占い師になるには霊感が必要なの?霊感がある事のメリットとデメリットを紹介!

占い師 なりたい なる 霊感 必要 メリット デメリット

私が今まで会ってきた占い師さんって霊感がある人も多かったんだけど、占い師になるのに霊感って必要なの?

そうねえ、必ずしも必要ってわけじゃないわね

そうなんだ!?でも一部の占い師になりたいって思ってる人は、霊感がないと占い師になれないって思ってる人もいるよ・・・?

まあ、確かにそういう人もいるわね。でもそもそも霊感って・・・

あ、その話長くなるね?

・・・記事にするのね?いいわよ、しっかり書きなさい

ありがとうございま~す!

占い師になるには霊感が必要なのか?

結論から先にお伝えすると、占い師になるために霊感が必ず必要なのか?というと、それはそうではありません。

実際に占い館や電話占いに所属している占い師さんの中には、霊感のない占い師もいらっしゃいます。

また、占い師の応募条件に「霊感がある事」と書かれている事はめったに無いです。

霊感はなくても良い、でもあると・・・

なので、占い師になるには霊感がなくても全く問題はありません。

ですが、霊感はないよりもあるに越したことはないでしょう。

何故なら、「霊感がある」という事が売りにもなりますし、取得する占術の幅もその分広がります。

霊感があれば、霊感を使ったスピリチュアル占術を取得することが出来るので、スピリチュアルが好きなお客様にも鑑定を受けてもらいやすくなります。

また、霊感があることによって様々な高次の事を知ることが出来、スピリチュアルの話になった時に重みが出てきます。

霊感はそもそも人に備わっている

霊感があれば良いという事ですが、霊感は生まれ持ったもので特別な人にしかないじゃないか!と思っている人がいます。

ですが、霊感はそもそも皆に備わっています。

それが、強いのか?弱いのか?という問題なだけで、あなた自身が霊感がないと思っていても、霊感はあるのです。

ですので、どうしても霊感を強くしたいのであれば、霊感を鍛える事も出来ますので、悲観的にならずに霊感を鍛える過程を楽しんでください。

占いをやっていくと第六感が鋭くなることも

霊感を鍛えるのはどうすればよいのか?

色々な方法があると思いますが、実は占いをやっていくうちに第六感が鋭くなることもあるんです。

勿論、何となくで占いをしていてある日突然霊感が開花・・・!なんてことはめったにありませんし、そんなおいしい話はありません。

例えば、タロット。タロット占いの時に本当はこのカードは何を表しているのか?本に書かれている意味だけではなく、絵柄やカードの組み合わせで深く深くそのカードを知ろうとすると、いつの間にかそのカードがピン!とインスピレーションを得ることが出来るようになったり。

もしくは、ホロスコープ。色々な人のホロスコープを眺めて懸命にリーディングをするうちに、相談者のホロスコープを出すとホロスコープの星からインスピレーションを得ることが出来たり・・・。

はじめは「なんとなく違う」「なんとなく合っている」という所から。徐々に景色が視えたり声が聞こえたり、空気感を感じたり・・・。とだんだん強くなっていくでしょう。

霊感がある占い師のメリット・デメリット

霊感がある占い師のメリット

メリット 占い

霊感がある占い師のメリット
  • 霊感が個性になる
  • 霊感によって多数の占術が学べるようになる
  • スピリチュアルの話で説得力がある

霊感がある占い師のメリットとしては、霊感がアピールポイントになるところです。霊感には個性が様々ですので、○○が見える・○○と話せる等人とはちょっと違う占い師としての味が出やすいでしょう。

また、スピリチュアル占術を学びたいのであれは、霊感は必須。幅広く多くの占術を手に入れたい!という思いがあるのなら、霊感を身に着ける必要があるでしょう。霊感がすでにいあるのであれば、その霊感を活かしスピリチュアル占術を学ぶのが良いでしょう。

占い師や霊能者の元には、霊で困っている人やスピリチュアルの話を必要としている人も来ます。そんな時に、命術上の話で相談者を納得させることも出来ますが、スピリチュアルの話が出来れば、さらに相談者にとって説得力があるでしょう。

スピリチュアル占術 霊感占い 種類 霊感占いって何?霊感占いの種類とメリット・デメリットをご紹介!

霊感がある占い師のデメリット

ダメ なし 占い

霊感がある占い師のデメリット
  • 霊感の調子により当たらなくなる
  • 外れてしまうと当たらないと評判が悪くなる
  • スピリチュアルの占術を学ぶのに正解がなくて苦労する

霊感がある占い師のデメリットとしては、霊感とは自分の感覚の事ですので、その感覚に頼り切りになってしまうと、命術だと簡単に分かったことが、霊感に惑わされて分からなくなってしまうのです。

また、調子によって当たらなくなったり、霊感で外れてしまうと当たらないというレッテルを貼られやすくなってしまうのもデメリットでしょう。その辺はかなりお客さんの目も厳しくシビアだと思うので、うっすら霊感がある・・・程度であれば霊感があると言わない方が個人的には良いと思います。(中にはお客さんでも霊感の強さが分かる人もいますしね)

他にも、霊感とまとめて言ってしまいがちですが、霊感には種類が様々。肉眼で人に見えないものが見えてしまうという、一般的に思われる霊感から、人の気持ちがダイレクトに分かったり、未来の情景が一瞬見えたり、エンジェルや守護霊という高次の存在からのメッセージが聞こえたり・・・。

ですので、スピリチュアル占術を学ぼうと思っても、自分の霊感が自分の求める霊感とは違う可能性もあるのです。前例や似た能力を見つけることが出来れば活かし方も分かりますが、人と違う個性的な能力だった場合、その能力を磨いたり活かしたりするのに苦労をするので、中々鑑定に使えないという事もあるでしょう。

占いガールでも求人情報公開中!

占いガールは占い師になりたい人を応援しています。

占いの経験がない方から、より高給取りを目指している方まで。

電話占い師の求人を中心に詳細を比較、公開していますので、占い師に興味のある方は是非覗いてみて下さい↓↓↓

電話占い 占い館 求人情報 占いガール 未経験でもOK?占いの求人情報まとめ。比較した一番のオススメはここ!

霊感占いが得意なら

未来視 過去視 霊感霊視 スピリチュアル 目 占い師

霊感占いが得意なのであれば、対面占い師よりも電話占い師になるのがオススメです。

対面占いであれば、直接会って何もせずにジッと相談者を視ながら話すだけで、エンタメ性が少なくなってしまい、人によっては「奇妙」「胡散臭い」という印象を与えてしまう可能性があります。

ですが、電話占いであれば占具を使う時間や、リーディングする時間が削られ「鑑定が早い人」「コスパが良い人」の好印象を与えることが出来ます。

やっている事は同じでも、活躍するフィールドが違うだけで、相談者に与える印象は180°違います。

ですので、もしも何年も同じフィールド戦っていて芽が出ない。それを改善したいと思うのであれば、一度自身が占う形態を変えてみるのをオススメします。

結局のところ当たるかどうかが重要

電話占い 占い 実力と人気 オススメ

占い師になりたいのであれば、一番重要な事は「的中率」です。

もちろん、お客に受けのよさそうな個性であったり、気遣いだったり、実績だったりも大事ではあります。

ですが、高い的中率の前ではそのようなものは二の次です。

何故なのか?

占い業界は昔は占いブームでしたから業界自体も広く大きかった・・・ですが、現在では業界自体が狭いため噂はすぐに拡散されます。

ですので、少しでも「当たる」と噂になれば多くの占い好き・スピリチュアル好きが興味を持ち、それが仕事に繋がります。

それが「霊感」が良いのか?「霊感」は良くないのか?なんてことは関係ないのです。

お客さんは「当たる占い師なのか」という事しか気にしていません。

ですので、自分の的中率を上げるために霊感が必要なのであれば、その力を磨けば良いですし、霊感に自信がない、もしくは霊感以外のものを磨きたいのであれば、その分沢山占いについて学び理解を深めると良いでしょう。

まとめ

霊感があると良いけど、やっぱり個人的には占いへの理解が低いと当たらないなって感じるんだよね

そうね。結局霊感だけの占いになると感覚の占いになるから、かなり修行をして極めた人じゃないと厳しいんじゃないかしら。自分の感覚を信じて占うのって結構大変だしね

なるほどね・・・だからスピリチュアル占いで当たる人って元々霊感家系だったり神社生まれだったりするんだね。占い師じゃない期間も自分の霊感と向き合って修行してるから当たるのか

そうね。まあ、占いもスピリチュアルも的中率を上げるには、早めにはじめておくのが良いに越したことないわね。どんなこともそうだけど。

どんなことも早い方が良いってすっごいリアル~~~~!!

まあ、占いは定年退職後もやってる人たくさんいるから、30歳くらいにはじめてもむしろ早い方だけどね。というより、早いうちから占いやスピリチュアルと縁が深い人は相当な人生を送ってる人が多いわよ

うわぁ~当たりすぎて何も言えない・・・

以上、占い師になるには霊感がいる?霊感がある事のメリットとデメリットを紹介!でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です