当サイトには広告が含まれます

電話占い師になるにはどうすれば良いの?電話占い師は稼げない?電話占い師になるメリットとデメリットとは

電話占い師 なり方 就職 求人 稼げる? メリット デメリット

うさぎ先生って電話占いと対面占いやってるんだよね?

そうよ

電話占いって・・・実際稼げるの?

う~~んそうね。私はそこそこ稼いでいるけど、稼げるかは人によるわね。給料と労働が見合っているかは微妙だけど・・・

えっそうなの?なんか、電話占い師って家で占いしてるし、通常よりも楽に稼げるイメージが・・・

甘いわよ。今回は電話占い師についてね・・・電話占い師のなり方やメリット・デメリットまで詳しく教えていくわね。

おぉ・・・よろしく!

電話占い師なりたいなら
占い師として活動するならこの2社がオススメ
 
電話占いリノアお祝い金〜5万円、高い報酬率、ノルマなし。サポートあり。自分のペースで稼ぎたい人にオススメ。月収50万以上も可能。
 
電話占いピュアリお祝い金〜3万円、業界屈指の集客力で効率よく稼げます。安定的に年収500万、1000万を目指したい方はピュアリのオーディションを受けることをオススメします。
 
はじめて電話占いの占い師としてチャレンジする方はどちらもオーディションを受けてみて、相性が良さそうな方を選ぶのも良いです。
 
又、プロデビューする際は、是非占いガールで取り上げさせて頂きますので、ご連絡ください♪

占い師という仕事のメリット・デメリット

占い師

占い師になるメリット

占い師になるメリットは?
  • 簡単に始められる
  • 副業ですることが出来る
  • 年齢関係なく始められる
  • 幅広い人脈が出来る
  • 他人に感謝される

占い師の最大のメリットは、資格も何もなくても始めたいときに占い師になれる事です。

占いの勉強はプロの方でも常にするのが普通ですが、占い師になるのは自分のタイミングで好きな時に始める事が出来ます。

ですので、友達を占っていたら気が付いたら占い師になっていた方なんかも一定数いらっしゃいます。

また、多くのお客さんの相談相手をするお仕事ですから、自然と人脈も増えていきますし、人の人生に触れる仕事ですので、色々な人の人生や考え方を知る事が出来るのも大きなメリットの一つです。

占い師になるデメリット

タイトル
  • 大きなエネルギーを消耗する
  • 世間からの目が冷たい
  • 収入が安定しない
  • お客さんがストーカー化する恐れも

占い師という職業は、一時期占いが世間一般でもブーム化した際に、霊感商法などの詐欺が横行したこともあって、あまり良い印象を抱いていない人が一定数います。

世間からの目が冷たく、有名な占い師さんであっても、一定数の方からは必ず批判されています。

ですので、そのような世間の冷たい目を気にしないある程度のメンタルは必要になってきます。

電話占い師になるメリット・デメリット

電話占い

電話占い師になるメリット

電話占い師になるメリットは?
  • 対面をしなくても済む
  • 副業にすることも出来る
  • 自分の好きな時間に待機できる
  • 自分で集客しなくても良い
  • トラブルは会社が対処してくれる
  • 夜型の人に向いている

電話占い師は、対面占い師と違い、電話を使ってのお仕事ですので、夜間、深夜の時間帯にも働くことが出来ます。

自分の好きな時間に待機をすることが出来、対面占い師さんよりも、占いのお仕事を副業にする方が多くいらっしゃいます。

また、夜間、深夜の方がお客さんも多いので、遅い時間帯に働きたいという方に向いています。

電話占い師になるデメリット

電話占い師になるデメリット
  • ストレスが溜まりやすい
  • 不安定なお客様の相手をしなければいけない

電話占いは夜や深夜の時間帯にくるお客様が多く、夜や深夜の時間帯の特性として、人は不安感を感じやすくなる事があげられます。

ですので、いわゆるメンヘラのような不安定なお客様の相手をしなければいけない事が、対面等よりも多いです。

そのような方の相手が出来るのであれば、大丈夫ですが、精神的に占い師がきついと感じるのであれば、対面占い等の占いに切り替えるのが良いでしょう。

電話占い師になる素質があるのはこんな人

電話占い師になる素質があるのはどんなひとでしょうか?

優しい人や配慮のある会話が出来る人は、電話占い師になる素質があると言えるでしょう。

基本的に電話占いは電話での会話のみの鑑定ですのでトーク力が必要になります。

鑑定結果を的確に分かり易く伝える力は必要ですが、優しさや気遣いが分かる話し方等も必要です。

また、占いを占う際の素早さも求められます。

電話占いの際に長い間無言で占い師が占っていると、「占うスピードが遅い」とマイナスに捉えられてしまう事が多いからです。

トーク力があり、鑑定の早さに自信がある人は、電話占い師にとても向いていますよ。

電話占い師になるのに必要なもの

縁結びが多いのは 電話占い

電話占いが出来る環境

電話占い師になるために必須と言っても過言ではないのが、電話占いが出来る環境です。

多くの人が電話占いをする際には、占い師の先生の生活音が電話占いの鑑定中に入る事を嫌がります。

集中して私のために占ってくれているんだなという、感覚が欲しいのです。

特に、電話占いのお客さんは敏感な方が多いので、例えば洗い物をやりながら電話鑑定をしたり、外に出ながら電話鑑定をしたり、なんてことがないようにしましょう。

必ず静かな自室等で鑑定するようにしましょうね。

一定以上の占いの腕

電話占いで電話越しだから、トーク力だけでもなんとかなるでしょ!と思っている人に言いたいのですが、お客さんは「占い」をするために電話をかけています。

ですので、霊感だけの鑑定にせよ、そうでない鑑定にせよ、一定レベル以上の占いスキルはどうしても求められます。

ちょっとタロットを触ったことがある。くらいの占い師さんであればたくさんいますし、話をするだけなら友達やカウンセラーでいいやってなってしまいますよね?

トーク力に自信があるのは良い事ですが、大切なのは対面で占いをしているかのような鑑定を電話で出来るかどうか。

対面以上の鑑定力を求められますので、勘違いしないようにしてくださいね。

トークスキル&メンタル

一定以上の占いスキルが必要とは言いましたが、それと同じく、トーク力も大切です。

身振り手振りや絵等で伝えることが出来る対面鑑定とは違い、電話占いは音声のみでの鑑定になります。

ですので、正しく鑑定結果を相手に伝わるように伝える力がどうしても必要になってきます。

また、それゆえに上手く自分の鑑定結果がお客さんに伝わらず、批判されてしまう事もあるでしょう。

そのような時に、落ち込まずに自分のメンタルを保ってられる力も必要です。

電話占い師になるにはどうすれば良いの?

電話占い師は、基本的にはオーディションを受けて電話占い師になる事が出来ます。

勿論、個人のお店や個人的にネット等から電話占い師にもなる事は出来ますが、基本的に大手の電話占いに所属しお客さんを獲得したい場合は、ほとんどの場所がオーディションをする必要があります。

ごくたまに、ネット上でお仕事をしていてスカウトされることもありますが、そのような場合でもスカウトされればすぐに電話占い師になるわけではなく、一度オーディションという形でお話をして電話占いをして・・・等手順を踏む必要性があります。

基本的にオーディションは書類審査と、電話越しの鑑定のみになります。

オーディションのやり方に関しては、各電話占い会社によって若干の違いがあるので、求人情報をよく確認しておくと良いでしょう。

電話占い師は稼げるのか?

金運アップ お金 有料 占い

電話占い師は稼げる職業でしょうか?

この問いに対しては、「YES」であり「NO」であります。

電話占い師の中でも売れっ子やいわゆる看板占い師と言われている人たちは、通常のサラリーマン以上に稼いでいる人たちで、いわゆる一千万プレイヤーです。

ですが、そのような売れっ子になる事が出来るのは、ごく一部の人たちのみです。

占い師になったからと言って、すぐに食べていけるまで稼げるものではありませんし、収入も不安定なことがほとんどです。

また、専業で占いをやっていくのか。副業としてやっていくのかでも、待機時間等で収入には大きな差がつくこともあります。

上手くいけば大きく稼げますが、何も考えずになんとなくで占いをして稼げる世界ではありません。

個性や戦略、時の運を味方につける事によって、結果として形になる、お仕事です。

電話占い師なりたいなら
占い師として活動するならこの2社がオススメ
 
電話占いリノアお祝い金〜5万円、高い報酬率、ノルマなし。サポートあり。自分のペースで稼ぎたい人にオススメ。月収50万以上も可能。
 
電話占いピュアリお祝い金〜3万円、業界屈指の集客力で効率よく稼げます。安定的に年収500万、1000万を目指したい方はピュアリのオーディションを受けることをオススメします。
 
はじめて電話占いの占い師としてチャレンジする方はどちらもオーディションを受けてみて、相性が良さそうな方を選ぶのも良いです。
 
又、プロデビューする際は、是非占いガールで取り上げさせて頂きますので、ご連絡ください♪

まとめ

電話占い師になるのは、オーディションがほとんどなんだ・・・それに受からないとダメって事?

そうね、基本的にはね。良心的な電話占いは、占い師を育成してくれたりもするわよ。

そうなんだ!じゃあ、まずはチャレンジする姿勢が大事なんだね。

そうね、基本的に意欲的にやっていかないと、占い業界は難しいわよ。

やっぱりどの仕事も簡単にはいかないよねえ

・・・なろうと思ってたの?

( ^ω^)・・・

以上、電話占い師になるにはどうすれば良いの?電話占い師は稼げない?電話占い師になるメリットとデメリットとはでした!

占い師の求人情報掲載-今よりずっと高待遇で

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です