ラッキーカラーって意味あるの?ラッキーカラーの使い方や目的別ラッキーカラーを紹介

ラッキーカラー 占い 色 運気

皆さんは「ラッキーカラー」を意識したことはありますか?

テレビの占いなどでよく見るラッキーカラーですが、せっかくラッキーカラーを観てもそのままスルーしていたり、ラッキーカラーを知ってもどうやって日常にとりいれたらいいかわからないということも…。

ですが、ラッキーカラーには使わないと損するくらい大きなパワーが秘められているんです!

知って得するラッキーカラーの使い方や効果、日常生活にうまくとりいれる方法などをご紹介します。

ラッキーカラーはどんな効果がある?

ラッキーカラーにはどんな効果があるのでしょうか?

そもそも、ラッキーカラーは何なのかご紹介したいと思います。

ラッキーカラーって?

ラッキーカラーって本当にあるの?と思うかもしれませんが、一人一人生まれながらに相性の良い色を持っているのです。

ラッキーカラーを意識して生活に取り入れると、運気が上がったり開運効果があります。

ラッキーカラーを意識して生活に取り入れることで得られる開運は、例えばこのようなことがあげられます。

  • 運命的な出会いに恵まれる。
  • 貴重な経験をすることができる。
  • 心理的に良い影響を与える。
  • 幸福度を上げる出来事がおきやすくなる。
このように、ラッキーカラーには様々なメリットがあります。

もっと具体的な効果だと、ラッキーカラーのネクタイをつけて臨んだプレゼンが成功したり、ラッキーカラーの服を身にまとってデートに行ったら告白されたりなど、ここぞという時の後押しにもなることがあります。

ラッキーカラーは生活の一部に取り入れたり身につけたりすることで効果を発揮するのですが、取り入れ方は後ほどご紹介します。

色の影響は絶大!

ラッキーカラーを調べてみても、自分の色が好みの色ではなかったり、普段自分がよく使う色ではない場合だとラッキーカラー自体をスルーしてしまいがちに。

ですが、大事なのは「ラッキーカラーを意識する」という部分にありますので、無理してラッキーカラーの商品を買うようなことはしなくて大丈夫です。

小物をラッキーカラーにしてみたりするなど、ちょっとした工夫で運気アップにつながることが多いのです。

ラッキーカラーもそうですが、色が及ぼす効果は大きく心理学的な実験でも色が人の心理に及ぼす効果は認められています。

目的に合わせて色をうまく活用すると、自分のモチベーションが上がったり、周りから良い印象を持たれるといったメリットもあります。

服や小物などを選ぶ際、その場の気分で決めているかもしれませんが、ちょっとでも色に配慮して選ぶだけでも、意外と効果があるものです。

自分でラッキーカラーを決めても大丈夫?

自分の好きな色をラッキーカラーとして認識している人やそのような考えもありますが、自分の好きな色とラッキーカラーは別物だと考えた方がいいでしょう。

好きな色は自分の好みになので自由に色が選べますが、ラッキーカラーは、生年月日や名前、生まれた時間や場所から個別に割り出すため、一人一人に合った色になります。

ラッキーカラーは生年月日時から割り出す方法だと基本的にはその一色がラッキーカラーになりますので、もし好きな色ではなかったとしても変えることはできないのです。

とはいえ、ラッキーカラーを判定する占いにもたくさん種類がありますので、自分の生活に取り込みやすいカラーを参考にしてみると良いでしょう。

また、いくらラッキーカラーとはいえ、わざわざ自分の好みを変え無理してラッキーカラーを取り入れる必要はありません。

自分の好みを押さえ込んでしまうとかえって運気が下がってしまうことがあるので、好きな色も大切にしてくださいね。

ラッキーカラーが多すぎる?

生涯変わらないラッキーカラーもあれば、テレビ番組の占いなど日によってラッキーカラーが変化することもありますよね。

占術や占い師が違えば結果は異なりますし、その分ラッキーカラーも増えてしまうのです。

「じゃあ、どの占いのラッキーカラーを参考にすればいいの?」「どのラッキーカラーが正しいの?」と思いますよね。

このことに関して申し上げるのならば、どのラッキーカラーを信じるか、正しいラッキーカラーはどれなのかは、本人次第になるところがほとんどです。

普段から固定の占い師さんに占ってもらっている場合や、信頼している占い師さんが自分の中で決まっている場合は、その占い師さんのラッキーカラーを信じるとよいでしょう。

そのような占い師さんがいない・どのような判断基準で占えばいいのかわからないという方は、占星術系の占い師さんに占ってもらうことをおすすめします。

その場合は、生年月日のみではなく、時間や場所も含めて占ってくれる占い師さんを選びましょう。

「四柱推命」や西洋系の「アストロロジー」といった占術は、かなり正確にラッキーカラーを導いてくれると言われていますので、これらの占術で占ってくれる占い師さんを探すと、星座占いよりも個人に合ったラッキーカラーがわかります。

具体的にどの占い師さんにするかわからないという方は、次項にておすすめの占い師さんも紹介しておりますので、そちらを参考にして下さいね。

とはいえ、おすすめは占星術を得意とした占い師さんですが、あなたに合う占い師さんがいるのならばその占い師さんに占ってもらうことが一番でしょう。

個人のラッキーカラーを正確に調べたい場合ですと、星座占いやインターネットの占いでは少し難しいところがありますね。

開運確定!ラッキーカラーを占ってもらいたい占い師は?

蒼星ヒカル先生

占い ラッキーカラー 四柱推命 西洋占星術 ラッキーカラー 占い師

複数の占術を組み合わせて、一人一人に最適な結果を導いてくれる蒼星先生。

占星術や四柱推命も得意としており、様々な可能性の中から適切な答えを割り出してくれます、

落ち着いていて安心感のある占いを堪能できますよ。

蒼星先生のスペック

性別
鑑定歴 7年
鑑定料 1分/250円(税込)
使用占術
霊感・霊視・タロット・ルノルマンカード・風水・エンジェルオラクルカード・姓名判断・四柱推命・占星術・西洋占術・宿曜占術・数秘術・夢診断・カバラ占術・アニマルコミュニケーション・陰陽五行・ペットの気持ち・コンサルテーション・カエルカー
得意な相談内容
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・就職・経営相談・人事・開業・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・相続関係・心の問題・ストレス・人生相談・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・引っ越し・健康運・金運・縁切り

電話占いリノアに無料登録する

蒼星ヒカル先生に相談する

乙姫心浄先生

乙姫心浄 占い ラッキーカラー 四柱推命 占星術

霊能家系に生まれ、その力を色濃く引き継いでいる乙女心浄先生は、聞きたいことに対して的確な答えを導きだします。

鑑定歴も長く、多くの経験を基にして導きだされた答えに納得しない人はいないでしょう。

乙姫心浄先生のスペック

性別 女性
鑑定歴 21年
鑑定料 1分/280円
使用占術
霊感・霊視・透視・過去視・遠隔透視・未来予知・前世・来世・思念伝達・波動修正・遠隔ヒーリング・姓名判断・九星気学・四柱推命・占星術・気学・カラー診断・祈祷・祈願・縁結び・開運気学・ペットの気持ち・霊感タロット・易学
得意な相談内容
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・結婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・ドメスティックバイオレンス・相続問題・美容・精神問題・心の問題・うつ・トラウマ・ストレス・いじめ・人生相談・霊的問題・ご先祖様・守護霊様・お墓参り・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・引越し・開運指導・健康運・金運・金銭トラブル・縁切り

電話占いピュアリに無料電話する

乙姫心浄先生に相談する

【色・目的 別】色が持つパワーとは?

ラッキーカラー 占い 色 運気ラッキーカラーというくらいですから、色にはなんらかの意味が込められているんですよね。

色には不思議な力が秘められており、自分の予定に合わせてお守りのように色を使うことによって、自然と活力が湧いたり、周囲からのイメージアップにつながることもあります。

うまく色を使い分けることによって、その日全体の運気が上がることも。

今回は代表的な色の中から、その色に込められた意味や力をご紹介します。

ここぞという時には赤!

赤は情熱活力を表すラッキーカラーになります。

赤はエネルギーに溢れたカラーだとされており、やる気を出したいときやパワーが必要なときにぴったりのカラーです。

高揚感や活発化を促す交感神経は赤色に反応するとされているため、自分を高めるのみならず相手の気分も上昇させてくれます。

リーダーシップを発揮したい時、意中の相手に思いを伝える時に赤を使うと効果的です。

冷静になりたいときは青!

青は気持ちを落ちつかせる効果がありますので、冷静になりたいときは青を意識すると良いでしょう。

海や川、雨といったように水の象徴色でもあるので、冷たい、冷酷というイメージを持たれやすく、近寄りがたい雰囲気を醸し出すようです。

青をラッキーカラーとして日常から身につけている人は、芸術や文学センスに長けており、創造性豊かなアイデアをだすことができる人と認識されていることが多いです。

青は、自分の感情抑制の他にも人の心を落ち着かせる効果があるので、静かに芸術鑑賞をしたい、落ち着きたい、人を慰めたいときにはっもってこいのカラーになります。

たくさんのパワーが欲しいなら黄色!

黄色は、人間関係や金運、恋愛や健康など様々な効果を持つ色になります。

特に黄色が持つ金運アップの力は大きいため、金銭面に関して願望があるのなら黄色を意識して取り入れましょう。

また、黄色は光を表す色でもあるため、スポットライトのように注目を集める助けになります。華やかな場面や注目を集めたい時に黄色を使うとより効果を発揮することができるでしょう。

周囲の注目を集めたい、新しい環境に馴染みたい、金運を上げたいときには黄色がおすすめです。

癒されたい時は緑!

癒されたいときは緑色がおすすめです。

緑色は観るだけで癒されたり、ストレスを緩和してくれる働きがあります。

また緑はバランスが取りやすい色でもあるため、攻撃的な態度ではないとアピールしたい時に取り入れてみると良いでしょう。

リラックスしたいときや、平常心を保ちたいときにおすすめの色です。

柔らかい印象をだすのならオレンジ!

オレンジは柔らかいイメージを持たれやすく、初対面の人から好印象を獲得しやすい色になります。

「太陽」のイメージカラーでもあるオレンジは、エネルギッシュなイメージと共に親しみやすいイメージがあります。

社交的・開放的な意味合いもあり、はじめて会う人に対してだったり、柔らかいイメージを醸し出したい場合はオレンジを有効活用するといいでしょう。

愛らしく振る舞いたいならピンク

ピンクは愛らしさを出したい時に効果的な色になります。

愛情が伝わり、恋愛関係を好調にさせてくれる意味合いを持つ色なので、好意を寄せている人とのデートにはぴったりです。

優しく柔らかいイメージを持つピンクですが、実はフレッシュで若々しさが甦る色でもあるので、陰気一転気持ちを新しくしたいときにもぴったりな色になります。

また、新しい出会いを呼び込む色ともされているため、新しい環境で新たなスタートを切るときは、ピンクを活用しましょう。

記念日デートなど、恋人との節目節目の時に使うと高い効果を発揮するでしょう。

今すぐ実践できる?ラッキーカラーの取り入れ方!

ラッキーカラー 占い 色 運気ラッキーカラーときくと、多くとりいれた方がいいの?とか、上手く取り入れられない…という人もいらっしゃいます。

実は、ラッキーカラーはそんなに多く取り入れる必要もないのです!

ファッション・メイク に取り入れる

ラッキーカラーを日常生活に取り入れる方法の1つ目は、ファッションやメイクなど、毎日変えられるものに取り入れることです。

ファッションに取り入れる場合、コーディネート全体をラッキーカラーにしてもいいですが、派手で普段は着れないという人もいらっしゃいますよね。

ラッキーカラーは多ければ多いほどいいというものではないので、もしファッションに取り入れる場合でしたらワンポイントや差し色として取りいれると良いでしょう。

ラッキーカラーが派手な色だと、普段のコーディネートに取り入れるのが難しいと感じるかもしれませんが、ワンポイント以外を白か黒でまとめると綺麗にまとまることが多いですよ。

暖色にはあえて黒で引き締める、寒色には白を使って爽やかにまとめると統一感がでやすくておすすめです。

メイクの場合は、ファッションより色が限られてしまいますが、アイシャドウやアイライナー、最近はマスカラもカラーバリエーションが豊富なので、さらげなくラッキーカラーをメイクにいれてみてもいいかもしれません。

メイクやファッションは次の日になればまたリセットされるので、ある意味一番取り入れやすいのかなとも思います。

ネイル・ヘアカラー、下着など肌に近い部分に!

ネイルやヘアカラー、それに以外だと下着にラッキーカラーをを入れるの一つの手ですよね。

ネイルもヘアカラーも一定期間持続されるので、毎日ラッキーカラーをどうやって取り入れるか考えるのは少し手間だなと思う人にピッタリです

また、下着にラッキーカラーを仕込むことで、ファッションの邪魔をせずにラッキーカラーを身に付けることができます。

3つとも、常にラッキーカラーを身につけていられるというところがポイントですよね。

ラッキーカラーは肌に近い部分にあるとより効果があるといわれているので、ネイルやヘアカラー、下着にラッキーカラーをいれてみてもいいのではないでしょうか?

ただ、ネイルやヘアカラーを制限している会社や学校も多いので、色によっては取り入れることが難しいといったデメリットもあります。

財布やキーケースなどに取り入れる

お財布やキーケースなど、持ち物にラッキーカラーをいれてみても良いでしょう。

お財布など、普段から大切にしているものをラッキーカラーにすることで開運効果があるといわれています。

ただ、風水を気にしているのならば、お財布の場合気をつけた方がいいでしょう。

おわりに

今回は、ラッキーカラーについてご紹介させていただきました。

様々な効果があると言われているラッキーカラー、みなさんも是非ラッキーカラーを占って有効活用してみてはいかがでしょうか?

ラッキーカラーを意識して幸福を呼んでください。

以上、「ラッキーカラーって意味あるの?ラッキーカラーの使い方や目的別ラッキーカラーを紹介」でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です