占い放題で月額〇〇円!?話題の”占いサブスク”は本当にお得?メリットやデメリットを紹介!

占い 占いサブスク サブスクリプション サブスク 月額料金 電話占い

近年よく耳にする「サブスク」こと「サブスクリプションサービス」

音楽配信アプリや動画配信アプリでも”月額〇〇円で聴き放題/見放題”などの言葉をよく耳にするようになりましたよね。

一定料金を払うことでサービスが受け放題になるサブスクですが、なんと占いをメインとしたサブスクサービスも登場しはじめました。

とはいえ、占い好きの方からすると、低価格になる分占いの質やサービスのボリュームや占いの質などの疑問点も多くあるはず。

今回は、話題の”占いサブスク”についてメリットやデメリット、本当にお得なのか?についてご紹介したいと思います。

”占いサブスク”とは?

電話占い料金 未払い 滞納 払わなくて良いケース近頃でてきた”サブスク”というワード。なんとなく知ってるけれど、あまりよくわかっていない方も多いのではないでしょうか?

まずは占いサブスクについてご紹介します。

サブスクとは?

サブスクリプション、通常サブスクとは、定額料金を支払うと一定のサービスが利用できる購買方式です。

わかりやすく言うと、冒頭にもご説明した”月額〇〇円(定額料金)で聴き放題(利用できるサービス)”などが当てはまります。

よくテレビで”ブランドバッグが月〇〇円で借り放題!”とコマーシャルが流れていますが、このサービスもサブスクの一つです。

サブスクは、契約して料金を支払っている間はサービスを利用することができますが、解約するとサービスを受ける事はできません。

音楽のサブスクならば、たとえスマホに音楽をダウンロードしていたとしても、解約した次の月からはダウンロードした音楽も聴くことができなくなります。

バッグや服など衣類のサブスクも、解約してしまえば借りていた衣類は全て返すことになります。

サブスクの特徴は、”サービスを受ける”ことに対して料金を支払います。借りたバッグに対して支払っているのではなく、”バッグを支払うサービス”に対して支払っているのです。

「月3つまでバッグが借りれる」というサブスクならば、月に1つ借りても3つ借りても月額料金は変わりません。それは、”バッグを借りるサービス”に対してお金を支払っているからです。

月に3つまで借りられるのなら、1つ借りるよりも3つ借りる方が色々なバッグが楽しめてお得に感じますよね。

一方、サブスクを契約していたことを忘れてしまい、月に1つもバッグを借りなかった場合でも料金は請求され、損をすることになります。

サブスクは、使い方によってお得にもなれば、損をする場合もあることを理解しておきましょう。

サブスクのメリットとデメリット

サブスクのメリットとデメリットについてご紹介します。占いサブスクのメリットやデメリットについてはまた後の章でご紹介させていただいております。

早速、メリットについて見ていきましょう。

  1. 契約するサービスが自分にとって必要、重要ならば、格安でサービスを受ける事ができる。
  2. 購入すると高額な物やサービスを低価格でお試しすることができる
  3. 物を管理する必要が最小限に抑えられる。(季節物などの保管スペースを設けなくて良い)
  4. 契約解約がスムーズで低価格なので、物に対して検討する時間を省くことができる。
サブスクのメリットは、なんといっても手軽さとお得さ。

月額料金での契約になるため、低価格で受けたいサービスを受ける事ができます。

そのため、まとまったお金がなくてもサービスが受けられるので、気軽に始めることが出来ることも特徴の一つです。

購入しようかと検討していた物、あるいサービスの金額が高い場合は、サブスクの方がお得な可能性も十分考えられます。

続いて、サブスクのデメリットについてご紹介します。

    1. サービスの利用度や求めるサービス内容によっては割高になる
    2. 自分が求めていないサービスまで含まれる可能性がある。
    3. 期間限定のサービスがサービス内容から外される可能性がある
    4. 利用していない場合でも料金が発生する
    5. 解約すると、手元に商品が残らない

サブスクのデメリットは、メリットともとれる月額料金がデメリットにもなり得ることです。

サブスクに含まれる少数のサービスが受けたくても、他の大多数のサービスに興味がない場合、料金が割高になってしまうかもしれません。

また、タイミングが合わなくて一切サービスを受ける事ができない月でも月額料金は生じるので、無駄金となってしまう可能性もあります。

もちろん、解約した後はサービスが受けられません。消費系のサブスクではなく、レンタル系のサブスクだった場合は手元に商品が残らないのです。

サブスクのメリットデメリットは、占いサブスクのメリットデメリットにも繋がる部分がありますし、新しいスタイルの占いサブスクが出てきたときの検討材料になります。是非覚えておいて下さい。

占い×サブスクについて

今回取り上げるのは、占いのサブスクリプション、略して”占いサブスク”です。

占いとサブスクリプションを結びつけるのは、かなりチャレンジしたサービスなのではないかと思います。

というのも、個人に対しての占いのサービス(電話占いや占い館など)は、大体どこも時間によって料金が定められています。毎分〇〇円、30分〇〇円などです。

そのため、人によって大幅な料金差が発生します。これこそ占いサービスの特徴の一つです。

料金にばらつきがあるサービスを定額で行うのは、サービスを提供する側にとっても利益になりにくく、個人によって時間差にもばらつきがあるのでサービスを均一化しにくいのです。

占いサブスクの特徴は、サービス内容もそれぞれで、料金も相場とも呼べる価格帯はないので、サービス内容や提供者によってかなりバラつきが生じています。

自分が受ける占いサブスクの基準が明確にある方は問題ありませんが、占いやサブスクに関しての知識が少ない場合は、満足できないサービス内容を選んでしまう可能性もあるので注意する必要があります。

話題の占いサブスク4つを徹底解説!

占い師 おすすめ 当たる 口コミ 評判占いサブスクを展開している4つの占いサブスクを徹底解説します。

向き不向きやメリットデメリット、ポイントについてもご紹介させていただきます。

【注意!】占いサブスクの種類について

電話占いや占い館で占いをしている人は、占いサブスクと聞くと個人占いに対するサブスク(月〇回の鑑定で月額〇〇円など)を想像することかと思います。

しかし、今回ご紹介する占いサブスクに限らず、占いサブスクは「占いコンテンツ全般」を含みますので、もし契約を考えている場合は、自分が求めているサービスとサブスクが一致するかを確かめる必要があります。

占いサブスクにおける占いコンテンツは、配信型(個人を対象にしていない)の占いや占い師さんのコラム、チャット鑑定や電話鑑定などが多くを占めています。

例えば、個人占いを求めているのに「毎日〇〇先生星座占いがメールで送られてくるサービスが月額〇〇円」というサブスクに加入してしまったり。

あるいは、対面鑑定がいいのに「月3回のチャットでの鑑定が〇〇円」など、”占いサブスク”ではあるけれども自分が求めているサービスと違う場合があるので注意してくださいね。

”占いサブスク”は、自分が受けるサービスの内容や種類を予め確認してから契約するようにしてくださいね。

①占いTV

定額料金 528円/月額 (税込)
トライアル期間 2週間無料
入会時の特典 ・占いTVの鑑定動画につかえる500ポイント

・好きな動画占い(500円~900円相当)を月1本プレゼント

ジャンル 恋愛運をはじめ、金運、仕事運、運勢、総合運など、多岐に渡る
ここがポイント ・約2000もの占いメニュー

・動画やテキスト、コラムなど、充実した占いスタイル

・多くの占いメニューから、関心あるテーマに沿った”占いプレイリスト”がある

コンテンツ内容 24時間365日、制限なしてで占いコンテンツが視聴可能(一部コンテンツは有料)

1つ目は、驚異の破格占いサブスクとして有名な「占いTV」のサブスクリプションサービスです。

占いTVでは、テレビや雑誌で活躍する著名な占い師さんが中心となって監修した、約2000にも及ぶ占いメニューが充実しています。

動画やコラム、テキストなど、自分に合った方法で占いを楽しむことができます。

占いTVならではのポイントは、膨大な数の占いメニューのなかからあなたにぴったりな占いを集めた”占いプレイリスト”を、なんとAIが自動的に作成してくれるのです。

これだけ占いメニューがたくさん充実していながら、低価格な料金で24時間365日サービスを提供しているので、色々な占いに触れてみたい方や低価格で占いを楽しみたい方におすすめの占いサブスクです。

一方、個人を対象とした占いサービスは含まれていませんので「個人鑑定をしてもらいたい」、あるいは方にとっては、サービスの内容が物足りなく感じるでしょう。

②電話占い 虹運

定額料金 ①3300円~/月額
トライアル期間 なし
入会時の特典 無料登録で3000円分のポイント付与
ジャンル 担当占い師によって異なる
ここがポイント ・電話占いなので、占い師さんと1対1で話すことができる

・テレビ電話占い対応

・定額なので時間を気にしたり、お金を使いすぎる心配がない

・3つの月額プランから選べる

コンテンツ内容 1分15pの占い師と40分間の対話が可能(月額3300円のプラン)

続いて、2021年5月にオープンしたばかりの電話占い、”虹運”をご紹介します。

虹運は、電話占いサイトでサブスクを導入しています。

通常、電話占いサイトは分単位で料金が決まっているので、電話した時間によって料金に大きく個人差が発生します。

虹運では、占い師さんとの対話料金をポイントで表しており、ポイント購入と称して実質月額制のサブスクを導入しています。月額制ではないサービスもありますが、月額制の方が圧倒的にお得なのです。

例えばポイント2倍システムはサブスクならではのものです。上記に示した月額3300円のプランを契約すると、毎月その倍の6600円分のポイントがもらえます。つまり、支払う金額は3300円ですが、毎月6600円分占い師さんと会話することができるのです。

ちなみに、1P11円なので、3300円は300ポイント、6600円は600ポイントに相当します。月額3300円で、2倍の6600円分=600ポイントが使えるのです。

1分15Pの占い師さんに占ってもらうと、600ポイントで40分間占い師さんと会話することが可能です。

まとめると、3300円で最大40分間の占い師さんと会話することができます。

他の電話占いで40分間占ってもらうと、約8000円かかります。(1分200円の占い師さんの場合)

月額3300円で40分間は、比較してみるとかなり割安であることがわかります。

虹運の月額料金には、3つのプランがあります。

  1. 月額3300円のプラン(2倍分=6600円分のポイント)=40分以上話す人におすすめ
  2. 月額6800円のプラン(2.2倍分=15000円分のポイント)=80分以上話す人におすすめ
  3. 月額55000円のプラン(2倍=10万円分のポイント)=600分以上話す人におすすめ
一般の電話占いは、時間を気にしてしまうあまり納得いく鑑定結果をきくことができないことや、ついつい長電話しすぎて高額な料金になることもあります。

その点虹運は、月に占いを利用する時間さえわかっていれば、お得に利用することができそうですね。

虹運でのサブスクをおすすめしたい方は、電話占いが好きで頻繁に使う、あるいはヘビーユーザーの方、特に占い師に拘りがなく、比較的安く占いを受けたい方におすすめです。

一方、電話占いで長く経歴を持つ先生、著名な先生に診てもらいたい方や、電話占いを使用する頻度が不定期(月1ペースではない)方、一回の電話占いの時間が短い方は、サービスが合わないかもしれません。

オープンしたばかりだからか、メディア出演を果たしていたり実績がある占い師さんは少なそうです。

また、電話占い初心者の方に関しても、ポイント制や時間の区切り方が少し難しく感じるかもしれません。

他に注意事項としては、虹運は解約方法が少し手間取りますので、解約方法は契約の前に調べておきましょう。

③電話占い wish

 

定額料金 2000円/月額
トライアル期間 特になし
入会時の特典 ・新規会員登録で最大11000円分無料
ジャンル 担当占い師によって異なる
ここがポイント ・電話通話料無料

・実績のある占い師在籍

・サブスク利用でどの先生でも60秒200円に

コンテンツ内容 どの占い師に対しても60秒200円

続いてご紹介する占いサブスクは、電話占いwishになります。

電話占いwishは、創業歴10年を誇る電話占いです。

通常料金での価格帯はというと、大体の占い師さんが280円/分ですが、人気占い師さんになると鑑定料金が300円台の先生もいらっしゃいます。

鑑定料金に関して大手のウィルやピュアリと比較すると、全体的にwishの方が低価格ではありますが、ウィルやピュアリと比べると著名な占い師さんや実績のある占い師さんの数は劣ります。

ただ、先ほどの虹運と比較してみると、創業歴が長く実績がある占い師さんも在籍しています。

電話占いwishのサブスクは、月額料金を払うことで毎回の電話占いが安くなるシステムです。そのため、月額料金を払って占い放題になるわけではありません。

wishのサブスクは月額2000円です。月額料金を支払うことにより、どの先生と対話しても毎日1分あたりの鑑定料金が200円で利用できるようになる、というサブスク内容になっています。

と言われても、少し難しいですよね。wishの占い師さん多くの鑑定料金、280円/60秒の先生で10分話したときのお得さを計算してみましょう。

【通常】280円×10分=2800円

【サブスク時】200円×10分=2000円

つまり、280円/分の占い師さんと10分間電話占いをすると、通常時と比べて800円分お得になるということになります。

月額2000円のサブスクですので、280円の先生なら毎月26分以上お話される方は、サブスクに入った方がお得になります。(26分間の料金→280円×26分=7280円,200円×26分=5200円,7280円-5200円=2080円分差ができるので、月額料金の元がとれる。26分時点では全体として80円お得になっている)

350円/分の先生ならば、毎月14分以上話すとサブスク加入時の方がお得になるという計算ですので、1分あたりの鑑定料金が高額になればなるほどお得に占うことができます。

なるべく実績のあるところで占いサブスクを始めたい、wishに鑑定してもらいたい先生がいる、毎月の鑑定時間が長い方、鑑定時間をコントロールできる方など、自分の生活において占いが占める時間を把握している方におすすめです。

ただ、やはり月額料金を払って受け放題になるわけではないので、毎月ある程度まで占いを利用しなければお得にはならないところがネックになります。

ですので、毎月の利用時間がある程度定まっている、かつサブスクを利用してお得になるのならばwishのサブスクの利用価値はあるでしょう。

個人的には、時間により料金発生が異なる電話占いに関しては、電話占いwishのような方法(月額料金で一回あるいは一分あたりの料金が安くなる)でサービスを提供する会社が多いのではないかと思っていたので、wishのサブスクにはそれほど抵抗ありません。

④アタルノラウンジ

定額料金 1000円/月額~
トライアル期間 1ヵ月間お試し無料あり(ラウンジ(占い師)による)
入会時の特典 ラウンジ(占い師)による
ジャンル ラウンジ(占い師)によって異なる
ここがポイント ・価格帯の幅が広く、合わせやすい

・チャットや電話、レターなど、自分に合うラウンジを見つけることができる

・単発占いの半分以下で相談できる

・一人の占い師さんに対して人数が多くないため、自分の相談をじっくりできる

・ラウンジで定められた上限内なら、何回占ってもらってもよい。

コンテンツ内容 ラウンジ(占い師)によって異なる

アタルノラウンジは、月額制で様々な占い師が開く”占いラウンジ”に参加でき、占いを楽しめる新しい形の占いサブスクです。

アタルノラウンジの会員登録は無料です。そこから、自分が入りたいラウンジを探してラウンジへの入会を申し込むと月額料金による占いサービスを楽しむことができます。

アタルノラウンジの面白いところは、ラウンジで行う占いコンテンツや月額料金がラウンジごとに違う(占い師さんが独自で決めることができる)部分です。

電話占いをはじめ、チャット占い、定期的にくる占い購読や毎日占いもあれば、なんと対面鑑定を行っているラウンジもあり、そのサービス内容は多岐に及びます。

価格帯も月額1000円のラウンジか月額3万円台まで非常に豊富なので、お試し感覚からしっかり占いを楽しみたい人まで、料金面に関しても幅広く対応しているところが魅力的です。

個別で占ってもらうラウンジは1万~2万前後での案内が多いようですが、通話とチャット鑑定を組み合わせているなど、ラウンジ内でもコンテンツ内容が複数あるところも良い部分ですね。

さらに、ラウンジで定められた設定内でしたら、通話やチャットの上限はありません。

例えば、1ヵ月1万5千円で開催しているラウンジでは、30分6回=180分のサービスと、チャット相談無制限なので、その制限の範囲内でしたら何度電話をかけようと、いくらチャットをしようと問題ありません。

月額1万5千円でこの内容量は、実際かなりお得なのです。先ほどのwishの鑑定料金の相場280円で180分の鑑定を受けようものなら、5万4千円かかる計算になります。

これに加えてチャット無制限ですから、かなり充実したサービス内容であることがわかります。

ラウンジのサービス内容は、占い師さんが主体となって行っているためか、かなりお得で充実したコンテンツがたくさんあります。

また、アタルノラウンジはLINEアプリを通して行われるので、基本的に通話料や使用料がかからないところもポイントです。

サブスクというより会員サービスに近く、お得な月額制を実現しながら、悩み相談となって一人一人に寄り添う占いならではのサービスを実現できている部分が魅力的です。

占いのコンテンツをしっかり楽しみたい方、占い自体が好きで様々な占い方法に興味がある方、頻繁に悩み相談をしたい方、ライフスタイルに合わせた占いサブスクを見つけたい方、追加料金や制限を気にせず占いたい方におすすめのサブスクです。

反対に、そこまで占いを利用しない方にとっては、もしかしたら割高に感じるラウンジもあるかもしれません。

占いサブスクのメリットは?

メリット 占い占いサブスクを考える上で知っておきたいメリットをご紹介させていただきます。

お得に占いが利用できる

月あたりの占いへの支出が大きい人は、占いサブスクを利用することでお得に占いができるでしょう。

時間ごとに追加料金がかかる電話占いなどは、サブスクをうまく利用することで従来よりお得にサービスを受ける事ができます。

自分のサービスの利用状況を考えて見た時に、サブスクを使った方がお得ならばサブスクを契約する価値は十分あるでしょう。

時間を気にせず相談することができる

料金や時間を気にするあまり満足に相談することができない人は、サブスクの利用で満足がいくまで鑑定してもらうと良いでしょう。

サブスクは、多く使えば使うほど日割りが安くなってお得になります。

また、料金やスケジュールを気にして電話占いに踏み切れない方も、サブスクに加入することで悩みのはけ口を切り開くことができます。

いつもの占いを時間的・金銭的に気にしている方に対してもサブスクは魅力的なサービスなのではないでしょうか?

新しい占い師に出会うことができる

普通は相性が合う占い師さんがいるとその占い師さんを指名し続けることかと思います。

占いサブスクでは、利用上限が決まっているのでその中で新しい占い師さんと出会えたり、新しいコンテンツをお試しすることができます。

例えば、先ほどご紹介したアタルノラウンジにおいて電話占いを目的としてラウンジに加入してみたら、サービス内容に含まれていたチャット鑑定が、周囲を気にせず好きな時間にできるので良かったと思ったり。

また、占いサブスクを利用したくて登録した虹運に思いの外相性の良い先生がいるなど。

サブスクを利用することで新しい占いを発見できる可能性もありますよね。

占いサブスクのデメリットについて

ダメ なし 占い NG 続いては、占いサブスクのデメリットについてご紹介します

実践しているところが少ない

占いサブスクはまだまだ発展途上。サブスクを展開している占いはまだまだ少数です。

電話や対面での占いサービスは大体が時間料金制なので、予め月額料金をとるサブスクに関しては相場設定が難しく、サブスクに踏み切ることが難しいとされています。

正直な話、占いは時間を多く延ばせば伸ばすほど儲けます。そのため、時間設定設けたり時間を無制限にしてしまうと、利益があがらなくなってしまうのです。

また、料金設定の他にも占い師の予定を調製することや、予約の管理、コンテンツ内容の考案などを総合的に考えてみれば、占いサブスクのマネジメントが非常に難しいことがわかります。

サブスクをするにしても、電話占いwishのように月額料金を支払って占い料金を安くするという方法を取ることになる可能性が多く、アタルノラウンジのように”完全月額制”のサービスを大手占いサイトで行うことはかなり難しいでしょう。

そのため、占いサブスクを利用したいと考えていてもそもそも選択肢が狭く、自分が求めている占いサービスが、まだサブスク上で展開していない可能性も考えられます。

占い依存になる可能性がある

占いサブスクは占い依存への手助けとなってしまう可能性があります。

基本的に”多く使うほどお得”なのが占いサブスクです。裏を返せば”ある程度使わないと元をとることができない”ことも事実です。

つまり、占いサブスクを有効に使うには、ある程度占いをしてもらう必要があるということです。

サブスクを使ってみた当初は悩み事を話す程度だったけれど、話しこむうちに些細なことでも占いに頼らないといけなくなる占い依存に陥る可能性がサブスクには潜んでいます。

多く話した方がお得だから~とついつい話しこんでしまい、ポロっとこぼれた愚痴や悩み事を占い師さんは逃しませんので、そこから新しい話題がうまれていくのです。

占い師さんに対して

  1. 自分にはない能力を持ち合わせている(=すごい人間だと思ってしまいがち)
  2. (そんなすごい人間が)自分1人の悩みを真摯にきいてくれる
  3. 自分の未来(=わからないこと)がどうなるのか、この先どうすればいいか確固たる指示を与えてくれる。
  4. 自分の悩みが外部にバレる心配がない。(=信頼できる)
いう認識が働きがちなので、最初は悩み事に対して助けを求めるような気持ちでいたけれど、いつの間にか占いがないと何にも決められない”占い依存”になってしまうのです。

占いは確かに、自分ではない誰かが自分の人生がどうなるのかを言語化して伝えてくれたり、悩んでいることに対して第3者の視点から自分では思い浮かばない解決策を提案してくれるかもしれません。

その解決策を参考にする、あるいは少し試してみる程度で収めればいいですが、そこに”絶対的な信頼”が生まれてしまうのは危険です。占い師だって一人の人間ですし、未来予知が完全に当たると確信するのはあまりにもリスキー。占い師の口コミに当たり外れで意見が別れているのは、その能力(?)が絶対ではないことを裏付けています。

占い依存に陥ると自己が薄れ、なんでも占いに責任転嫁しようとする働きがあります。

占いはあくまで”エンタメ”として、あるいは気晴らしとして行うことを推奨します。

話は逸れましたが、占いのサブスクでどっぷり占い沼にはまると、占い依存になる可能性も考えられるという話です。これはサブスクのみならず一般的な電話占いのサービスを利用している時にも同じことが考えられます。

占いサブスクは、占いの利用時間を自分で把握しており、かつ利用時間の上限を設定できている人が、占いに対する費用を抑えるためにサブスクを利用することが好ましいでしょう。

また、虹運やアタルノラウンジで、予め月額料金を払った上で上限が決まっていたり、回数が定められている占いを選ぶようにするのも、占い依存を防止できる一つの策でしょう。

占い依存に関してはこちらの記事にまとめてありますので、是非合わせてお読みください。
占い依存症 電話占い依存症 特徴 占い 当たる 占い依存症・電話占い依存症について。依存症だった私が語る。依存症になりやすい人の特徴から対策まで!

制限がある

メリットの2つ目と矛盾しているようですが、サブスクとはいえ、今回ご紹介したサブスクも制限があるサービスがありましたよね。

〇〇し放題!という常套句が付き物のサブスクですが、占いサブスクは上限があります。

”一回〇分まで”とか、”月〇回”など、その制限を越えてサービスを利用することはできません。(課金を除く)

ただし、制限があるといえど、その制限内MAX分の料金は通常で同じコンテンツをやるよりはるかにお得だと思いますので、内容に満足しているのならばサブスクは十分楽しめると思います。

ただ、サブスクの内容だけでは物足りない方は、サブスク+何かに課金するか、初めからサブスクを契約しない方がお得になる可能性もあります。

占いサブスクの総合評価

占い 違い 比較 画像メリットやデメリットを踏まえた上で、占いサブスクはどんな人に向いているのか、どのように使うと良いのかを総合評価します。

どんな人に向いている?

占いサブスクは、占いに関して知識が浅い初心者さんよりも、自分の求めている占いスタイルが既に分かっている中級~上級者さん向けだといえるでしょう。

初めからサブスクを契約すると、自分がどれほど占いを必要としているのかがわからないまま、どんどん占いの沼に浸かってしまい、占い依存を引き起こす可能性があります。

また、大手の占いサイトはサブスクを取り扱っていないので、著名な占い師さんや実績のある占い師さんに鑑定してもらうことないまま、占い全体の満足度を評価してしまうかもしれないのです。

どういうことかというと、あまり他の電話占いを受けずにサブスクを契約してしまった場合、実績が低い占い師さんに鑑定してもらったのにも関わらず、自分が納得いくアドバイスがもらえなかったら「所詮占いはこんなもんか」と占い全体を評価してしまう可能性があるのです。

サブスクを契約すれば元を取ろうと同じ占いのサービスをうけることになりますが、サブスクを契約していなければ他の占いサイトに占いを頼っても料金は無駄にはなりません。

初心者のうちは、自分の求めている占いや、占いの利用時間、占いの必要性を総括的に考えるよう心掛けることをおすすめしますので、サブスクではなく電話占いを試してみることをオススメします。

一方、自分の生活においての占いの必要性や占いの利用時間がなんとなく固定化してきた、あるいはサブスクを受けた方がお得になると言う方は、積極的に占いサブスクに挑戦してみましょう。

じわじわ話題になっているとはいえ、まだ爆発的な流行はしていないので、今がお得に占いサブスクを利用できるかもしれません。

占いサブスクに新規参入者が増えると、相場が値上がって価格設定が変化する可能性もありますので、加入者が少ない今のうちはお得に利用できるでしょう。

占いサブスクをうまく使いこなすコツ

占いサブスクをうまく使いこなすコツとしては、”どの程度使えば元が取れるのか”を計算しましょう。

wishのような月額料金を払いつつ占いの際にもお金がかかる場合は、元をとろうと闇雲に使ってしまいがちです。

元が取れればそれだけでお得なのですから、必要以上にお得になる必要はありません。

加えて、始めに解約方法を調べておくことも重要です。

自分が必要な利用時間と月々の金額が合っているのか、占いとの相性は良いのかを毎月見直してみることも、占いサブスクを使いこなす上ではかかせません。

合わないな、と感じて解約に踏み切ろうとしても、既に翌月分の引き落とし期日がすぎていて解約のタイミングを逃してしまうということもあります。

無駄にお金を払わずに解約することができるように、事前に解約方法を調べておきましょう

電話占いとサブスク、どっちが良い?

電話占いとどっちが良いのかは、占いに対して求めているサービス内容によって異なります。

占いサブスクは、「価格」に関してアプローチするシステムです。毎分ごとに料金が加算されていく電話占いで「気づいたらこんなに話してしまっていた!」とついつい話しすぎることもありますよね。

その場合は、月額料金で制限内話し放題のサブスクが適していますよね。

一方で、占い師に実績や知名度を求める場合は、現在の時点では、通常の電話占いが適しているように感じます。

自分の中で占ってもらいたい人が決まっており、サブスクを展開していないのなら通常の料金システムで電話占いをする方が満足度は高いでしょう。

結局占いは占い師さんとの相性によるものです。サブスクを展開しているところに自分と相性の合う占い師さんが在籍していたり、自分と相性の合う占い師さんの在籍している会社はサブスクを展開していなかったり様々です。

その中でも、占い師さんにとくに拘りがない方、価格にアプローチしたい方にとってサブスク占いは適しているのではないかな?と思います。

その他の方は、まずは電話占いで自分の占い頻度や利用時間を調べてみることをおすすめします。

はじめは実績や経験のある占い師さんが良いという初心者さんや、電話占いをたくさん試してきたけれど自分と相性の良い占い師さんが見つからない/わからないという方のために、おすすめの電話占い師さんをご紹介させいただきます。

電話占いリノア ダイコク先生

電話占いリノア ダイコク先生 当たる電話占い師

性別 女性
鑑定歴 30年
鑑定料金 1分/340円(税込)
話し方 結果をハッキリ言う
待機時間 11:00~17:30
23:00~00:30 ※日によって変動あり
お気に入りに追加された数 501件
平均評価 5.00/5
口コミ総数 325件

公式サイトは勿論、ネットでも高評価の多い人気占い師さんです。

高純度の霊能力を持ち、主に霊感・霊視を用いた鑑定で、悩みを解決していきます。

陥りやすい恋愛パターンやルーティーン、自身では気づき辛い隠れた美点や転換期を教えてくださいますし、時期については定評のある先生です。

使用占術
霊感・霊視・未来透視・チャネリング・遠隔ヒーリング・波動修正・ペットの気持ち・サイキックパワー・サイキックリーディング・霊感タロット・西洋占星術・タロット
得意な相談内容
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティックバイオレンス・心の問題・うつ・トラウマ・ストレス・いじめ・人生相談・ペットの気持ち・金運

\今なら最大6.700円相当無料プレゼント!/

電話占いウィル 華名栄先生

華名栄先生 電話占いウィル 当たる占い師 オススメ ランキング

性別 女性
鑑定歴 18年
鑑定料金 1分/380円(税込)
待機時間 8:00~17:00

21:00~3:00 ※日によって変動アリ

お気に入りの人数 353人
総合評価 4.97/5
口コミ総数 535件

電話占いウィルに所属する恋愛相談においてカリスマ的な存在の占い師です。

類まれな感性と実力を併せ持ち、これまでに多くのテレビ出演や雑誌などの多方面のメディアで活躍され、前に在籍していた電話占いでは看板占い師として月1.000人の相談者を導いてきた先生。

卓越した霊能力を駆使して、相談者の心の中の真意を察し、遠く離れた相手へ相談者の想いを届ける想念伝達や、心のバランスを整える波動修正などを使って相談者の人生をより豊かにしていって下さいます。

使用占術
魂の読み取り・恋の種まき・恋の処方箋縁結び・霊感・霊視・透視・思念伝達・想念伝達・波動修正・遠隔ヒーリング・エンジェルカード・オーラリーディング・祈祷・祈願・縁結び・エネルギーワーク・ストーンリーディング・オラクルカード・故人との会話
得意な相談内容
恋愛・恋愛成就・複雑な恋愛・復活愛・復縁・結婚・離婚・片思い・縁結び・浮気・人生相談・出会い・相性・男・女・人間関係・家庭問題・夫婦問題・相手の気持ち・家族関係・対人関係・親子の問題・仕事運・夢診断・ペットの気持ち・ペットへのヒーリング・開運指導・パワーストーン選択

\今なら優先予約&合計6.000円分の特典!/

おわりに

今回は占いサブスクについてご紹介しました。

サブスク自体が現在流行っているので、もしかしたら占いにもサブスクが普及する日もそう遠くないかもしれませんね。

新しい占いサブスクがでてきたら注目してみてください。

以上、「占い放題で月額〇〇円!?話題の”占いサブスク”は本当にお得?メリットやデメリットを紹介!」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です