未経験だけど占い師になりたい!求人はある?最短ルートややるべきこと!

占い未経験 占い師になる 最短ルート

ねえ、うさぎ先生!私最近よく占い師に勧誘されるんだけどさ・・・占い師って占い未経験でもなれるもんなの?

う~~んそうね。★なな★がよく勧誘されるのは立派な占いインフルエンサーであり、霊能一家の生まれっていうのが大きいから未経験でも占い師は出来ると思うけど・・・でも通常は未経験で占い師は無理よ。

えっそうなの?でも最近は未経験でもOKってところ多くない?求人とか・・・

あれは、未経験って言っておきながら本当の意味での未経験を集めたいわけでもないし、未経験をそのままお客さんの前に出すわけないでしょ・・・

まあ、よく考えればそうか。じゃあ、最短ルートで未経験の人が占い師になるにはどうすれば良いの?

なんだか話が長くなりそうね。どうせなら記事にしちゃいなさいな。ちゃんと話すから

おねがいしま~す!

占い未経験で占い師になれるのか?

未経験 占い 悩む 復縁 恋愛 占い 疑問 はてな

占いは未経験で、まだ誰も占ったことがないけどでも占い師になりたい!

そういう人、結構いると思います。特に最近は副業として占い師が注目されており、実際に未経験の人でも占い師として活躍している人もいらっしゃいます。

また、有名占い師さんでも元々占い未経験だった!という人は少なくないです。

むしろ、デビューする前から口コミで無償で占ってて~~という人の方が最近では少なかったりします。

昔は「占い師」という仕事は特別なお仕事でしたが、現在では様々な情報を仕入れて、普通の人でも占い師としてデビューすることが出来るのです。

占い師になる最短ルートは?

ですが、占い未経験の場合は必ず下積み時代があるであろうことは目に見えています。

SNSでは「いきなり稼げちゃいました☆キャハ☆」みたいな投稿があったとしても、それはほぼほぼ嘘です。(よっぽどキャラクターが濃い場合はあり得るかもしれませんが・・・)

稼げるようになるために裏で死ぬほど努力しているか、もしくは見栄である可能性の方が高いです。

では、未経験から占い師になる最短ルートは何でしょうか?

個人で活動する

「占い師」という肩書を手に入れる最短ルートは、個人で活動することです。

SNSやココナラやLINEなどで個人間で占いを売るのであれば、資格いらずで上手くいけばそのまま売れっ子になることも。

ですが、もちろんリスクもあります。

個人で占い師として活動する場合は多くの人に紹介してもらえる「コネ」やすぐにリピーターになるような圧倒的な「実力」がないとそももそも売れにくいという特徴があります。

また、お客さんとのトラブルを自分で解決しなければならないので、対人を苦手とする人にはまあオススメ出来ない方法です。

誹謗中傷は勿論ですが、未払いや無料占いを求める人たちの相手も自分自身でしなければならず、また対応の仕方一つで評判に大きく関わる事になってきます。

売れっ子になるにはセルフプロデュース力やスター性も問われるので、お小遣い程度稼いで終わりになる人がほとんどです。

未経験可のオーディションを受ける

人柄や個性に自信があるのであれば、未経験可の占いオーディションを受けるのが占い師としてデビューする最短ルートになるでしょう。

占い会社や電話占い会社に存在を知ってもらう事で、占い師として自分をプロデュースしてもらうことも出来ます。

また、お客さんとのトラブルも占い会社が対応して下さいます。

なにより、占い師として占いへの勉強に専念できるので、本気で占い師として成功したいのであれば、未経験可のオーディションを受ける事をオススメします。

オーディションは受かる可能性が低い場合もありますが、何個か受けてみて、経験していくのが良いでしょう。

未経験で占い師になるなら占い形態を気にして!

もしも未経験で占い師になりたい!と思うのであれば、占いの形態を気にしましょう。

占いの形態によって、未経験から占い師になれるのか、「なりやすさ」が変わってきます。

対面占いは?

タロット 占い師 オススメ 人気 なりかた

対面占いは、そもそも未経験の人を募集している事が少ないです。

また、未経験可で占い師を募集していても有名占い館であればあるほど競争率が高いので、「占い師としての明確なビジョン」や「人柄」、「占い師としての素質」がなければ、占いを経験している人と闘う事は難しいでしょう。

もしも対面占い師になりたいのであれば、「未経験で占い師になる!」のではなく、何でも良いのでとりあえずアピールできるポイントを増やしましょう。

占いを勉強したり、資格を取得したり、友達を占ったり・・・未経験で占い師になる事を諦めた方が無難です。

電話占いは?

電話占いは、未経験者を募集している事が多いです。

電話占いは、どちらかというと霊感のある人や、霊能力のある人を募集しており、占いが出来るかよりも特殊な能力があるかを重要視しています。

ですので、占いが出来るかどうかは関係ないのです。(もちろん、一定レベル以上であれば採用されるが未経験ではほぼ難しい)

また、人の話を聞くという点を重要視し、人柄での採用をしている事も。その際は、占い師としてのカリキュラムを用意している事があり、育成にも力を注いでいる電話占いが最近多いです。

メール占いやチャット占いよりも占い師として実績を詰めるので、本気で占い師を目指したい人に電話占いはオススメです。

当たる電話占いランキング! 占いガールが選ぶ!当たる電話占いランキングトップ10!その他の電話占い&オススメしない電話占いも紹介!

メール・チャット占いは?

チャット占いとは

メールやチャット占いは、未経験の人を多く募集しています。

文章を送ってのやり取りですので、特にメール占いであればその人自体をじっくり占って文章を読み返して送ることができるので、占いに慣れてなくても安心して鑑定をすることが出来ます。

ですが、チャット占いやメール占いは実力が付きにくく、また売れっ子になるには相当努力をしないといけません。

既にある程度売れている占い師が、メールやチャット占いを導入するのであれば上手くいきやすいですが、知名度の低い占い師がチャットやメール占いをしたとしても、売れっ子になるのにかなり時間がかかります。

特に食べていけるようになるのが難しいので、副業程度であれば良いのですが、本業で考えているのであればオススメしません。

チャット占い 当たる ランキング 口コミ 占いガールが選ぶ!当たるチャット占いランキングトップ5!その他チャット占いも紹介!

未経験でもOKは勉強しなくてOKという意味ではない

電話占いや占いサイト、占い館で働きたい!という際に「未経験OK!」という文言が目につくことがあると思います。

ですが、皆さん勘違いしがちなのは「未経験OK」というのは「勉強しなくてもOK」という意味ではないのです。

大抵の場合、「占い未経験OK」というのは、「霊感や霊能力が備わっていて、でも占いをした事がない占い未経験の人OKです!」であったり、「心理学の勉強をしていて資格も持っているけど占いは未経験という人OKです!」の意味であります。

つまり、占いではないけれど何かしら能力を持っていれば「未経験でもOK」という事であって「知識も経験もないし、占い好きでちょっとかじってる未経験です!」という人を働かせてあげられる場所ではないのです。

もちろんそのような状態で働かせてくれる場合もありますが、それは「人柄採用」と呼ばれるもので、必ず一人前の占い師になれるように、占いが出来るようにカリキュラムをクリアしないと占い師として働かせてもらえなかったりします。(追加でそこからお金がかかる場合も)

ですので、「占いなんて適当言ってるだけだから私でもできるでしょ!」という安易な考えでオーディションを受けるのはオススメしません。

何も能力がない所から本気で占い師を目指すのであれば、やはり占いを事前に勉強している必要があります。

昔は占いを習うのは高額でしたが、今では安価で学ぶことが出来るので興味があるのであれば占いを学び、まずは周りの人を占ってみる所からオススメします。

学習方法はこちら★

占い師になるには 独学 学習方法 占い方 電話占い師 占い師 占い師になるにはどうすればいいの?3つの占い学習ルートをご紹介!!

まとめ

なるほど…やっぱり占い師って簡単になれるわけじゃないんだね。。

なに?占い師になろうと思ってたの?

まさか!あんな激務でストレスが溜まりそうな仕事したくないよ!

素直なのは良い事だけど、口を慎みましょうね・・・

あっ、えっと。病んでるの人の相手して疲弊するの嫌だよ!

おだまり!

ぴえっ

以上、未経験だけど占い師になりたい!求人はある?最短ルートややるべきこと!でした!

求人情報はこちら★
電話占い 占い館 求人情報 占いガール 未経験でもOK?占いの求人情報まとめ。比較した一番のオススメはここ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です