占いは独学で手に入れることが出来るのか。稼げる占い師になるためのポイントは?

占い 占い師 独学 なれるのか

うさぎ先生・・・占い師って独学でもなれたりするの?

そうねえ・・・独学っていうのは師匠がいなかったり学校に行かなかったりって事よね?う~ん・・・まあ、占い師にはなれるんじゃないかしら。

えぇ!そうなんだ!なんだか意外~~

まあ、でもどのくらいの占い師さんになりたいのかってところもあると思うけどね・・・やっぱりある程度凄い占い師になるなら、独学はあんまりおすすめしないけどね・・・

う~~ん?それはどうして?

そうね、じゃあそういう所も含めて、今回は独学で占い師になれるのか、稼げる占い師になれるのか紹介するわね

よろしくお願いしす~~!

占いは独学でもできるのか

占い 独学 占い師 本 おすすめ

占いは独学で学んでも手に入れることが出来るのでしょうか?

その答えは「YES」です。

占いのやり方や方法は、本やネットでも調べる事が出来るので、自分で楽しむ程度の占いを独学で知るのはもちろんの事、友人や親しい友達を占う事も出来るでしょう。

特に、占いの本であれば、ネット以上に有益な情報が書かれていることが多いので、ネットでは知らなかった情報がたくさん入ってきて、興味がある人にはとても面白いものになるでしょう。

★占いガールでも占術を簡易的に紹介しています★

除霊 方法 おすすめ 神社 お寺除霊には塩が良い?オススメの神社とお寺どっちが良いの?その他オススメも紹介!うお座 魚座 12星座 占い 今年 運勢 相性 性格【12星座占い】うお座の性格や2021年の運勢は?男性や女性で運勢は違う?各星座との相性も!みずがめ座 水瓶座 12星座 占い 今年 運勢 相性 性格【12星座占い】みずがめ座の性格や2021年の運勢は?男性や女性で運勢は違う?各星座との相性も!

独学で占い師になれるのか

タロット 占い師 オススメ 人気

友人や知人を占うことが出来れば、独学で占い師になれるのではないか?と思う人もいるでしょうし、実際に独学だけで占い師さんになった人は何人もいらっしゃいます。

占い師さんは資格等必要がないので、名乗ってしまえばいつでも占い師になれます。

ですが、そこから「売れる占い師」「食べていくことが出来る占い師」になる人は限られてくるのです。

独学の占い師の利点と欠点

独学で占い師になるの事の利点は、やはり自分で学ぶので、占いにオリジナリティが出やすいという所にあるでしょう。

もちろん、本を読み漁って、影響を受ける人も大なり小なりいるとは思いますが、人を占ってその人の感想を聞いて、さらに勉強してまた人を占って・・・と、実践し反省し学ぶのを繰り返すので、基本的には自分のオリジナリティが育ちやすい環境と言えます。

占いスクールで学んだり師匠を取ると、「先生が言うなら間違いない!」と、違和感を感じたり、自分を疑う事が少なくなりますし、上手くいかなくても「先生にここはまた教えてもらおう」と、自分で探る機会を捨ててしまう傾向にあるので、オリジナリティが育ちにくいと言えるでしょう。

 

逆に、独学で学んで占い師になる欠点もあります。一番大きいのは占い師になるまでのコネが無いという事です。

有名な占い師さんの弟子であれば、それだけでネームバリューになる売れる傾向にあります。ゲッターズ飯田さんの一番弟子であるぷりあでぃす玲奈さんは現在TVに出たり書籍を出したり、人気ですよね?そのように、師匠が有名であればあるほど注目度が大きくなり、売れる傾向にあります。

また、そこそこ有名な占い師さんの弟子であっても、良い師匠であれば師匠からの紹介で占い館に入る事が出来たり、メディアで宣伝してもらったりという事が出来るかもしれません。

独学で占い師になるのであれば、このような人脈を自分で一から築く必要性があるので、営業力等社会人としてのスキルもある程度必要になってくるでしょう。

実はこんなところでも

これは少し本題から外れるのですが、独学で占い師をやって、売れる人・売れない人というものは、それこそ占いで分かったりします。

命式やそれまでの運を鑑みて、占い師に向いている・向いていないは勿論ですが、「この時期に売れる」等も知る事が出来ます。

また、どのような占い師で売っていくのが向いているかなども、占い的に知る事が出来ます。

もし、占い師さんになりたい!と考えている人がいるのなら、一度占い師さんに「占い師になろうと思っているんですが・・・」と相談してみると良いかもしれません。

相談するのであれば、命術を得意とする占い師さんに占ってもらうのが良いでしょう。

★オススメの命術について★

四柱推命 占い 当たる占い師 解説 四柱推命の命式の見方や基礎を紹介!四柱推命で当たる占い師はこの人! ホロスコープ 西洋占星術 解説 占い 占い師 西洋占星術、ホロスコープの読み方の基礎!12ハウス・12星座・10惑星についてを占いガールが解説

無料占いじゃなくて有料占い

金運アップ お金 有料 占い

お客さんは、無料占いではなく有料占いをしに来ています。

自分の運勢は、運命はどうなっているのか?という事を知るだけなら無料占いで良いのです。

ですが、そこから何故有料占いを利用するのでしょうか?

本を買えば自分でも占いをすることが出来るのに、なぜ占い師の元に占いをしにくるのでしょうか?

その部分を分かっているのか、分かっていないのかで「良い占い師」になれるかどうかが変わってきます。

 

まず、お金を払って占い師さんに占いをしてもらう人は、無料占い以上の占いの精度を求めています。

これは、的中率は勿論ですが、当たっている出来事の深さも関連しています。

無料占いの方が当たるな、とお客さんに思わせてしまっては、その次のリピートは望めないでしょう。

 

また、無料占いでは絶対に感じる事の出来ない「自分に対してだけの言葉」を求めてくる人もいます。

無料占いは不特定多数の人に向けての言葉ですが、お金を払って占い師さんに占いをしてもらえば「自分の状況からの鑑定結果、自分の悩みからのアドバイス」をもらう事が出来ます。

ですので、誰にでも当てはまるようなことを言われてしまえば、お客さんは不満足に感じてしまいます。

このお客さんはお金を払って占いに来ているという意識を忘れずに、そのお客さんは何を求めているのかを敏感に察知しましょうね。

他の占い師の占いを体験してみるのも大事

タロット占い 占い師 占い 体験 おすすめ

やはり、独学だけで占い師になるのであれば、「自己プロデュース能力」はある程度必要です。

全く自分をアピールできないまま、占い館や電話占い、ネット占いのオーディションを受けても、中々受からなかったり、インターネットを使って自分個人で占いを仕事にしようとしても、中々上手くいかなかったります。

その「自己プロデュース能力」を身に着けるには、すでに売れている占い師さんを参考するほかありません。

まずは自分がやりたいな、戦いたいなと思っているフィールド(占い館なのか、電話占いなのか、チャット占いなのか、Twitterやネットなのか)を決め、そこで活躍している占い師さんをよく観察しましょう。

どのような営業をしているのか・どのような宣伝をしているのか・どのような占いをしているのか・どのようなアドバイスをしているのか・どのような売り出し方をしているのか・・・。

しかし、ここで注意すべき点はあくまで「参考」にするという事。憧れの人の猿真似であれば、いつまでもその人を超える事は出来ないからです。

また、参考にする人は一人に絞らずに数多くの人を参考にし、共通点を見つけていきましょう。そうすることで、どのような人が人気が出るのか、ある程度知る事が出来ます。

外から見た占い師さんもそうですが、鑑定を受けてみて、どのような鑑定をするのかもよく観察する事で、「新規はいるのにリピーターが増えない・・・」等の悩み解決のヒントになる事もありますよ。

何をとっても得しかないので、是非他の占い師さんを参考にしてみてください。

腕だけで売れるのは難しい

占い師さんが、『占いの腕』のみで売れるのはなかなか難しいです。

それこそ、『かなり高い霊能力』を持っていたり『海外で修業し特別な能力を身に着けていたり』そのようなキャッチーで人を惹きつけるような、あからさまに違いが分かるほどの占いの腕があれば別ですが、「高い的中率で見る事が出来ます」「多くの人に当たると言われます」だけでは、正直「どこにでもいる占い師の一人」なのです。

勿論、占い師として『占いの腕』があるのは最低限の話です。そこをおろそかにしましょうという話ではなく、その『占いの腕』プラスαがないと、占いの世界で生き残るのは難しいです。

例えば、奇抜なファッションだったり、変わった話方だったり。人とは違う人生経験をしてきていたり、特徴的な鑑定やオリジナル鑑定が出来たり。

あなたにしかない、相談者がここでしか体験できない!と思うものがあれば、占いの世界で長く売れていくことが出来るでしょう。

稼げる占い師になるために絶対に抑えておくべきポイント

ポイント 手

稼げる占い師になるために、独学で学んだ占い師さんが押さえておくべきポイントとしては、「あなたにしかない言葉で占い結果を伝える事、アドバイスをする事」です。

他の人と同じ鑑定結果であっても、選ぶ言葉が少し違うだけで、相談者の占い師に対する印象はかなり変わってきます。

あなたはなんとなく、相談者に鑑定結果を投げかけてしまっていませんか?

相談者の現状に一番合う、相談者を救うベストな言葉をかけてあげられているでしょうか?

実行しやすいアドバイスを下さる占い師さんに、リピーターが多いのは「その人の出来るアドバイス」を毎回きちんと考えられているからです。

結局のところ対人の、接客業、人気業ですから、『相談者』を第一に考える事が出来ない占い師さんは廃れていってしまいます。

売れて調子に乗った占い師さんが、何年か後に売れていないのは、皆が飽きたからではなく、一人一人の相談者の鑑定の質が悪くなったからです。

ですので、皆さんはたとえ爆発的に売れても自分を律し、一人一人の相談者に寄り添って鑑定をしてくださいね。

まとめ

なるほどね。独学で占いを学んで占い師になるって、結構な熱量がないと難しいんだね・・・

そうね。有名なラーメン屋さんの弟子が出したお店と、一般人が出したラーメン店。同時期にあったとしたら、行きたいのは有名なラーメン店の弟子が出した店でしょう?でも、一般人が出したラーメン店が普通のラーメン屋と違かったら行きたくなるじゃない。そういう事よ。

普通にやってるだけじゃ難しいって事だね!

今回こうやって稼げる占い師になる方法を教えたけど、世の中には有料でこういう情報を発信している人もいるから、自分じゃ詳しくできない!と思うなら、そういう人の元で教えてもらうのも良いかもしれないわ。

詐欺には十分注意だよ!

以上、占いは独学で手に入れることが出来るのか。稼げる占い師になるためのポイントは?でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です