占いで疲れる!占いをすると疲れてしまう占い師さんは何を対策している?

占い師 占い 疲れ 対策 負のオーラ マイナスの気 浄化

はあ・・・

あれ、うさぎ先生ため息?どうしたの?

占い疲れよ・・・占いをすることに少し疲れちゃってね。色々対策しないと・・・

あ!そうだ、じゃあ私が占いをするのが疲れてしまった占い師さん向けの情報を集めてくるよ!

・・・そうね、じゃあたまには先生も甘えちゃおうかしら!

了解しましたーーー!

占い師が占いをやめる理由にもなる「占い疲れ」

占い師さんは、様々な理由から占い師さんになっている人が多いです。

家系の流れであったり、縁の流れであったり、もちろん占いが好きで占い師になった人もいるでしょう。

でもそんな占い師さん達が辞める理由の一つとして、「生活に支障が出るほど疲れる」「疲れが取れない」ということが挙げられます。

何故大好きな占いをして、占い疲れを起こしてしまうのでしょうか?

何故占いをすると疲れてしまう?

はてな 占い 恋愛 当たる

そもそも会話は疲れること

そもそも、人と会話することは結構疲れる事です。

エネルギーを使いますので、鑑定の量が多くなれば多くなるほど、疲れが蓄積されていってしまいます。

また、相手はお客さんなわけで気を遣わなければならないですから、疲れもより大きくなります。

占い疲れではなく、元を辿ると会話疲れである可能性もあるので、会話で疲れているのかどうか明確にしましょう。

当たっているかを意識して疲れてしまう

占いならではなのが、「当たっているのかどうか」を意識しすぎて、疲労してしまう事です。

自分の占いが当たっているのかどうかをお客さんの反応を見ながら、自分の言葉に間違いがないかを強く意識しすぎてしまい、終わった後に強い疲弊感を感じるのです。

それはセッション中だけでなく、掲示板やお客さんの口コミ・・・なんてものにも影響され、年中自分の占いが当たっているかをどうかを気にしていては、疲れてしまうのも当然です。

マイナスの気を持ってるお客さんによる疲れ

占い師さんは様々なお客さんを相手しています。ですので、時にはマイナス気が強すぎるお客さんを相手にしなくてはいけない事もあります。

対面は勿論、電話やチャット、関係なくそのようなお客さんからの気をもらってしまい、疲れてしまう・・・そういう事は占い業界ではあるあるです。

また、マイナス気ではなくお客さんに憑いてきた悪霊や生霊の類をうっかり引き受けてしまった。なんてこともあるそうですので、十分に注意しましょう。

浄化・除霊・邪気払い アロマ 浄化にはアロマ!部屋と自分をアロマで浄化する5つの方法とは

疲れない占いの仕方

当たる占いとは?

無理に仕事を詰めない

占い師として活躍している方の中にはWワークであったり、家庭がある人もいるでしょう。

疲れない占いを心がけるためにまず意識したいのが、無理に占いをせずに適度に休みを取る事です。

休んだらお客さんの依頼が減るかもしれない・・・。リピーターになってくれそうなお客さんの依頼を断るなんて・・・。

と思う事もあるかもしれません。疲れているという理由でお客さんの依頼を断るのは中々の勇気が必要です。

なので、自分の中できちんと休めるスケジュールを作っておき、またどんな時に依頼を断るかマイルールを決めておくことで、心が少し楽になります。

自分の話したい事を話す

基本的に占い師の仕事はお客さんのためにお客さんの話をする仕事です。

ですので、そのお客さんが良い方向に向かうように適切な言葉を選んで鑑定をしなければいけません。

相手の事を考えすぎて疲れた・・・そんな時には自分の話したい事を聞いてくれる人と会話をすると疲労回復に繋がります。

自分と波長の合った人、自分が話していて落ち着く人と話すことで、より疲労解消することが出来ますよ。

不安を解消する術を持つ

占い師が疲れる理由には、様々な不安が理由になっている事があるでしょう。

占い師は水商売でもありますから、お客様に恵まれていても実績を積んでいても本当の意味で安心をすることは中々難しいかもしれません。

自分が今不安に感じている事を考えない。このような不安感を解消する術を自分で持っておくことが重要です。

そうする事で、マイナスの気を取り込むことなく高いパフォーマンスが出来るでしょう。

負のエネルギーを受けないための対策

対策 負のエネルギー 占い師 占い 疲れ 対策 負のオーラ マイナスの気 浄化

鏡をポケットに入れる

鑑定中に鏡の面をポケットの外側に向けてしまっておくことで、邪気を飛ばして吸収しないようにブロックすることが出来ます。

そうする事で、重い相談内容のお客さんの相談に乗る時も、邪気の影響を気にすることが無くなりますし、安心して鑑定に集中することが出来ます。

塩の力を借りる

出来れば粗塩を小袋に入れて、上記の鏡と同じようにポケットに入れておくと良いでしょう。

またセッションルームに岩塩を置いておく人や盛り塩をする方もいらっしゃいます。

除霊 方法 おすすめ 神社 お寺 除霊には塩が良い?オススメの神社とお寺どっちが良いの?その他オススメも紹介! 塩風呂の魅力 塩風呂で邪気払い?やり方や効果について調べてみた

お水を常に置いておく

体内をいつでも浄化できるように、鑑定中に神聖なお水をそばに置いていく鑑定師さんも多いです。

そのお水を飲みながら鑑定したり、塩と合わせて飲むようにすることで、悪いエネルギーを浄化しながら鑑定することが出来ます。

瞑想

鑑定中には出来ませんが、鑑定前や鑑定後に行うと良いのが瞑想です。

瞑想をして体の中を良い気でいっぱいにして、バリアをし、邪気の入る隙間を作らない事が大事です。

正しい瞑想のやり方はコチラでご紹介しています。

瞑想には驚くべき効果がたくさん!?今日からできる瞑想のやり方もご紹介!

まとめ

どう?これで色々対策できそう?

そうね、実はほとんど知ってたけど、でも気持ちが嬉しかったわ。ありがとう。

えーーーーー!!そうなの!?じゃあ教えてよーーー!

ふふふふ。ちょっと良いリフレッシュになったわ。いいパフォーマンスが出来そう!

もーーーー!

以上、占いで疲れる!占いをすると疲れてしまう占い師さんは何を対策している?でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です