自分で自分を占っても良いの?自分で占う方法や注意点を紹介!

占い師が自分で自分を占う 占術 当たる 占い おすすめ

ねえねえ、占い師さんって自分で自分を占う事って出来るの?

そうねえ、出来るは出来るけど、それに関してはプロでも意見が分かれてるのよねえ

えっそんな難しい質問なのこれ・・・(全然知らなかった)

メリットもあるしデメリットもあるし・・・注意点もあるから、需要な事は自分の占いで決めないって占い師は多いと思うわ

ひえええ、何それ凄く気になる・・・!

じゃあ、今日はそのお話をしようかしら

やった!お願いしま~す!

占い師が自分で自分を占って良いの?

実は、占い師が自分で自分を占っても良いのかどうかは、プロの占い師さんの間でも意見が分かれる事です。

占い師は自分を占えないともよく言われているようで、実際に自分を占わない占い師さんも多くいるそうです。

なぜ自分で自分を占わないのか?

その理由は占い師さんによって違うようですが、基本的には

  • 主観が入ってしまう
  • 自分の力を自分のために使いたくない
  • 客観性や第三者目線がなくなってしまう

のような理由から、自分で自分を占わないという占い師がいるようです。

実際は、少しの事であれば自分で自分を占う!と言う占い師さんもいますし、これに関してはスタンスの違いなのかなという印象です。

ただ、人よりも違う能力がある人。第六感が異常に強かったり、啓示のようなものが降りる人、人に見えないものが見える人は、スピリチュアルな力を使う占いである場合は気軽に占うのは控えた方が良いと思います。

もしも、人より違う力があるけど、自分で自分を占ってよいのか分からない・・・という場合は師匠であったりスピリチュアル能力が高い人に相談してみるのが良いでしょう。

占い師が自分で自分を占うメリット・デメリット

自分で自分を占うメリット
  • 経済的な負担が少ない
  • いつでも占える
自分で自分を占うデメリット
  • 自分に都合よく解釈しがち
  • 正しく未来が視えない
  • 他人同様に占うのは難しい
  • 第三者目線や客観性がない

占い師が自分で自分を占うのには、メリットもデメリットも存在します。

自分で占う事のメリットは、何よりもその手軽さ。いつでも好きなときにお金をかけることなく占えるのは非常に良いですね。

逆にデメリットは自分で占う事によって、その占いの結果が信用に値するものなのかという事です。都合よく解釈してしまったり、未来が視えなかったり・・・。

特にスピリチュアルや第六感をあてにするものは、的中率が下がる傾向にあるそうです。

自分で自分を占う際の注意点

ビックリ 注意 恋愛 復縁 占い

何度も占ってはいけない

自分が納得できないからと何度も何度も占うのがNGなのは、占いを職業としている人であれば分かると思いますが、それは自分で自分占う時も同じですよ。

「良いカードが出なかった」「カードの意味が分からなかった」「結果に納得が出来なかった」という時に、占い師さんに占ってもらっていればもう一度占ってもらうなんてことは出来ませんが、自分で占っていると、ついついもう一度占い直したくなるもの。

ですが、最初に出た結果がその鑑定の全てです。何度も繰り返し鑑定を行って、良い結果を得たとしてもそれには何の意味もありません。

ですので、占い師が自分で自分を占うのであれば、同じテーマで何度も占わないように気をつけましょう。

お客と同じように丁寧に鑑定する

この注意点を中々ちゃんと守る人が少ないのですが、そもそも占いは神聖なものです。

ですので、たとえ占う相手が自分であったとしても雑に占いをしてはいけないのです。

いつもお客様を占う時と同じように。

簡略化したりしないように、集中力を持って自分を占って下さいね。

占い師は自分の事を占うのが一番難しい

復縁 占い 占い師 当たる実際、占い師にとって「自分で自分を占う」行為自体、とてもむずかしいものといわれています。

特に自分で自分を占うと、無意識で良い方向に考えてしまうので、信ぴょう性に欠けます。

また、自分で占っている時に他の人であればいつも視えることが視えない・・・!なんて場合もあります。

占いを利用する人にとっては、時たま「自分の今後も分からない占い師に占ってもらいたくない!」なんて人もいますが、それは真逆で自分だからこそ占うのは難しく、むしろ他人の方が占えるというのを頭に入れておきましょう。

占い師が自分の事を占いたいなら?

占い師 電話占い 水晶 おすすめ なるには確定申告 税金

占い師さんが自分の事を占いたいのであれば、命術がオススメです。

ある一定レベル以上の霊能力のある占い師さんであれば、自分で自分を占っても良いのか?という事が分かったりもします。

ですが、啓示がない人は自分のスピリチュアル的な能力を自分のために使っても大丈夫なのか?という所から疑問があると思います。

ですので、霊能力や第六感を必要とする占いではなく、あくまでも統計学的な目線から判断できる占いであれば、自分で自分を占ったとしても何も問題はないでしょう。

生年月日を使う占いや手相や人相などの相術であれば、本などを見たりしながらぜひ楽しく占って下さい。

まとめ

はあ~自分で自分を占うのって難しいんだなあ

そうね。自分の事を占って良いのか、ダメなのかという事は、人によって高次の存在から教えてもらう事もあるそうね。

あ~自分のために力を使ってよいのかってやつか・・・自分のために使うと力が無くなったりする人もいるらしいね

そうね、だから個人的にはむやみに自分を占うのではなく、命術かもしくは占い師さんに占ってもらうのが良いと思うのよね・・・まあ、これに関しては自分が思うスタンスでいればよいと思うけどね

以上、自分で自分を占っても良いの?自分で占う方法や注意点を紹介!でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です