既婚者に恋をしてしまったあなた。
社会人になり、慣れない仕事の中助けてくれるあの人に恋をしてしまうことはよくあることです。
さりげないフォローにときめいてしまったり、大人な魅力に魅了されたり。
学生さんでも、バイト先やインターンなどで出会って好きになった人が既婚者だったというケースも…。
自分が魅力的だと思う人は、他の人からも魅力的だと感じられているものです。
だからと言って、気持ちを抑えられるかと問われるとそうではありませんよね。
どうしても彼を振り向かせたい!好きな気持ちを伝えたい!というあなたのために、既婚者の彼を振り向かせるアプローチをご紹介します!
既婚者を好きになってしまうきっかけ
仕事、バイト上で困っていたらフォローしてくれた
よくあるのがこのパターン。
学生の頃は失敗しても怒られることはあまりなかったけれど、仕事となると話は別。
一つの失敗で全てが狂うこともあるので、責任やプレッシャーで不安やストレスも溜まりやすく精神的に辛い状況。
そんな中、自分の仕事を増やしてまでフォローしてくれたら、その優しさにときめいてしまうはず。
また、他の人もたくさんいるのに自分のことを気にかけてくれた特別感もプラスされ、好きな気持ちに拍車がかかってしまうものです。
略奪愛・スリルのある恋愛がしたい
退屈な日々。毎日が自宅と職場の往復。
刺激のない日々が味気なく、かといって転職してまで今の生活を崩したくない。
日常にもう少し刺激があればいいなぁ、と思っていたら現れたあの人。
スリルを求めて既婚者との恋愛に踏み切ったものの、本気で好きになってしまったケースもしばしば。
他人のものってより魅力的に見えてしまうものなんですよね。
余裕な態度が魅力的に感じる
少し余裕な態度に惹かれているという方も多いのではないでしょうか?
既婚者ならではの、「人生充実してます」感が魅力的で好きになってしまう方もいらっしゃいますよね。
仕事も軌道に乗り、なにより金銭的な余裕を悟ってしまうとよりかっこよく見えてしまうものです。
自分は仕事するだけでも手一杯で、余裕がない…と思ってしまうからこそ、余裕のある人に惹かれてしまうものです。
自分にないものを持っている人のことは、より魅力的に見えやすい傾向にあります。
たまたま好きになった人が既婚者だった
上記とセットで当てはまる人もいるかもしれませんが、好きになってしまった人が既婚者だったと知ることもあります。
結婚指輪を外していたり、SNSに投稿していなかったりなどで後から既婚者だと知るケースも。
既婚者だと知って諦める事ができれば簡単ですが、なかなかそうはいかないもの。
どうにかして振り向かせたい、気持ちを伝えたい…と思う人も少なくはないはず。
好きになった後知ってしまっても、今さら自分を抑制することは難しいですよね。
やっぱり危険?既婚者と恋愛するリスクとは?
好きになってしまったとはいえ、相手は既婚者なので恋愛するにはそれなりにリスクも伴います。
恋愛感情が働いてるとあまり悪い事は考えたくなってしまい、後々最悪の事態になってしまう可能性もあります。
そこで、あなたに知っておいて欲しい「既婚者と恋愛するリスク」を4つ後紹介します。
下手に近づくと本人に察される
相手から近づいてこない限り、気を引こうと自分からアピールしてしまいがち。
相手も既婚者ですし周りの目もあるので、大胆で衝動的すぎる行動は既婚者にはNG。
下手に近づきすぎると相手から距離を取られてしまう可能性があります。
仕事場で必要以上に関わりを持とうとしたり、好きだと匂わせるような発言で相手を困惑させるのは逆効果。
特にモテる人は警戒心が高く距離を置かれやすいので、良識のある行動が必要でしょう。
職場や、周りの人との関係が壊れる
既婚者へのわかりやすいアプローチは、周囲の人との関係が壊れるリスクも伴います。
特にその人が既婚者であることが周知の事実である場合は、良くないイメージが定着してしまうことがほとんどでしょう。
また、あなたがもし大胆すぎるアプローチをすれば、そのことを話しのネタに彼に近づく人もいるかもしれません。
既婚者へのアプローチは、周囲の目を気にしながら行うことが前提条件でしょう。
不倫関係に持ちこまれる可能性
最も危惧すべきはこの可能性といっても過言ではありません。
体の関係を持っていない状態では一概に不倫関係とは言えないので、法的に罰せられる事は少ないです。
しかし、アプローチが成功したとしてもあなたの好きな人は不倫関係に持ち込もうとしている可能性も否めません。
あなたの気持ちを利用しようとするかもしれないので、相手の本当の意図を注意深く読み取る必要があります。
相手の家庭(奥さん)にバレる可能性
体の関係を持っていないとしても、アプローチしていることが相手の家庭にバレるとなかなか厄介なことになります。
職場にクレームの電話がかかり、社内の噂で広まり、退職に追い込まれるという最悪な事態も容易に想定できますよね。
また、不倫関係になりそれがバレてしまうと、慰謝料の請求など法的な問題に発展する可能性もあります。
退職に追い込まれた場合でも慰謝料を請求されても誰の責任にもできません。
しっかり考え、自分の行動に責任を持ちながら行動しましょう。
効果抜群!既婚者を振り向かせる方法3選
リスクがあっても、既婚者でも、好きなものは好き!好きになってしまったからしょうがない!という気持ちはとめられませんよね。
相手を振り向かせ、運命の相手は本当は自分だ!と思わせることができれば、相手も正式な手続きをとってくれるはず。
そこで、既婚者を振り向かせる3つの方法をご紹介します。
1, 挨拶、お礼は丁寧に、明るく、こまめに伝える
基本的なことかもしれませんが、大人になればなるほど挨拶やお礼はできなくなってしまうもの。
既婚者に限りませんが、挨拶とお礼をするだけで人間関係はうまくいくものです。
半信半疑で実践してみてください。意識するだけで本当に人間関係がスムーズになります。
それだけでなく、既婚者は結婚生活に慣れてくると挨拶などのコミュニケーションは省いてしまいがちです。
家庭内で「当たり前」となっているお礼を改めて言葉、あるいは行動で示す事で相手の心を動かしましょう。
2, 自分から悩み事を打ち明けてみる
できれば恋愛事情以外の人間関係のことが良いでしょう。
個人の恋愛事情をだしてしまうと相手が重く受け止めすぎてしまったり、自分の口が滑ってしまう可能性だってありますよね。
また、仕事関係のことはかしこまってしまうので、プライベートモードにするためにも人間関係の相談をすることをおすすめします。
悩み相談の目的は自分の話をするのではなく、自分の悩みに相手の意見を貰いながら、相手の相談を引き出すことです。
多かれ少なかれ家庭の愚痴はあると思うので、そこまで話を持って行きましょう。
そして最も重要なのは、悩みを打ち明けてきたら否定も肯定もせず相槌などでうまく話をのりきることです。
あなたがどちらかの肩を持つ必要はありませんし、意見する必要もありません。
「家庭内に不満があることを言葉にして誰かに愚痴った」ことで家庭への不満があることを相手に自覚させましょう。
3, 想いを伝えても返事はもらわない
どうしても気持ちが抑えられない、転勤などの事情があり時間がない、などの理由ですぐに気持ちを伝えなければならない方は、想いを伝える代わりに返事を貰わないようにしましょう。
良い返事がもらえそうな雰囲気ならまた別ですが、曖昧な関係ならば想いを伝えるだけ伝えて返事を待たない作戦もありでしょう。
人間与えられたら返したくなるもの。気持ちを一方的に伝えられたままでは相手もモヤモヤして返事をしたくなるものです。
加えて、返事を強要しない相手を思いやる心に心動かされる人もいます。
だらだらと気まずい告白の雰囲気に押しつぶされるより、スパッと言って帰ってくる方が精神的にも安定するでしょう。
それって恋愛感情?幸せな恋愛をするために
先ほども言った通り既婚者との恋愛はリスクがつきもの。
危険を冒してまで相手のことを好きなのか、その感情は一時期の憧れではないだろうかなど、じっくり自己分析してみることが大切です。
衝動的に動いたりあまり考えずに行動すると、自分の気持ちと行動にギャップが生じた時に落ち込んでしまうと思いますよ。
また、このまま突き進む!という方も、まっすぐな気持ちがあって良いと思います。
ですが、感情が抑制できず相手を困らせたり周囲の人に八つ当たりする行動は信頼を失います。
なにが大切か考えた上で、幸せな恋愛を送ってくださいね。
まとめ
好きになった人が既婚者だというあなたのために、彼を振り向かせる方法を3つご紹介しました!
どれも実践できる内容だと思いますので、参考にしてみてくださいね。
既婚者を好きになり、不安定な気持ちを抱えていらっしゃる方も多いと思います。
難しい恋愛事情ですが、あなたが後悔しない恋愛をしてください。
以上、好きになってしまった人は既婚者!彼を振り向かせるためには…?でした!
★関連記事★