などから得るものがある。

キーワード 絆・縁・決断・結合・交差点・集合・ターミナル
星座 乙女座
惑星 逆行中の水星
元素
吉凶 吉凶半々
YES or NO YES

カルサー

ジオマンシー占い カルサー おすすめ 口コミ 評判 当たる 土占い

解釈 不動性や力を表す。孤独や意固地。秘密は守られる。

ネガティブな意味での頑固さを表すが、安定性あり。

自分能力を超える事態が起こっているので、現状維持、安易に動かない。

身動きできない、心理的あるいは物理的に孤独。とらわれており、物事が停滞する、中止、中断、遅れ。

キーワード 囲い・調和・孤独・拘束・中断・距離・鍵・閉塞・監獄
星座 山羊座
惑星 逆行中の土星
元素
吉凶
YES or NO NO

フォーチュナ・メジャー

ジオマンシー占い フォーチュナ・メジャー おすすめ 口コミ 評判 当たる 土占い

解釈 思い通りに事が運ぶ。何かを始めるのに良い。

何をしても良いので、自分の思い通りに進んで良い。

運が味方に付くので願いが叶う。やる気や能力、周囲の協力、全てが順調。

困難やトラブル、ピンチは結果的にチャンスになる。

キーワード 開運・才能開花・成功・幸運・強運・大吉・成就
星座 獅子座
惑星 黄道のうち天の北半球にある太陽
元素
吉凶 大吉
YES or NO YES

フォーチュナ・マイナー

ジオマンシー占い フォーチュナ・マイナー おすすめ 口コミ 評判 当たる 土占い

解釈 ほとんど全ての質問に弱い肯定的結果が得られる。外部の助けによって一時的成功が得られる。

外的要因により助けられる。物事を早く成功させられる。

小さな幸運、周りに助けられて上手くいく。順調に少しずつ。

幸福は長くは続きにくいので欲はかかないように。

キーワード 小さな幸運・小さな成功・援助・他力・日常の幸せ・陽射し
星座 獅子座
惑星 黄道のうち天の南半球にある太陽
元素
吉凶 小吉
YES or NO YES

アクウィシショ

ジオマンシー占い アクウィシショ おすすめ 口コミ 評判 当たる 土占い 

解釈 総じて吉。何かを得ようとすることは大吉。

予想外に物事がうまくいき、あらゆる望みが叶う。

願いが叶う、自分のものになる、人気を得る、知識や情報を得る。

トラブルは無理なく解決、受け入れる事を暗示する事も。得たものを周りに分配、還元し喜びを分かち合う事で更に幸せに。

キーワード 利益・収穫・獲得・充足・満足・達成・上向きのボウルやカップ
星座 射手座
惑星 木星
元素
吉凶
YES or NO YES

アミッショ

ジオマンシー占い アミッショ おすすめ 口コミ 評判 当たる 土占い 

解釈 総じて凶だが、恋愛や損失を望む場合は吉。

気力や体力も低下気味、思わぬ損失がありそう。

新しい人が離れて行ったとしても、去る者は追わずの精神が大事。

つぎ込んだお金や時間に執着するのはやめて次に進むこと。

キーワード 損失・空っぽ・紛失・喪失・分配・出産・伏せられたボウルやカップ・断捨離
星座 牡牛座
惑星 逆行中の金星
元素
吉凶
YES or NO NO

ラエティーシャ

ジオマンシー占い ラエティーシャ おすすめ 口コミ 評判 当たる 土占い 

解釈 可能性、喜び、幸福に関する状況では吉。可能性が開花し、成長の兆しが見える。

多くの人と喜びを分かち合う、おなかの底から笑う。

心と身体の健やかさ、運気が上昇。

秘密はバレるが悪い結果にはならない。気持ちを入れ替えるチャンス。

キーワード 喜び・楽しみ・歓喜・健康・笑顔・幸せ・豊穣・橋・噴水・虹
星座 魚座
惑星 逆行中の木星
元素
吉凶
YES or NO YES

トリスティシャ

ジオマンシー占い トリスティシャ おすすめ 口コミ 評判 当たる 土占い 

解釈 総じて凶。悲しみや哀悼を暗示する。

予想外の失望、悲しみ、屈辱、孤独、破壊などを意味し、物事が悪い方向へと進みます。

悲しい出来事があったとしても引きづらない精神力が必要。

忍耐と我慢が必要。占いや魔術に関しては大吉。

キーワード 試練・不幸・宿命・後悔・悲しみ・受難・壊れた橋・地面に打たれた杭
星座 水瓶座
惑星 土星
元素
吉凶
YES or NO NO

プエラ

ジオマンシー占い プエラ おすすめ 口コミ 評判 当たる 土占い 

解釈 多くの場合吉だが、特に女性・美に関しては大吉。

男性なら女性との出会い、女性なら健康や美に関して嬉しい事がる。

人間関係は吉ですが、未来永劫続くものではない。

状況に応じて臨機応変に行動すべきという意味。

キーワード 少女・女性性・美・ときめき・楽しみ・喜び
星座 天秤座
惑星 金星
元素
吉凶
YES or NO YES

プエル

ジオマンシー占い プエル おすすめ 口コミ 評判 当たる 土占い 

解釈 多くの場合凶だが、恋愛と勝負運に関しては吉。

チャレンジ精神を暗示し、自分からアピールしていくのが吉。

同性とは意見の食い違いがある。

少年ゆえの性急さ乱気、経験不足からくる失敗の可能性、分別のなさ、未熟さ、勇気と情熱で未来を切り開く。

キーワード 力・男性性・積極性・未熟さ・少年・臆病・軽率・競争心・勝利
星座 牡羊座
惑星 火星
元素
吉凶
YES or NO NO

アルプス

ジオマンシー占い アルプス おすすめ 口コミ 評判 当たる 土占い 

解釈 総じて吉だが、力は弱い。精神的に落ち着いており穏やかな状態。

正しい判断が出来、コツコツと積み上げてきたことの成果が出る。

成功を持続させるには慎重に計画を立てる必要がある。

企業や入社、結婚に吉。良い知らせが来る。

キーワード 純白・正義・知性・修行・公正・純潔・秩序・上向きのグラス
星座 双子座
惑星 水星
元素
吉凶
YES or NO YES

ルベウス

ジオマンシー占い ルベウス おすすめ 口コミ 評判 当たる 土占い 

解釈 悪い事は吉で、良い事は凶。

上手くいっていた事がことごとく裏目に出る。

逆に形勢逆転のサインでもあり、犠牲を払ってでも成し遂げたい音があるなら心強いシンボル。

警告のサインであり、今の状況から撤退が必要であることを表します。

キーワード 混沌・闘争心・血・衝動・赤・逆転・流血・トラブル・不誠実・伏せたグラス
星座 蠍座
惑星 逆行中の火星
元素
吉凶
YES or NO NO

カプト・ドラコニス

ジオマンシー占い カプト・ドラコニス  おすすめ 口コミ 評判 当たる 土占い 

解釈 基本的に中立的だが、新しい事を始めるのは吉。

良い事はもっと良くなり、悪い事も良くなるが安定性に欠ける。

物事の始まりを暗示するので、新しい事に挑戦するには最適な時期。

期待と緊張の高まり。やる気が空回りしてしまう場合も。

キーワード スタート・大きな変化・入場・はじまり・竜の頭
星座 ドラゴンヘッド
惑星 金星・木星
元素
吉凶 吉凶混合
YES or NO YES

カウダ・ドラコニス

ジオマンシー占い カウダ・ドラコニス   おすすめ 口コミ 評判 当たる 土占い 

解釈 総じて凶だが、物事の終わりに際しては吉。

強いネガティブな要素。運命の切り替わり、終わりを受け入れる時。

未来は停滞するが、過去の出来事を忘れた時に幸運が訪れる。

占う意味が出ない時に出る場合も。

キーワード 終了・卒業・終わり・分岐点・出口・竜の尻尾・閉じていく
星座 ドラゴンテイル
惑星 火星・土星
元素
吉凶 吉でも凶でもない
YES or NO NO

ジオマンシー占いが出来るおすすめ占い師

天河りんご先生

電話占いウィル当たる占い師 天河りんご先生
能家系生まれの最高水準の霊感・霊視。
電話占い業界だけでなく、マスコミや政財界など複数の分野で多くのクライアントを抱えており、8.000件以上もの相談を解決してきた天性の鑑定師です。
電話占いウィルの看板占い師の一人であり、複数の占術によるマルチ鑑定は多くの人の人気を得ています。

天河りんご先生のスペック

性別 女性
鑑定歴 23年
鑑定料金 1分/400円(税込)
使用占術
霊感・霊視・霊聴・透視・未来予知・前世・思念伝達・遠隔ヒーリング・霊感イーチンタロット・縁結び・祈願・祈祷・ジオマンシー・ルノルマンカード・算命学・波動修正・宿曜占星術・易・ルーン・心理学・心理カウンセリング/コーチング・サイキックリーディング・スピリチュアルリーディング・西洋易・パワーストーン
得意な相談内容
恋愛・複雑な恋愛・不倫・浮気・復縁・結婚・別れ・離婚・片思い・縁結び・相性・宿命・人間関係・家族関係・夫婦問題・親子問題・引っ越し・心のバランス調整・仕事・経営相談・開業・廃業・就職・転職・適職・進路・夢・目標・ビジネスチャンス・金運・愛の問題・魂の本質・前世・来世・ペット関係・開運指導

※2021年7月 現在

まとめ

チャートにするのはむずいニャン・・・

たしかにね、ひたすら足したりって結構疲れるのよね・・・!

頭で出来るかと思ったけど、電卓使うニャン!

頭良い~~~!

以上、ジオマンシー占いとは当たるのか?石やカードを使う占い方も紹介!でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です