占い師の必需品!占い師になるのに必要な持ち物とは?

占い師 持ち物 仕事 キャリア オススメ 口コミ 評判

さ、今日も鑑定に行く準備しようかしら

・・・そういえばさ?占い師さんって鑑定のたびに何を持っていってるの?

う~んそうね・・・人にもよるけど、私はこんな感じかしら((ガサゴソ

ううん!!多い!!ちょっとどういうものがあるのか説明して!

しょうがないわね・・・じゃあ主に占い師がどんなものを持っているのかを教えるわね

お願いします✨

占い師の必需品・必要な持ち物とは?

占いには、タロットやダウジング等それぞれの占いに欠かせない占具という道具があります。

占い師が使用する道具は、基本的には占い専門のショップやインターネットショップなどで手に入れる事が出来ます。

昔は専門店は海外でしか占いの道具を購入することが出来ない・・・なんてこともありましたが、現在では占いに必要なある程度の持ち物は、インターネットショップから手に入れることが可能ですので、占い師を始めるハードルは昔に比べてグッと下がっています。

実際にどんな道具があり、どのようなものが占い師の必需品なのかをご紹介します。

専門的な本

資格 免許 占い師 占い 電話占い 当たる おすすめ 口コミ 評判

各占星術を学ぶときは、ネットで調べるよりもその占術に関する専門の本を持っておくと良いです。

様々な占いで使う万年暦という本は、相談者の誕生した年や月からたどっていくと、その人の干支や星座が一目でわかるようになっていて、占いの基礎となる情報を得ることができます。

最近ではこの万年暦もインターネットで手に入れることも出来ますが、やはり本として手元にあった方が臨場感が出やすい、鑑定がしやすい、より一層占い師感が出やすい等の理由で本として持っている人も多いようです。

時計や方位盤

暦や星座、風水などから運勢を占うタイプには、風水の方角を確認するための「風水時計」や「気学方位盤」「水晶」等を使用する占いがあります。

風水や気学などで占いをする占い師には、方位盤や特殊な時計は占い師に必要になってくるでしょう。

インターネットなどで購入できるので、自分の気に入ったものを購入してみて下さい。

また、長く使い続けるためにはしっかりと手入れをする必要があります。

カード・サイコロ類

タロット カード 占い師 当たる 口コミ 評判

タロット占いをする場合やトランプを使った占いをする場合は、カードは絶対的に必要になってきます。

カードは占術により種類が違ってきますし、占う事柄が同じカードであっても、絵柄もデザインも違うので、自分が良いなと持った者を購入し、使うと良いでしょう。

タロット占い やり方 これを見るだけ!初心者でも出来るタロット占いのやり方! オラクルカード 占い 種類 オラクルカードとは何か。タロットカードとの違いは?オラクルカード種類一覧!

また、易占いやアストロダイス占いをする、ルーン占いをするとなったら、サイコロ類の占具も必要になってきます。

カードやサイコロの場合は相談者の目に直接触れることになりますし、対面鑑定であれば直接手にとって確かめてもらう機会もあるため、演出上も大きな役割を果たす道具になります。

アストロダイス占い とは アストロダイスとは?アストロダイスの意味や占いのやり方! ルーン占い 意味一覧 ルーン占いをしてみたい!ルーン文字の意味一覧!

魔除けグッズ

占い師さんは様々な人を鑑定し、そしてその悩みを解決する仕事です。中には、様々な相談者の相手をする事で相談者の悪い気をもらってしまう事があります。

ですので、その悪い気から身を守るために魔除けグッズも鑑定中には欠かせないでしょう。

手鏡や、粗塩を小袋に詰めた物、パワーストーン、アロマ等自分の身を守るための、浄化アイテムはスピリチュアルな占術を使わないとしても、持っておいて損はないでしょう。

占い師 占い 疲れ 対策 負のオーラ マイナスの気 浄化 占いで疲れる!占いをすると疲れてしまう占い師さんは何を対策している?

時計やタイマー

占い師 必需品 タイマー ストップウォッチ 

占いは、時間ごとに料金が設定されていることが多いです。これは、電話占いであっても対面占いであってもそうです。

ですので、占い時間を計るための時計やタイマーは必須だと思った方が良いでしょう。

タイマーや時計を使わないと、それが鑑定のトラブルの元になったりもしますので、気を付けてください。

チャット占いやメール占いの場合は、タイマー等は必要ないので安心して下さいね。

電子機器

電話占いやメール占い、チャット占い等対面鑑定以外の占いでは、占いをするための端末が必要になります。

所属する会社によっては、端末ごと支給される場合もありますが、基本的には自身の端末を使う事になるでしょう。

また、対面占いであっても、最近はインターネットの自動計算でホロスコープを出したり等、占いに必要な情報をあらかじめ端末に入れておくことが出来るので、好んで電子機器を用いる占い師さんも多いです。

必須ではないですが、人によって電子機器は欠かせないものになるでしょう。

行燈等

占い師 必需品 行燈 間接照明 ろうそく 花 パワーストーン

対面式の占いを商売をするのであれば、占いをするための空間を大切にする必要があります。

ですので、空間を演出するための道具として行燈や間接照明等のアイテムがあると良いでしょう。

ろうそくの火をともす行燈は、路上の対面占いをする人にとっては自分の店を見つけてもらう大きな目印となります。

またキャンドルなどを使ったり、テーブルクロスやタロットクロスを敷いたりと、占いのムードをつくるための工夫に必要な道具があれば準備しておくと良いでしょう。

明るめの印象を出したいのであれば、パワーストーンの原石や花を飾ったり等、自身のブランディングに合わせてアイテムは変えてみて下さいね。

占い師の衣装は?

占い師 持ち物 当たる 人気 評価 口コミ

占い師としての雰囲気を出すために、対面占いやテレビ占い、イベント出演での際に、衣装に着替える人もいます。

衣装を着るかどうかは占う場所や自分のキャラクター、占いの仕方等自身のブランディングによりますが、占い師の衣装はこうあるべき!という決まりはないので、私服で占いをする人も大勢いらっしゃいます。

また、電話占いやメール占い、チャット占い等は通常の鑑定時には、ブランディングを気にして身なりに気を遣わなくても良いですが、宣材写真の際に衣装や私服を着て撮影することになると思うので、その時だけは服装も意識してみて下さい。

占い師 宣材写真 効果的 おすすめ 当たる 占い師の宣材写真はどうあるべき?正しい撮り方や顔出しの有無について!

まとめ

まあ、ザッとこんな感じかしら。

占い師さんもいろんな物持ってるんだね~~

そうね、持ち歩く人もいれば、自身の鑑定室に置いておく人もいるわ。人それぞれね。

ほうほう、ちなみにうさぎ先生は何持ってるの?

専門書と占具ね。あとは自身の鑑定室に置いてるわ。

そんなに大量なものをその小さいからだで・・・占い師ってすごいなあ

以上、占い師の必需品!占い師になるのに必要な持ち物とは?でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です