占い師になる費用は?コストを最少額で抑えて占い師になる方法を紹介!

占い師になるためのコスト 電話占い師 占い師向け

占い師になるのってやっぱりある程度お金かかるのね・・・

まあそうね。完全無料で占い師になれるのは別の部分で相当な苦労をしている人だからまあ無理ね

え、無料でも占い師になれるなんてことがあるの?

ええ。あなたのお母さんみたいに霊感がすごい人なら出来るんじゃないかしら

ああ、なるほど・・・やっぱり普通の人はたくさんお金かけないと無理なのかなあ?

そうね・・・じゃあ、最小限のお金で占い師になれる方法を紹介していこうかしら

!!!やったっお願いしま~~す!

占い師になる方法と費用

費用等を考えずに、占い師になるための方法はコチラで紹介しています。

占い師になるには 独学 学習方法 占い方 電話占い師 占い師 占い師になるにはどうすればいいの?3つの占い学習ルートをご紹介!!

以下ご紹介するのは、低コストで占い師になるためのものです。

平均&最低費用

占い師になるための費用の相場は人それぞれ。

平均して、2万~30万程の費用をかけて占いを学びます。

その占いを自分のものにすることが早ければ費用は少なく済みますし、逆にものにすることが出来なければ多大な金銭がかかる事になります。

最低限どのような占術を学ぶにしても、ネットだけでなく正しい知識をつけるために、使いたい占術の書籍と、占具は買うようにしましょう。

費用が低く済む占術

コストをガッツリ抑えて占いを知りたいのであれば、一番のおすすめはタロットです。

タロットであれば、ネット上の知識だけでもある程度の実力をつけることが出来ますし、やっているうちに勘も鋭く磨かれていきます。

また、その他の占術はモノにするのに時間がかかったり、安く学べても需要が無かったりします。

需要や難易度を考えると、やはり初心者向きなのはタロットなのです。

タロット占い やり方 これを見るだけ!初心者でも出来るタロット占いのやり方! タロット占い意味一覧 タロットカードの意味一覧。78枚フルデッキで紹介!

実践を積むのは無料で出来る

何人を占ったのかという事は、超有名占い師さんでも記載したりしているほど、とても重要なアピールポイントになります。

でも、実践を積むには占い師になるしかないじゃん!そう思う方もいるでしょう。

大丈夫です。まだ占い師として活躍していなくても、実績を無料で積むことが出来ます。

まずが、身近な知人や、友人などにお願いして占いを体験してもらいましょう。「勉強中だから占いさせてもらえない?お金はいらないから」といえば、相当な占い嫌いでない限りは、快くOKしてくれるでしょう。

知人や友人は占いつくした!他にはどうすればよい?という状況であれば、SNSを利用しましょう。

「#無料占い」や「#占い募集」等をツイートやInstagramの投稿に付けておけば、検索から占いをしてほしい人が集まって来てくれます。(ただし、無料に飛びつく人は行儀が悪い人も多いです。それも経験だという寛大な心を持ちましょう)

また、同じように無料占いを募集している人がいたら、「占い合いませんか?」等声をかける事によって、占い師の友達を得る機会を作れますね。

このように、無料で実績を積むことで、自分の実力にもなりますし、新規のお客さんの導線、ファンの獲得にもつながっていくのです。

電話占いやネット関係で占い師になる

対面占い師になるためのオーディションは、電話占いやネットよりもハードルが高いです。

お客さんと対面して占わないといけないので、占い師の技術がいくらあっても、清潔感に欠けていたり、態度が悪いと落ちてしまいます。また、経験がない状態だとリスクを気にしてほとんど雇ってもらえません。

ですので、低コストでの占い師デビューを考えるのであれば、ネット関係でのデビューが一番の近道です。

最近ではココナラ等の個人売買ツールを使って占いを売る人も多くなっています。

電話占いでは、実力があればそれだけでさらに売れる占い師になるために、育成をしてくださるところもあります。

ですので、現代ではインターネット上で活躍していく方が、低コストでビジネスにすることが出来るのです。

霊感が強い人はそれだけで占い師になれる

未来視 過去視 霊感霊視 スピリチュアル 目 占い師

現在占い師さんをやっていないけれど、昔から強い霊感がある。

そんな人とちょっと違うような特徴がある人。

既に人の気持ちが分かったり、未来を視ることが出来たり、人と話していると情景が浮かんだり・・・。

そのような事が出来るのであれば、その時点で他の占い師よりも占い師になる素質があると言えます。

「そんなことを言われても他人を占ったことないし怖い・・・」と、思うのであれば、先ほど挙げた方法を活用し、無料で実績を積んでください。

そうする事で、自信にもつながるし、占いをする感覚に慣れる事も出来るでしょう。

あなたの霊感は強みになります。

とても需要があるので、是非電話占いやネット占いの所属オーディションを受けてみて下さい。

霊感のある人・霊感あるある 霊感がある人の特徴とあるある体験。霊感人間と自称霊感人間の見極め方! 電話占い 占い オーディション 合格 対策 電話占い・占いオーディションで合格する方法は?オーディション対策を紹介!

コストを抑えたいなら時間をかける必要がある

時計 過去 前世 時間

コストを抑えたいのであれば、ある程度時間をかける必要があるのは言うまでもありません。

多くの人は、時間をかけて学んでいくところを即知るために、プロの占い師さんにお金を払って、必要で実践的な事だけをピックアップして知ることが出来るのです。

ですので、そのような費用を少なくして占い師になるのであれば、お金をかけて学んでいる人たちよりも時間がかかる事は覚悟した方が良いでしょう。

お金も時間もかけたくない!すぐに占い師になりたい!というのであれば、自分のスペックやキャラクターにもよりますが、とりあえずどこかに占い師登録するか、面接を受けて、現実を一度知るのが良いでしょう。

これは嫌味でもなく、現実で自分の需要を一度知る事で新たに課題点が分かるので、聡明な方であればこちらの方法の方が案外デビューが早かったりしますよ。

独学が最強

これは私個人の思想ではありますが、聡明な方、センスのある方、器用な方は、独学で占いを学んだ方がどのような面においても良いでしょう。

人よりも何かをものにするのが早い人は、要領が良いので、低コストで占術をモノに出来ます。

なので、わざわざ高いお金をかけて学校やプロの方の元につく必要はないのです。

もしも、自分一人でやってみて、行き詰った・・・そのような事になって、初めてプロの方の支持を仰ぐのが良いでしょう。

そうする事で、改善点や実践的な知識を得ることが出来ます。

また独学で学ぶことで、他の占い師さんとは違う占いの解釈の仕方や個性が付いたりするのも、独学で占いを学ぶオススメポイントです。

占い 占い師 独学 なれるのか 占いは独学で手に入れることが出来るのか。稼げる占い師になるためのポイントは?

まとめ

なるほど~~お金をかけずに占い師になることも出来るんだね!

そうね。ただ、やっぱりお金をかけなくて良い人ってある程度要領の良さだったり違う武器を既に持っていたりするから、自分はどんくさいし、頭も良くないと思うのであれば、プロの方にお金を払ってみてもらうのが一番だと思うわ。

そうね!プロの人は人に教えられる程、占いを常日頃からやっているからね。実践的な占いならプロに聞くのが一番だよ。

この人!っていう人にお金を払わないと、無駄に何度もお金かける事にもなるから、きちんと考えてお金をかけてね。

以上、占い師になる費用は?コストを最少額で抑えて占い師になる方法を紹介!でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です