誰でも簡単に出来る!初心者でもできる簡単な占いを紹介!

占い 簡単 初心者 おすすめ 占術

突然だけど、占い初心者はどの占術から占いを始めるニャン?

あ~~人によると思うけど、やっぱり興味を持ち始めたり占いを知る最初の入り口は星座占いじゃない?凄くメジャーだし・・・

確かに占いねこもそうだったニャン・・・でも、星座占いって結構調べるとすぐに出るから占いよりも雑学感があるニャン。

それはそうだね。でも雑学から一歩飛び出してみる事も出来るよ。

・・・えっ⁉どうやるニャン⁉全然想像がつかないニャン!

よし、じゃあ今日は初心者ならこれから始めろ!っていう占いを紹介するよ!

占いにはたくさんの種類がある

占いには、命・卜・相・霊等様々な占いの種類があります。

一見簡単に見えても難しい占いもあれば、その逆に難しそうに見えても簡単な占いも。

霊術はその人の持っている能力次第になるので、ここでは省かせて頂きますが、基本的には命術が一番考え方として分かり易く、初心者にもとっつきやすいでしょう。

占術について詳しく知りたい方はこちら★

占いの種類 多すぎる?使い分けが大切な占いの種類について!

初心者でも簡単にできる占い

占いは基本的に師匠と呼ばれる先生に教わるか、もしくは占い学校に入る必要があります。

何故なら、独学で学ぶのにはある程度のセンスが問われるからです。

ですが、占術の中には情報に溢れ比較的簡単にものにできる占いもあります。

ですので、初心者でも簡単に知る事が出来る占いをご紹介します。

星座占い

星座占いは、多くの人の占いへの入り口になるものです。

元々、西洋占星術、ホロスコープを分かり易く一般向けに12つに絞った占いですので、占いを始めたいならまずは把握しておきたいものです。

朝の12星座占いをはじめとし、一時期ハマって12星座のある程度の性格ならパッと言えるよという女性もいるかもしれません。

覚えるのは基本的に12星座の特徴と相性で、またこの12星座占いでの知識は他の占いにも繋がってくるのでオススメです。

おひつじ座 12星座 占い 今年 運勢 相性 牡羊座 性格 【12星座占い】おひつじ座の性格や2021年の運勢は?男性や女性で運勢は違う?各星座との相性も!

誕生日占い

誕生日占い 誕生日 おすすめ 星座 初心者

誕生日占いは、その人の生まれた誕生日によって占うことが出来るものです。

366日あるので、多すぎて覚えるのが大変・・・と思う人もいると思いますが、ある程度であれば頭の中に入れて占うことが出来ます。

また、366日分の性格や特徴を書いた図鑑等もあるので、実際に会った人たちの外見的特徴や話した雰囲気、協力してくれそうであれば実際に当たっていたかどうかの有無を書いて研究する事で精度は高まっていくでしょう。

姓名判断

姓名判断は、画数によって占うことが出来ます。

姓名判断の流派は様々ですが、名前の画数を調べたり名前の音の響きを調べる事で、比較的簡単に占うことが出来ます。

実際に子供の名付けであったり、芸名を付けたり、実用的であり本屋やインターネット上でも多くの情報があふれているので、姓名判断への知識を比較的簡単につけることが出来るでしょう。

プロの方は姓名判断だけではなく四柱推命等と合わせて占う事が多いです。

名づけ 姓名判断 子供 占い おすすめ 名前占い 赤ちゃんの姓名判断。子供の名づけはどうする?無料で完璧な名前をつくる!完全ガイド!

より占いの世界に踏み込むならタロットがオススメ

タロットカード占いとは

占術の中でもネットで多くの情報があり、また本等でも豊富に情報が揃うのは、タロット占いです。

タロットカードの意味も一冊買えばそれだけで十分に占えるだけの事は書いてあります。また、タロットカードによっては解説書が付いている事もあるでしょう。

非常にコストを抑えることが出来、奥が深いですが先ほど紹介した占術よりも占具を使うので、より一層占い師感を実感することが出来るでしょう。

またタロット占いから様々なカード占いに通じる技術を得る事が出来ますので、様々なカードを使って占いをしてみたい!という人の入門としてもおすすめです。

タロット占い やり方 これを見るだけ!初心者でも出来るタロット占いのやり方! タロット占い意味一覧 タロットカードの意味一覧。78枚フルデッキで紹介!

自分に合う占術を探していくのが大事

ポイント 手まずは簡単にできる占術から、徐々に難易度を上げていき、自分に合う占術を探していくのが大切です。

それは、簡単出来る占術=自分の占いの的中率が高い占術ではないからです。

自分の第六感が最大限に鋭く、また自分の鑑定スタイルに合ている占術は、自分が実際に体験しないと分かりません。

また、タロットやオラクルカードでも多くの種類のカードがあり、カードの種類で的中率が大きく変わってくるなんてこともあります。

ですので、様々な占術、占具を利用ししっくりするものを見つけてください。

しっくりくるものを探しているうちに、自分のオリジナル占術が出来るという事もあるので、様々な占術を学び勉強し、修行することは全体的な鑑定精度の向上にもつながりますよ。

プロの技を見る事も必要

占いをしたい!と思うのであれば、まずはプロの占い師さんに一度占ってもらう事をおすすめします。

最近では占い館に所属する占い師さんだけでなく、電話占い師・チャット占い師・オンライン占い師等様々な占い師さんがいます。

ですので、おすすめは自分が目指すべき分野の占いをひたすらに受けて技を盗むのが良いでしょう。

プロの鑑定を知らないで、自分がプロの鑑定など出来るわけがないからです。

もしも、感銘を受けた占い師さんがいるのであれば、その占い師さんの鑑定で仲良くなって、当たる占いの秘訣なんか聞いてみて下さい。

「占い師を目指してるんですけど・・・」等の相談すればきっと親身に相談に乗ってくださいますよ。

対面占い・電話占い・メール占い・チャット占い 対面占い・電話占い・メール占い・チャット占いのメリットとデメリットを紹介!

まとめ

はじめてでも出来る占いってたくさんあるニャン・・・!

そうだね。ある程度全部の占いに触って、相性が良さそうな占術を極めると腕前を上達させるのが早いかも。

なるほどニャン!いろんな占いを知れば、その分知識の幅も広がるニャン♪

うん!ますます占いを好きになってモチベーションもアップ!みんなも色々な占いに触れてみてね!

以上、誰でも簡単に出来る!初心者でもできる簡単な占いを紹介!でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です